【原神】放浪者がよく探索人権って言われてるけど実際どうなの?
328: 名無しさん 2023/11/14(火) 14:44:17.85
PS5
俺もヌヴィレットから始めたからエンヒと忍欲しくなったわ
まぁとりあえずナヒーダ、放浪者、雷電将軍を手に入れるまで石集めだけど
世界任務やらおつかいがほんとにおつかいだから放浪者みたいな探索利便キャラが欲しい

337: 名無しさん 2023/11/14(火) 15:12:34.68
>>328
放浪者はいうてそんなに探索便利でも無いぞ
走るのなら夜蘭の方がいい
滞空生かして崖から崖に飛ぶのが楽なのと後は上昇で一部ギミック無視できるくらいか

339: 名無しさん 2023/11/14(火) 15:16:15.33
>>337
放浪者ってよく探索最強!とか言われてるけどそこまでなの?
しばらく原神離れてて万葉と鍾離とフリーナはガチャで取ったんだけど放浪者はスルーしちゃって後悔してた
今はさゆ万葉夜蘭雷電で探索してるけど万葉と大差ない?

344: 名無しさん 2023/11/14(火) 15:23:08.64
>>339
万葉とはさすがに大分差がある

むしろこの新規マップの時だけ輝くキャラじゃないかな
普段は夜蘭で走るけど
妙に千切れた石の先に箱とか
変に上りにくいところの瞳とか
細かいストレスから解放されるのを
どの程度有り難く思うかは個人差有り

346: 名無しさん 2023/11/14(火) 16:02:54.16
>>339
放浪者と夜蘭両方使ってるけど探索でどっちか一人って言われたら圧倒的放浪者
直接目当ての対岸に飛べるのが本当ノーストレスなのと、夜蘭はスピードあるけど段差ある道に弱いのがネック
ちな同時採用で超快適な模様

350: 名無しさん 2023/11/14(火) 16:16:38.30
>>344>>346
やっぱ放浪者便利なのかぁ
螺旋36取ってみたいから強キャラ狙ってたけど取っとけば良かったかな
まぁ今はフリーナ使って見てて楽しいからとりあえずこれで楽しむ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1699753564

コメント一覧
  1. 戦闘力は諸説あるけど地形に縛られない探索性能はやっぱり圧倒的よ
    他の移動キャラと違って目的地までの短距離走だけでなく、衛星カメラみたいに上空から適当にチェックできるのが便利

  2. そんなに探索便利でも無いとか言ってるやつは持ってないか引かせたくないかのどっちかだわ
    持って使って探索便利じゃないはありえない

    • 移動利用だと探索とデイリーぐらいの戦闘しかないけど火力足りん事ある?

    • トーマや行秋添えたら過剰火力すぎて敵がバタバタ溶けていくぞ、育成足りてないんじゃない? 加えて完凸先輩を加えた暁には空から爆撃しまくる無法兵器と化す

    • 無凸無餅でハイキャリ、ナショナル、超開花、感電、溶解と色々やって螺旋☆36取れるぞ。ハイキャリでスコア頑張らなくても翠緑4で遊べるぞ

  3. スメール特に砂漠らへんとか露骨に遠回りしないと登れない崖とか多かったな
    逆にフォンテ入ってから全然ないから結局ホヨバの手のひらの上だよ

  4. 空中を水平移動はやばい。あと多少傾斜あれば方向キー押しっぱでぐいぐい登るのやばい
    2凸餅したけど夜蘭とセットで動けば平時爆発もほぼ使わないし無凸確保だけでも大正解だと思うのぜ

  5. 放浪者自体は確かにクソ便利で実際フォンテーヌでも使い倒したけど4.3でも復刻来ないんだったらもう4.4の鶴おば待った方が早そう
    でも直前に放浪者の復刻が来ないってことは逆に放浪者の完全な上位互換って感じでもないのかもな…スキルのクールダウンが長いとかそんな感じで

  6. 放浪者は夜蘭いてこそ
    夜蘭の方が優先度は高いと思うわ
    でも万葉は探索なら放浪者の足元にもないよ、万葉は入れんって上飛ぶだけやん

    • いや、現状探索面に関してはむしろ夜蘭の方が放浪者いてこそだよ
      放浪者は兎に角一枠で可能なことが広すぎて最優先、その次に地上の短距離ならば放浪者よりも優れる夜蘭って感じで

