908: 名無しさん 2023/10/08(日) 23:08:36.45
ガチ初心者なら半端に凸上げるよりキャラプール増やしたほうがよくね
909: 名無しさん 2023/10/08(日) 23:12:21.06
キャラ増やしたところで育成リソースが足りなくなるんじゃね
最初ら経験値やら突破素材やら天賦やら4キャラ絞ってもカツカツだった気するし
最初ら経験値やら突破素材やら天賦やら4キャラ絞ってもカツカツだった気するし
914: 名無しさん 2023/10/08(日) 23:16:35.35
>>909
レベル80辺りまで一気に上げようとすると枯渇するけど、それは冒険レベル上がりきってる状態の話じゃね?
突破出来るキャラほとんどいなかった頃はイベントや魔神任務やってるだけで育成リソースはめちゃめちゃ余ってた記憶
ヌヴィ、胡桃、ディオナ、フィッシュル、行秋をこれからずっと使い続けること確定してるなら石突っ込んでもいいけど「強いから」って理由でガチャ回すのがもう螺旋組の思考に近いというか
レベル80辺りまで一気に上げようとすると枯渇するけど、それは冒険レベル上がりきってる状態の話じゃね?
突破出来るキャラほとんどいなかった頃はイベントや魔神任務やってるだけで育成リソースはめちゃめちゃ余ってた記憶
ヌヴィ、胡桃、ディオナ、フィッシュル、行秋をこれからずっと使い続けること確定してるなら石突っ込んでもいいけど「強いから」って理由でガチャ回すのがもう螺旋組の思考に近いというか
918: 名無しさん 2023/10/08(日) 23:21:12.75
>>914
螺旋も結局やることはそこらの秘境やちょっと難度高めのイベントと同じようにスキル回すだけだしな…
お話を交えつつお人形遊びしたいってだけなら殆どのキャラは要らんのよね
螺旋も結局やることはそこらの秘境やちょっと難度高めのイベントと同じようにスキル回すだけだしな…
お話を交えつつお人形遊びしたいってだけなら殆どのキャラは要らんのよね
920: 名無しさん 2023/10/08(日) 23:23:09.87
>>918
だからこそ強さで選んで石使ってるとゲームが単調になってすぐ飽きるって話
ヌヴィ引いちゃったらもうアレなんだけど
だからこそ強さで選んで石使ってるとゲームが単調になってすぐ飽きるって話
ヌヴィ引いちゃったらもうアレなんだけど
912: 名無しさん 2023/10/08(日) 23:14:43.71
ガチャも育成も課金で緩和出来るんだから
ガチャゲーを満足に楽しむなら結局はアホみたいな額の金をつぎ込めるかどうかよ
ガチャゲーを満足に楽しむなら結局はアホみたいな額の金をつぎ込めるかどうかよ
926: 名無しさん 2023/10/08(日) 23:43:53.94
初心者が気を付けるべきことはキャラより取り返しつかない要素が割とあることな気がする
固定の宝箱は1度しか開けられないこと
宝箱産の武器はとりあえず5凸して1つは持っておくこと
暗鉄剣は世界に1つしか無いこと
固定の宝箱は1度しか開けられないこと
宝箱産の武器はとりあえず5凸して1つは持っておくこと
暗鉄剣は世界に1つしか無いこと
927: 名無しさん 2023/10/08(日) 23:56:21.40
旅道の剣全部捨てたな