27: 名無しさん 2024/02/04(日) 20:46:00.01
PCとモニターを新しくて4K、自動HDR、FPS制限解除でプレイしたら普通に戻れなくなった
課金分をPC費用に回すのも有りだと思う
課金分をPC費用に回すのも有りだと思う
29: 名無しさん 2024/02/04(日) 20:52:13.32
>>27
原神ってあまり高FPSや高解像度の恩恵が無いような気がしてる
原神ってあまり高FPSや高解像度の恩恵が無いような気がしてる
54: 名無しさん 2024/02/04(日) 23:05:53.41
>>29
やってみたら結構あったな
あと水のもやもやがなくなるとすげえ見やすい
そして卑猥じゃなくなる!
やってみたら結構あったな
あと水のもやもやがなくなるとすげえ見やすい
そして卑猥じゃなくなる!
30: 名無しさん 2024/02/04(日) 20:54:59.60
まあスマホは確実に足かせでもあるが凡スマホのまま課金してるアホがいるからここまでのゲームになったところはあるし
31: 名無しさん 2024/02/04(日) 20:55:46.13
課金はそのゲームだけだけどガジェットは他のゲームでも活用できるからな
33: 名無しさん 2024/02/04(日) 21:20:56.68
360fpsとかはさすがに過剰だけど120fpsくらいなら操作系の恩恵が大きい
明らかにスムーズに操作受け付けるよ
明らかにスムーズに操作受け付けるよ
35: 名無しさん 2024/02/04(日) 21:26:16.74
>>33
画面の描画レートと操作デバイスからの入力受付って別なんじゃないの?
画面の描画レートと操作デバイスからの入力受付って別なんじゃないの?
36: 名無しさん 2024/02/04(日) 21:36:17.85
>>35
別かどうかはゲームによる
単純に正確なフレームが見えるようになっただけかもしれないし
上のは自分の体感だよ
別かどうかはゲームによる
単純に正確なフレームが見えるようになっただけかもしれないし
上のは自分の体感だよ
37: 名無しさん 2024/02/04(日) 21:40:15.83
でもゲーミングマウスなんかは
毎秒18,000回くらいセンサーが動きを検知してんだろ?
毎秒18,000回くらいセンサーが動きを検知してんだろ?
39: 名無しさん 2024/02/04(日) 21:45:12.72
描画レートと操作デバイスの入力受付は別だね
40: 名無しさん 2024/02/04(日) 21:46:49.85
自分も最初60fpsから165fpsにした時は、あれ?あんまり変化感じない…?ってなったけど
しばらく使っててバージョン更新時とかに原神を直でプレイするとさすがに違いがわかった
でも大体の地域は上限張り付きなんだけど何故かスメールだけは一気に100fps以下に落ち込む事もしばしば
みんなもそう?
しばらく使っててバージョン更新時とかに原神を直でプレイするとさすがに違いがわかった
でも大体の地域は上限張り付きなんだけど何故かスメールだけは一気に100fps以下に落ち込む事もしばしば
みんなもそう?
42: 名無しさん 2024/02/04(日) 21:56:09.83
最高設定だとfpsは大体200~280fpsくらいかな
設定下げてなんとか360
描画フレームレートに操作入力が連動する例はFF14やPSO2辺りだね
設定下げてなんとか360
描画フレームレートに操作入力が連動する例はFF14やPSO2辺りだね