  7. 素材用のサブ垢で放浪者取ったけど便利さがダンチ。
    初心者にこそ移動キャラとしてお勧めできる。
    なにせ、瞳集めしないとスタミナが少ない、育成のためにフォンテーヌやスメールに不法侵入するには距離がクソ長い、そもそも風共鳴する為の風キャラが序盤主人公のみ(今はランク25でリネット貰える)、上空の瞳が楽に取れる上移動に強いキャラが少ない。これを1人で解決できる。
    序盤の快適性は確実に上がると思うよ。
    スキル中は別スタミナなのがほんとに偉い。
    キャラ少ない初心者はあまりの利便性に感動すると思う。

  8. あのなぁ探索なんてのは幼女体系編成でいいんだよ
    放浪者は便利だし移動快適なんだろうけど
    悪さに使えるのはたぶん万葉じゃね?
    空中でもスキル発動できるキャラって他にいたっけ?

  9. 放浪者はガチだけど、一部の移動パートをフリーナの水上移動に取られた
    今は専ら足場不安定な位置の移動や垂直移動が魅力。ただし、v4も空中移動人権が登場するという予想がされていて割と立場は危うい

    • フリーナはギミック用として利便性高いからそっち方面で探索パに入るけど、水上ガンダッシュしたい状況がほぼ無くて移動枠で競合してる感じはあまりしないかなぁ
      それと新たな空中移動人権が来ても風共鳴の都合上、併用するのが最適解になるだろうから三体目が来るまでは立場は大丈夫だと思う

  10. 放浪者は上方移動と高度を落とさない横移動が出来るってだけで便利だが、そこに床オナ崖登りもある。
    空中発動もあったらショウと万葉は移動に使われなくなってたかもね。

    一応崖登りながらオーバーハングを超えたりとか、長距離飛行と落下攻撃着地でノーダメとか取り柄もあるけども。

  11. 探索だけならキララも忘れないであげて。すごく便利なネコバスなんだ

    • 放浪者でも壁登りできるがキララがいるとさらに快適になる
      しかもシールド張れるから風と草っていうことに目をつぶって併用しまくってるわ

  12. クールタイムが短いのがいいわ 飛行中はスタミナも回復するし最悪飛んでちょっと走ってまた飛んででも全然早い
    輸送2種デイリーとか障害物やスライム風船壊すのに粒子が出ないからスキルアタッカーで助かるし

    • 実装当初の頃、スキルアタッカーと勘違いした層が通常攻撃天賦を全く上げて無くて火力低すぎって騒いでたことがあったから武器じゃなくてそっちの可能性

    • 火力足らないのレベルにもよるけどな
      一撃二撃じゃないとめんどくさいの可能性もある
      そっちなら無凸放浪者でも重撃型にすれば楽になる

  13. 放浪者+風共鳴+夜蘭+シールドキャラで普段使ってる。
    ずっと移動スピード速い、フィールド上の敵も余裕、風無効の敵ほぼいないしストレスが少ない。

  14. 三平イェランは脳死で引いておいた方がいい
    ストーリーしか遊ばないなら要らないが

  15. 移動がすごい楽になった!とはならないけど、なんだかんだスキルの高所移動は便利だし、バリアを元素問わず破壊できて風元素無効の敵以外放浪者単体で事足りるから、探索ではすごい使いやすいキャラって感じだな。

  16. 3大引きたくないキャラ
    白ポリネ傘っちキモいんだよね
    早く白ポと傘の上位互換きて欲しい

    • ポリネってなんやって思ったらあれか、白ポ・リネ・傘っちってことか
      まぁ気持ちは分かるが白朮辺りは殆ど表に出さない&半分蛇ボイスだから、もう推しを最高の状態で使うためのパーツとして割り切っちゃうのも有りやで
      ぶっちゃけ後ろ姿しか見ないからヘソとかあんま気にならんしな

  17. ちょっと前に笠無凸持ってるけど探索人権とは思えんってやつが湧いて 詳しく掘り下げたら水平移動も垂直移動もただの押しっぱをしてただけっていうのが発覚してたなぁ
    wikiにも詳細で書かれてるから一回は見たほうがいい 速度重視か距離重視かによって押しっぱかそうじゃないのかが変わってくるからな

  18. キャラが好きになれないんだよなあ
    かざま君が代わりになるならそれが1番いいんだが

  19. ここぞとばかりに傘推し女がわらわらと出てくるのはいいんだけど、今更探索で強みもそんなないし性能で引くようなキャラじゃないのに脳死で引けとか文字通り脳死で適当ぶっこくのがまんさんって感じ

    要らねーよボケ

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