【原神】ディシアに関する数々のバグ、公式回答により仕様だったことが判明ww
コメント一覧
  1. 何故って?そりゃ肌の色が原因だよ
    原神が中華ゲーで中国人の女性に対する色白信仰の強さと
    そもそも中国人は肌の色の差別を悪い事だとは思っていない
    文化が違うのだよ文化が

    • どれかテキトーな不具合1個直してディシアの調整完了ってことにすりゃいいのに
      何か1つでも修正入ったら過激派共も「私たちの声が届いたんだ!」って満足するやろ

  2. まだ言ってるのか?
    バグなんて無いし笑
    完凸できなかった貧乏人たちの嫉妬でしょ?笑

    • 完凸してもあまりの弱さに現実も見れなくなったか
      カワイソウニ

    • 完凸してもバグは消えないんだよなぁ
      なんなら使用頻度上がる程遭遇率も上がるんだよなぁ

    • もしホントに差別しているならほんとにそれ
      てか褐色キャラを差別する人がいるのホントによく分からない

      • まぁ流石にただ歩き回ってレーザーに撃ち落とされるだけのディシアの動画を公式垢で上げたのは擁護しようがないからなぁ
        ホヨラボの誕生日ハブとかもあるし
        差別してない証拠はないけど差別してるかもしれない証拠はあるっていう状況だし…

        • 差別というか実際運営からすると「興味ないキャラ」なんだろうね
          まぁなら最初から出すなよってのは結局そうだし、なんなら客からしたらバグ放置やら☆5で☆3性能とか言われてる現状は関係なくちゃんとしろでしか無いけどさぁ

  3. 純粋なアタッカーじゃないのが不満なんだよね
    ディシア推しはみんなそう言うもんな
    アタッカーじゃなかったキャラなんか山ほどいるのにいまだにぐちぐち運営批判するのはディシアだけ
    セノはもう白朮が出て使いたい人はしっかりメンバー固めて使ってるよwなんでディシアだけこんなしつこいんだよ
    モノパイロでは唯一無二なのに贅沢だよ

    • 追撃は2.5秒ごととかいう爆遅、そのくせ元素付着CTは普通
      完全中断体制はスキル発動の途中に勝手に切れる、祭礼での強制発動も潰されてる
      ダメージ肩代わりは中途半端で自分だけ回復して結局守れてない
      アタッカーじゃないにしてもゴミじゃん

    • 役割が無いor役割っぽいモノが腐ってる上にバグだらけだからじゃないか?
      なんなら「みんな」とか主語がデカすぎるオマエみたいな奴の方がよほどヤバいぞ?わかっとるか??

    • 爆発が弱い上に使いづらいだけじゃなく、通常もなぜか星4以下の倍率。アタッカーできないだけじゃなくてスキルにしかサポート効果ない上にそのスキルも中途半端。アタッカーもサポーターも何もできないから不満なんだが。ディシアに不満ない奴ってなんも理解できてないよな

    • アタッカーじゃなくていいだよ・・・
      そうじゃねぇんだよ・・・
      なにもできねぇんだよ・・・
      その上バグのような仕様が多数あるんだよ・・・
      それが問題なんだよ・・・

    • サポーターとしてすらゴミですが何か?
      合う合う言われてるモノパイロのサポーターもリネですら選択肢の内の一つでしかない

  4. 話ズレるけどディシア過激派って通常1段目スカとか気球狙わないとかどうでもいい事ばっか拘るよね・・・
    そこ直されたとして嬉しいのか?

    • 一線超えて弱いから修正して欲しい→要望
      バグを修正して欲しい→運営の怠慢指摘
      バグや対応そのものを隠す→えぇ・・・
      って感じやし、バグに関しては過激派とか関係なくヤレやとは思うぞ
      てかいい加減モナ辺りは文章通りにしてくれとも思ってるぞ

      • なんならスキル追撃が通常でも発動しちゃうからサポとか熟知盛り程影響あるのよな

    • クレーみたいにプレイヤーに有利なバグは躊躇わずサラっと修正するようなクソ運営だしな
      もう当初のように陶酔も期待もしてないな、移住先が来ればいつでも切れる。

      • こんな対応する運営のゲームは他含めやりたくない気持ちは募っていくが、飽きと無駄に他ゲーを推しまくるスタイルといつまでも盛り上がりきらんストーリーでモチベは下がる一方だからな
        そろそろ手放しに楽しめる要素無いと続けるのに迷いも出てくるし、逆にこんな状況続けたりなんかまたやらかしたり他に良ゲーが出たら辞めるって奴も増えるわな

  5. ディシアで通常攻撃を振るとかいう想定していない行動とか確認できるわけないもんな

  6. 実際バグレベルに弱いからな

    ディシアを機にキャラの凸や螺旋の星の数を妥協するようになった

    • 金ですら解決できない性能
      せめて調整は初期キャラからでも順次その内やってくよって言ってればここまで荒れなかっただろうに
      ・・・・いやバグがあるから結局そこそこ荒れるか

    • やっぱ神キャラとその辺の傭兵じゃ修正希望してる人の割合が違うんやろな
      この程度の騒ぎ(?)なら無視でいいか的な

  7. このメンツ重視の不誠実さが原神衰退の原因になるよ、もう始まってるしな。

    • ディシアショックもだけどナヒニロ白ポで草環境落ち着いたし
      戦闘関連の楽しさ変わらないから既存ユーザー飽きてる
      プネウマとかギミック要素をキャラに紐付けるとか却ってガチャ廻らなくなる

