516: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:50:04.94
グラぶって思ったがサイゲがあれだけ出来るんだったら
ホヨバもCS、買い切り型にすればイケるのでは
ゼンゼロはコケそうな気がするなあ
ホヨバもCS、買い切り型にすればイケるのでは
ゼンゼロはコケそうな気がするなあ
517: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:52:59.82
いけるいけないより課金ゲーに味を占めたので買い切りとかやらんでしょ多分
518: 名無しさん 2024/01/18(木) 00:58:50.89
例え1000万本粗利4000円で売れても400億
開発に数年かかるとすると原神基準で考えると割に合わない
開発に数年かかるとすると原神基準で考えると割に合わない
519: 名無しさん 2024/01/18(木) 01:00:44.42
ロックマンみたいにサービス終了する時にまとめてCS版出せばいい
520: 名無しさん 2024/01/18(木) 01:15:36.95
技術面はやれるはず
ただ中国ゲーム市場規模の70%前後がモバイルゲームで占められてるから、残り30%の内の数十%を狙ってわざわざリリースしても…ってなると思う
ただ中国ゲーム市場規模の70%前後がモバイルゲームで占められてるから、残り30%の内の数十%を狙ってわざわざリリースしても…ってなると思う
521: 名無しさん 2024/01/18(木) 02:21:27.08
パズドラがSwitchで出るってなった時はソシャゲもここまで来たか!と思ったけど原神がCS買切り版になったところで退化でしかないもんな
523: 名無しさん 2024/01/18(木) 04:24:28.12
原神だけ突然変異的に面白い感じはしてるけど、バトルコンテンツはもっと色々出来る気がするんだよなあ
525: 名無しさん 2024/01/18(木) 05:31:24.45
>>523
バトルをシンプルにしたのが爆売れした原因なか気がする
いかにライトユーザーに直感的に楽しませるかが重要なんじゃね
元素システムは奥深いが操作方法はシンプルだからね
バトルをシンプルにしたのが爆売れした原因なか気がする
いかにライトユーザーに直感的に楽しませるかが重要なんじゃね
元素システムは奥深いが操作方法はシンプルだからね
526: 名無しさん 2024/01/18(木) 06:25:37.12
>>525
それとイベントがクソ楽でノルマや高難易度報酬回収作業ないのもええわ
マジで日本のソシャゲやること大杉問題
それとイベントがクソ楽でノルマや高難易度報酬回収作業ないのもええわ
マジで日本のソシャゲやること大杉問題