468: 名無しさん 2023/11/01(水) 00:35:24.50
桂乃芬で遊んでみて、やっぱモデリングはスタレのほうが格段に上だよなぁと思いました
使用できるポリゴン数に相当の制限があるんだろか
使用できるポリゴン数に相当の制限があるんだろか
475: 名無しさん 2023/11/01(水) 01:02:03.86
>>468
原神は頂点数制限があるみたいね。
その点で制限値やモデルにスターレイルと差があるのかは分からんが。
原神は頂点数制限があるみたいね。
その点で制限値やモデルにスターレイルと差があるのかは分からんが。
483: 名無しさん 2023/11/01(水) 01:14:23.54
>>468
平面的なフィールド移動と決まったモーションのみのRPGといろんな動きがあって物理エンジンで動作するアクションRPGだとどうしてもキャラのグラフィックに割けるリソースが差が出るんじゃね
服装とかも変な干渉起きないように制限あるみたいだし
平面的なフィールド移動と決まったモーションのみのRPGといろんな動きがあって物理エンジンで動作するアクションRPGだとどうしてもキャラのグラフィックに割けるリソースが差が出るんじゃね
服装とかも変な干渉起きないように制限あるみたいだし
484: 名無しさん 2023/11/01(水) 01:16:11.64
>>468
一応アクションするしマルチプレイのある原神の場合
最大プレイ人数を考慮してキャラのポリゴン数を抑えないと負荷で端末がシぬからしゃーない
アクションとマルチとマップ探索の要素を切り捨てて負荷をモデルのポリゴンに振れるんだからそりゃ作り込めるよねスタレっていう
一応アクションするしマルチプレイのある原神の場合
最大プレイ人数を考慮してキャラのポリゴン数を抑えないと負荷で端末がシぬからしゃーない
アクションとマルチとマップ探索の要素を切り捨てて負荷をモデルのポリゴンに振れるんだからそりゃ作り込めるよねスタレっていう
496: 名無しさん 2023/11/01(水) 04:35:43.12
>>468
モデリングって言ってもようは顔だろ?
OWだと~とか言うやつ居るけど関係ないからな
単純に方針とかセンスの問題
モデリングって言ってもようは顔だろ?
OWだと~とか言うやつ居るけど関係ないからな
単純に方針とかセンスの問題