936: 名無しさん 2023/10/15(日) 02:02:59.70
今回の詩歌イベント内容は別にいいけど話だけで長すぎる
ゲームなんだからゲーム性も何もなく会話だけ延々聞かされてもねぇ
ゲームなんだからゲーム性も何もなく会話だけ延々聞かされてもねぇ
937: 名無しさん 2023/10/15(日) 02:09:31.63
>>936
ガチャゲーなんて大半が会話メインでミニゲームがくっついてるだけのアドベンチャーゲームみたいなもんじゃない?
ガチャゲーなんて大半が会話メインでミニゲームがくっついてるだけのアドベンチャーゲームみたいなもんじゃない?
941: 名無しさん 2023/10/15(日) 02:56:53.84
>>937
さすがにこんな中身のない会話がダラダラ続くゲームはやったことがない
ゲームシナリオの大家奈須きのこも言ってるがユーザーは基本ゲームテキスト読まないから
二行でわかりやすくまとめるのがベストといってる
さすがにこんな中身のない会話がダラダラ続くゲームはやったことがない
ゲームシナリオの大家奈須きのこも言ってるがユーザーは基本ゲームテキスト読まないから
二行でわかりやすくまとめるのがベストといってる
942: 名無しさん 2023/10/15(日) 03:03:16.88
>>941
DMMの粗製濫造ガチャゲーはこれよりもういくらか中身がないレベルで大量に並んでるな
DMMの粗製濫造ガチャゲーはこれよりもういくらか中身がないレベルで大量に並んでるな
949: 名無しさん 2023/10/15(日) 05:06:49.71
>>941
これは小説を読ませてるつもりは一切なくて
その世界に人間が生きてることを描きたいのが主みたいだから冗長で些細なことを省かないんだと思う
MMOやオープンワールドの作法だなそれでもMMOよりはるかにマシだが
曲がりなりにも紙芝居ビジュアルノベルの延長である国産ソシャゲRPGのシナリオ作法とは別モンだろう
これは小説を読ませてるつもりは一切なくて
その世界に人間が生きてることを描きたいのが主みたいだから冗長で些細なことを省かないんだと思う
MMOやオープンワールドの作法だなそれでもMMOよりはるかにマシだが
曲がりなりにも紙芝居ビジュアルノベルの延長である国産ソシャゲRPGのシナリオ作法とは別モンだろう
939: 名無しさん 2023/10/15(日) 02:23:22.84
俺みたいな知育勢でもわかるように一発ギャグの応酬にしてほしかったですわね…
943: 名無しさん 2023/10/15(日) 03:10:12.42
原神はスキップ出来ない、テキストに変なウェイトがかかってて、つまらない会話を早送り出来ないのが問題なんだよ
つまらなきゃつまらないでいいんだがユーザー側にスキップするという選択肢すら与えないオナニーがすぎる
つまらなきゃつまらないでいいんだがユーザー側にスキップするという選択肢すら与えないオナニーがすぎる
944: 名無しさん 2023/10/15(日) 03:35:54.28
3年言われ続けて変えないんだから諦めなよ
945: 名無しさん 2023/10/15(日) 03:49:34.80
キャラにモーションがついてるセリフは動作が終わるまで飛ばせないんだよな
最近は無駄に凝ってきたせいで初期よりよく動くから余計鬱陶しい
最近は無駄に凝ってきたせいで初期よりよく動くから余計鬱陶しい
948: 名無しさん 2023/10/15(日) 05:03:23.00
意味のある地の文と違って、中身が無い無価値なセリフが続いてるだけだしな
絵無しのなろう漫画みたいなもんだろ
モンドを作ってた初期のメンバーはもういないのか
絵無しのなろう漫画みたいなもんだろ
モンドを作ってた初期のメンバーはもういないのか
953: 名無しさん 2023/10/15(日) 07:20:17.07
原神イベントあるある
パイモン「おお~〇〇!久しぶりだな~」
いきなり飛び出る謎の固有名詞
今始めて会ったばかりのNPCが言及する謎の名前(もちろんNPCしかもたいてい登場しない)
3行で済むような説明を限界まで薄めたカルピスのごとく長々と説明
あとなんかある?
パイモン「おお~〇〇!久しぶりだな~」
いきなり飛び出る謎の固有名詞
今始めて会ったばかりのNPCが言及する謎の名前(もちろんNPCしかもたいてい登場しない)
3行で済むような説明を限界まで薄めたカルピスのごとく長々と説明
あとなんかある?
954: 名無しさん 2023/10/15(日) 07:28:03.81
主人公の選択肢が同意or同意
もしくは同意orパイモンを弄りながら同意
もしくは同意orパイモンを弄りながら同意