【原神】このゲームのUIって全体的に分かりづらくない?
811: 名無しさん 2023/10/23(月) 11:31:02.90
というかこのゲームインジケーターが全体的にゴミだろ
キャラとか武器の固有スタックなんてHPの辺りに置いといてくれ

812: 名無しさん 2023/10/23(月) 12:08:05.98
UI全体的に基本くそじゃね…?
ホヨラボもダメだしわかりやすさとか使いやすさへの意識が低い社風なんだろう

813: 名無しさん 2023/10/23(月) 12:16:36.30
控えキャラのスキルCTくらい表示させてくれても良さそうなんだけどね
まあその辺はもう弄らないだろうし改善の可能性薄いだろうなあ

816: 名無しさん 2023/10/23(月) 13:01:49.55
スキルリキャスト中はHPバーの枠の色がグレーアウトしてるとか程度でも助かるんよな
余計な表示はあんま増やさず上手い事やって欲しい

817: 名無しさん 2023/10/23(月) 13:23:27.16
一応スキルだけじゃなくて爆発にもCTがあるから表示させるなら両方やる必要があって、そうなるとやっぱどこかに時間が出てるのが一番いい
ただ結局スマホとかPS系とか治すべきUIが複数あって面倒くさそうだしやらないんだろうな

823: 名無しさん 2023/10/23(月) 14:33:41.63
ほんじゃスマホとタブレットとプレステとパソコン共通のUIでいい感じの考えといて

824: 名無しさん 2023/10/23(月) 14:35:52.28
>>823
入力デバイスが(あるいは出力デバイスも)違うのに同じUIで賄おうってのがそもそもの間違いでは

830: 名無しさん 2023/10/23(月) 16:09:53.91
>>824
プラットフォームごとに変えたらコストとリスクが無限に増えるだけやん

825: 名無しさん 2023/10/23(月) 14:54:12.20
意地でもキャラの周りのエフェクトでなんとかしようとするのはなんなのかっていう
それにこだわるなら煙緋と華館のクソデカ数字くらい分かりやすくてぱっと消えるようにしてほしいのになんかちっさいマーク出し続けるし
今出た数字が瞬間最大風速なのか判別できないように誤魔化すことで過剰な不安煽ろうとしてんじゃないかと邪推するわ

827: 名無しさん 2023/10/23(月) 15:19:07.50
スマホだとキャラ周辺しか画角に入らないし小さいUIは視認出来ないとかそんな感じで今の状態なのでは
つか原神ってスマホでプレイするの大変そうだけどメインユーザーはスマホ勢なんよな…

832: 名無しさん 2023/10/23(月) 16:46:20.88
キャラに発生してる効果をもうちょっとわかりやすくできないかってのは鍾離先生の中の人も言ってたな

833: 名無しさん 2023/10/23(月) 17:02:39.47
3rdみたいにHPバーの上にアイコン表示させても良いと思うけどせっかくUI綺麗なのにごちゃっとしそう

834: 名無しさん 2023/10/23(月) 17:09:06.93
一応今もHPバーの上にバフついてるときはアイコン出てるんだけどね
単に攻撃アップとかその程度の分別だからわかりにくいけど

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1697350652

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