      • 特攻売りの単色パ推奨して原神最大の魅力な元素反応の否定路線に舵切ったのは最大の悪手だわ

  8. 鍾離ガチャでこのキャラすり抜けて引退しようかと思った
    そのあと無料で引けたから続いてるけど

  9. 本当に肌の色で能力決めてるならナタはどうなるんだ?インド人は褐色だろ?みんなバグだらけになるんか。ましてや中国と仲悪いし

    • 海外会社のなんだっけ?シンガポールだっけ?の方へ色々移動させる動きが強まってるみたいだし、そこら辺目処が付くまでずっとこれだったりしてねwwwww
      いやマジだったら全然笑えんけどさ

  10. ディシアバグ修正されても誰も使わないだろ、仕様自体がが失敗作だしキャラ愛以外で貴重な素材時間を割いてまで採用する理由が無い

    運営に言えることは今後はこういう悲しいキャラをストーリー上の重要人物では出さないようにしてくれって事くらいかな

    • 誰も使わないキャラの話題がこんなに広く長く続いている・・・妙だな???

    • 使うかどうかじゃなく今後実装したキャラはミスがあっても直さないって明言したせいでどう見ても不具合なのを認めないっていう謎の姿勢による今後の信用問題なんよ。

    • ほよばがやったのって「仕様自体が失敗作」の第2第3のディシアを今後も出しますって宣言だからな
      ターゲティングバグという八重でやらかして燃えたやつをわざと搭載してきて後半の願望が叶わないのは確定してるからね

  11. 運営に差別の意図はないんだろうけど、辛炎セノキャンディスディシアで全員微妙なのがな…

  12. 二段目の文章も読めないヒルチャールしかいないのは草
    頭の世界ランクを下げるな
     
    まあいまだに公表しねーならする気ないだろって話でもあるが

    • 建前ってもんもあるし、まぁ…
      下手に出過ぎるとそれはそれで攻撃する奴も出てくる
      今、絶賛言い訳考え中かもしれんから少し様子見しますかw

  13. このバグってよく聞くけど、再現性あるの?
    特に通常がスカるって奴は遭遇したことないんだけど。

    • 再現性は通常に限らずどのバグも普通にあるぞ
      100%再現は不可能なんだが大抵螺旋とかでも普通に起こるモノが多い上に、わちゃわちゃしてる時だと意図的に避けるのも難しいタイプだからわりと普通に邪魔

      • 再現性はあるけど、人によっては全く遭遇しない可能性もある。
        例えば通常不発バグは高速回線が不安定&60fps以上でプレイしてる時だけ。
        なのでPS4やスマホから遊んでる人はまず出くわさない。

  14. しかし、未だにこんなにコメ付くとかディシアは大人気やね⭐︎

    • ぶっちゃけ本社に突っ込むみたいなアホが出てないだけで期間や周知具合考えたら規模自体はもはや鍾離とか以上の炎上具合なんじゃないか?

      • なんだかんだみんな待ってると思うわ
        ディシアの修正がない限り再起もない気がするよ

      • 鍾離のときはとんでもなかったなぁ…
        実際、岩神いうても本国神扱いにしたかったの帰終ちゃんやろ?
        帰離原のお宝クエやってたときに、ああこっちが本命かな?って思ったもんだけど
        そりゃ鍾離は魔神任務でもああいう扱いだわ

  15. ジャップごときが中華ゲーの運営様を問い質すなんておこがましいにも程がある

  16. 急遽夜蘭行秋と組ませないように妙な爆発のシステムねじ込んでおかしくなった感じがする。
    聖骸獣とか敵によっては持ち上げられて挙動がおかしくなったり、ジャンプ関係なく凍結で爆発が解除されたり、異常を起こしやすい作りになってそう。
    他の爆発強化型と同じ仕様なら、火力低いけど耐久性能あって恒常星5ならこんなもんかって評価で落ち着いてたと思う。
    爆発解除されなかったら、螺旋の水氷使徒戦とかで評価されたんじゃないかな。

  17. 差別されてると勘繰ってしまう気持ちもわかるけど、だとしたらメインストーリーであんなに良い出番与えられるかねとも思うと、ミホヨも一枚岩じゃないのだろうなと感じる

    • つまりこプレイヤーの99%はエアプってことですね?わかります

  18. 倍率設定してんのに仕様なわけあるかよ寝言は寝て言えボケカス

  19. 原神はレズ百合アプリじゃないんで、女見たかったら他所に行って下さい

  20. 定型文帰ってきちゃってるだけでディシア名指しで仕様だとか誰も言ってないじゃん
    要約に悪意ある
    まぁ、ここまできてなお定型文送ってくる方も問題だとは思うが

    • とりあえず定型文→そもバグがあるかもしれないのに無いと定型文を送るのが大問題
      考慮した上で定型文→バグを無視&放置が確定するので大問題
      結局のところ悪意もなにもバグに関しては完全に運営が悪いよ
      素直に直すか、直せないor時間が欲しいの一言でほぼ解決する問題に悪手打ち続けてるんだから流石に擁護しようがない

  21. キャンディスはデヒャカスみたいな致命的なバグはないから厳選さえすれば全く問題ない
    デヒャカス信者が褐色だースメール女子だーでキャンディスを並べて運営批判するけど、デヒャカスごときがキャンディスと並び立てると思うなよ?
    デヒャカスはキャンディス未満だからな?過激派もデヒャカス本体も見苦しいからさっさとキャラクターごと削除しろ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
原神Twitterまとめの関連記事
おすすめのまとめ記事