【原神】結晶反応とかいう現状無意味すぎる反応www
820: 名無しさん 2023/10/25(水) 11:45:20.80
水+雷=感電
水+炎=蒸発
水+氷=凍結
水+草=開花

雷+炎=過負荷
雷+氷=超電導

氷+炎=溶解

草+水+雷=超開花
草+炎=燃焼

岩+水=結晶
岩+炎=結晶
岩+雷=結晶
岩+氷=結晶

岩元素なぜこれでいいと思ったのか開発を小一時間問い詰めたい

821: 名無しさん 2023/10/25(水) 11:46:24.48
>>820
烈開花と拡散が抜けてるぞ

836: 名無しさん 2023/10/25(水) 12:24:35.04
>>820
結晶は結晶で別にいいんだけどそれぞれの元素に対応して別の恩恵がある(水結晶なら一定時間HP回復、火結晶なら攻撃力バフ)とかじゃないとシールドキャラ入れるだけでいいからな
現状の元素反応で得られるものを他のスキルでそっくりそのまま直接手に入れられるのって岩だけだろ

860: 名無しさん 2023/10/25(水) 13:19:08.72
>>836
むしろ元素反応の大半はただの火力アップだしなぁ
問題となるのは代用出来るかどうかじゃなくて単純に攻撃と耐久の価値の差では?

862: 名無しさん 2023/10/25(水) 13:27:05.99
>>860
例えば面倒くさい反応抜きにしてスキル使うと直接草原核5つポコッと出せるキャラがいたとして、そいつがいるのにわざわざキャラ枠割いて開花反応使うかって話

岩反応でやれることはシールド張りだけなのにスキルポチっと押すだけでシールド張れるキャラが複数いる時点で岩反応の価値ほぼゼロなんだよ
仮にシールド張る手段が岩反応だけで、所謂シールドキャラはあくまでも「結晶を取得した時にシールドの耐久力が大きく  強化されるorシールド維持中はステータスバフ」みたいな効果ならまだ岩反応も需要あったと思うよ
現状岩キャラ使うよりご丁寧に各元素それぞれ散りばめられたシールドキャラ使う方が遥かに手軽で強いんだから

864: 名無しさん 2023/10/25(水) 13:46:12.30
レベル90熟知900で結晶バリア5066HP
重複できないからどう考えても実用化できない

867: 名無しさん 2023/10/25(水) 13:59:36.41
>>864
わざわざ反応させて作った結晶の方がシールドキャラがスキルで張る盾より弱いっていうのも謎過ぎるんだよな
結晶拾って張るシールドは結晶拾うごとに耐久累積でもいいのに

岩キャラが反応挟まずにワンボタンでシールド張れますくらいならまだ分かるけど岩以外の元素がスキルでシールド張れるのマジでおかしいだろ
そんなんフィッシュルが反応無視して草原核生成出来たり香菱が相手を凍結させられるようなもんじゃん

866: 名無しさん 2023/10/25(水) 13:55:01.87
まあ結晶化は数値積み上がるぐらいはあってもよかったな
それなら結晶拾いまくってカッチカチなんてことも出来たかもしれない

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1697820310

おすすめのまとめ記事