【原神】聖遺物マラソン用の風パを作ろうと思うんだけど
755: 名無しさん 2024/01/27(土) 11:15:31.37
マラソンを風パで統一する試み

閑雲,放浪者,早柚,リネット
あくまでマラソン用なので戦闘は基本的にありませんが(仮に)早柚に落下攻撃をさせる場合聖遺物は翠緑の攻撃%がいいでしょうか?

757: 名無しさん 2024/01/27(土) 11:20:39.84
>>755
マラソンやったことないから知らんが翠緑って風デバフないから意味なくない?

764: 名無しさん 2024/01/27(土) 11:54:55.61
>>755
戦闘が無いとあるので聖遺物マラソン?想定なのかと思うけど風2共鳴はともかく風4にこだわるメリットは薄く見える
横移動だけ見ても夜蘭ロサリアディシアなど他に足速くできるメンバーもいるし

戦闘ないと言いつつ閑雲とのシナジーで早柚に落下攻撃させたいのも謎だけど仮にやるなら早柚の落下攻撃は物理なので血染め蒼白とかの物理ビルドにするのが一番ダメージ出そう

772: 名無しさん 2024/01/27(土) 12:14:02.67
>>764
聖遺物マラソンです
現在はロサ・早柚・放浪者・夜蘭の夜型で特に困ってないけど閑雲来ることだし風統一のロマン路線で所々狩りをするのもどうかなと思った次第です
落下倍率は最適解じゃないけど早柚も2番手あたりなので血染め蒼白で試してみようと思います
ルート更新は期待せずに気長に待ってる感じですね

778: 名無しさん 2024/01/27(土) 12:24:30.70
>>772
個人的に聖遺物マラソンの(というか原神の)最大の敵は飽きてやらなくなってしまう事だと思ってるので
マラソンや探索パはいろんなキャラ入れ替えて使ってみて飽きさせない工夫も重要と思います

そういう意味では血染め蒼白の物理ビルドセット1セット用意しておくと後はほとんどのキャラに付け替えで物理ビルドできるし通常攻撃凝ったモーションのキャラも多いので日常の味変バリエーションとして楽しめると思います

781: 名無しさん 2024/01/27(土) 12:33:54.45
>>778
飽きさせない工夫についてのくだり全く同感です
物理ビルドは試した事がないので血染め蒼白はとても参考になりました感謝です是非やってみます!

765: 名無しさん 2024/01/27(土) 11:58:13.23
聖遺物マラソンやってる人は鶴おばが使えるかどうかなんて興味ない
4.4のマップでルート更新できるかどうかだ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1705668865

おすすめのまとめ記事