626: 名無しさん 2024/01/25(木) 15:27:58.81
新マップはドスパラみたいにどこから攻めてもいいみたいな感じのマップにして欲しいなぁ
実装したら最寄りのワープポイントはここね!解放しておくからね!入口はここね!
みたいな導線は萎える
実装したら最寄りのワープポイントはここね!解放しておくからね!入口はここね!
みたいな導線は萎える
629: 名無しさん 2024/01/25(木) 16:20:21.38
>>626
PCショップで草
PCショップで草
628: 名無しさん 2024/01/25(木) 16:13:12.49
>>626
公式によると軽策荘の←の方にワープポイントが勝手に開放されてそこから行くらしいな
フォンテーヌ側からも行けるんだろうか?
公式によると軽策荘の←の方にワープポイントが勝手に開放されてそこから行くらしいな
フォンテーヌ側からも行けるんだろうか?
630: 名無しさん 2024/01/25(木) 16:50:16.03
>>626
層岩巨淵の壁よじ登って進入して中での任務探索あらかた終わって入り口を内側から外に出ようとしたとき層岩巨淵に初めてきて景色に感動してるみたいなムービーが流れた俺の話する?
層岩巨淵の壁よじ登って進入して中での任務探索あらかた終わって入り口を内側から外に出ようとしたとき層岩巨淵に初めてきて景色に感動してるみたいなムービーが流れた俺の話する?
635: 名無しさん 2024/01/25(木) 17:36:38.28
>>626
でも自分は運営がどういう行き方を意図して作ったのかをまず見たいな
それから自由に出入りすれば良い
中途半端な入り方してぜんぜんその景色の良さを知れなかったら残念
というのも過去の自分は何度か誘惑に負けて見えた宝箱とかに適当に行って探索したが
その後だいぶ経ってから正規ルートでもう一度行ってみたら
だんだん壮大な景色が見えて来る感じになっていて
最初にこのルートで来てたらもっと感動してたんだろうなーと後悔したことある
でも自分は運営がどういう行き方を意図して作ったのかをまず見たいな
それから自由に出入りすれば良い
中途半端な入り方してぜんぜんその景色の良さを知れなかったら残念
というのも過去の自分は何度か誘惑に負けて見えた宝箱とかに適当に行って探索したが
その後だいぶ経ってから正規ルートでもう一度行ってみたら
だんだん壮大な景色が見えて来る感じになっていて
最初にこのルートで来てたらもっと感動してたんだろうなーと後悔したことある
639: 名無しさん 2024/01/25(木) 18:07:21.39
アンケートで遠くてだるいから一発目はワープさせてくれって意見が多かったんだろうな
俺もダルいもん
俺もダルいもん
640: 名無しさん 2024/01/25(木) 18:15:02.33
フォンテーヌ解放で砂漠の旅は飛ばして目前のWPに飛ばしたろ
からの戻ってWP1個開放する作業
からの戻ってWP1個開放する作業
641: 名無しさん 2024/01/25(木) 18:18:31.09
>>640
これマジで意味わからんかったわ
あの洞窟あとで何かあるんかなと思ったらなんも無いとか…
これマジで意味わからんかったわ
あの洞窟あとで何かあるんかなと思ったらなんも無いとか…
643: 名無しさん 2024/01/25(木) 18:37:15.14
ほんとは洞窟を抜けてフォンテーヌが見えてムービー入る演出だったけど
マップ解放してないとどっちがフォンテーヌかわからんからやめたんだろな
マップ解放してないとどっちがフォンテーヌかわからんからやめたんだろな
647: 名無しさん 2024/01/25(木) 19:21:23.16
絶景ポイントのちょっと前にWP設置して、少し歩かせてから新エリアのムービー入れれば良いんだけどな
そういう粋な演出面は原神の弱点だな
そういう粋な演出面は原神の弱点だな