11: 名無しさん 2023/12/03(日) 10:30:52.81
フジツボやる時の武器の単押しのシールド(←なんかいい呼び方ないのかな)さあ、
普段は一斗使ってて何も問題なかったんだけど、
今日気まぐれにリネでやったら速攻シールド割れちゃうしどんどんHP削られちゃうしでシにかけてびっくりした
防御関係あるのかねあれ
普段は一斗使ってて何も問題なかったんだけど、
今日気まぐれにリネでやったら速攻シールド割れちゃうしどんどんHP削られちゃうしでシにかけてびっくりした
防御関係あるのかねあれ
15: 名無しさん 2023/12/03(日) 12:52:32.41
>>11
単押しってシールド張らずに衝撃波出すだけだよね?
フジツボ破壊は長押しシールドで弾を受け止めてから落ち着いて返すもんだから操作間違えてないかそれ
タイミング合わせてのカウンターとかじゃないよアレ
単押しってシールド張らずに衝撃波出すだけだよね?
フジツボ破壊は長押しシールドで弾を受け止めてから落ち着いて返すもんだから操作間違えてないかそれ
タイミング合わせてのカウンターとかじゃないよアレ
17: 名無しさん 2023/12/03(日) 13:22:48.33
>>15
単押しでシールド張れるよ?
カウンターとはちょっと違うのは知ってる
いつもやってるもん
ただ今日いつもと違ったのは一斗じゃなくてリネだったってだけ
単押しでシールド張れるよ?
カウンターとはちょっと違うのは知ってる
いつもやってるもん
ただ今日いつもと違ったのは一斗じゃなくてリネだったってだけ
18: 名無しさん 2023/12/03(日) 13:40:34.58
>>11
そもそも鍾離やディオナの普通のシールドも一定量のHP分被ダメ肩代わりしてくれるだけで被ダメの大きさ自体は自防御(敵攻撃)Lv差などで決まる
だから柔らかいキャラ表の時の方が同じシールドでも割られやすいし
硬いキャラの方が持ちが良い
この辺解ってゲームに慣れて来ると闇雲にキャラ回すのではなく回避不可能の攻撃で被弾が避けられそうにない時とかスキルクール回復待ちで逃げ回りたい時など残HPや防御の高い硬いキャラ表でやり過ごす…という発想になってくる
というかLv低くて育成中のキャラを愛情度稼ぎなどで連れ回す時は極力表に出さない・出す時間は短くするのが鉄則
そもそも鍾離やディオナの普通のシールドも一定量のHP分被ダメ肩代わりしてくれるだけで被ダメの大きさ自体は自防御(敵攻撃)Lv差などで決まる
だから柔らかいキャラ表の時の方が同じシールドでも割られやすいし
硬いキャラの方が持ちが良い
この辺解ってゲームに慣れて来ると闇雲にキャラ回すのではなく回避不可能の攻撃で被弾が避けられそうにない時とかスキルクール回復待ちで逃げ回りたい時など残HPや防御の高い硬いキャラ表でやり過ごす…という発想になってくる
というかLv低くて育成中のキャラを愛情度稼ぎなどで連れ回す時は極力表に出さない・出す時間は短くするのが鉄則
20: 名無しさん 2023/12/03(日) 14:35:55.98
>>18
そうそれ、あのシールドもそうなんだね
攻撃する時はみんな同じダメージしか出せないからどのキャラで探索しても同じかと思ってた
そうそれ、あのシールドもそうなんだね
攻撃する時はみんな同じダメージしか出せないからどのキャラで探索しても同じかと思ってた
22: 名無しさん 2023/12/03(日) 15:04:18.58
フジツボちょっとめんどくさいからフライムみたいに追尾ナーフしてくれんかな
23: 名無しさん 2023/12/03(日) 15:12:49.00
あれバリアでカウンター狙うのが正攻法だから追尾ナーフされたら余計だるくなるわ