【原神】モノハイドロで星36取れるような螺旋はヌルゲーすぎてつまらん
170: 名無しさん 2024/02/11(日) 21:06:02.61
ヌヴィレット復刻に合わせて螺旋も本気出してほしいな
モノハイドロで☆36取れるようなヌルゲーはつまらん

172: 名無しさん 2024/02/11(日) 21:13:58.95
>>170
それって他の連中が楽してクリアするのが許せないってことなの?
クリア率上がって損することってどこにあるんだよ

173: 名無しさん 2024/02/11(日) 21:17:07.07
>>170
ガチャゲー屋の本気なんて敵のステータスをめいっぱい上げる程度のもんだぞ

174: 名無しさん 2024/02/11(日) 21:21:33.85
んじゃ凍結祭りをまた開催すれば良いよ

175: 名無しさん 2024/02/11(日) 21:22:26.83
モノハイドロって元素反応無視してただ殴ってるだけなのよ
これでクリア出来るって複雑な戦闘システムは全て無駄でぇぇぇすって開発自ら言ってるようなものなのよ

178: 名無しさん 2024/02/11(日) 21:28:38.19
>>175
実際複雑な戦闘システムなんて元より無いしそう言ってるようなもんだろう
電話ゲーム作るなら複雑なシステムも頭を使うコンテンツも反射神経を要する要素も排除すべきだしな
メインのユーザ層は知的障害者なんだし

180: 名無しさん 2024/02/11(日) 21:29:55.00
>>175
萌えキャラが動いてりゃあとはなんでも良い人向けだからな
やりごたえを求めてるなら他のゲームをやるべき
少なくともガチャゲーやスマホゲーなんて真っ先に選択肢から排除したほうがいい

199: 名無しさん 2024/02/11(日) 23:22:29.29
>>175
元素反応でしかまともに戦えないゲーム
単元素編成でも多元素編成でも遊べるゲーム
どっちが遊びの幅広いでしょうか?どちらが優れたゲームデザインと言われるでしょうか?
多様性ってご存知?

200: 名無しさん 2024/02/11(日) 23:28:56.58
>>199
そりゃその元素が絡むシステムの質やバランスに依るんじゃないかなぁ
色んな制限が面白い方向に働くこともあればその逆もあるんだし
エンドコンテンツとなればなおのこと

個人的には原神は遊びの幅やゲームデザインの良し悪しを語るレベルに無いと思ってるのでどうでもいいとおもいます

205: 名無しさん 2024/02/11(日) 23:38:23.93
>>199
ガチャゲーの属性なんて耐性で制限かけたり機能を無意味に細分化したりしてガチャを引かせるためのゴミシステムでしかないからな
原神は「特定の属性を用意してください」じゃなく「特定の属性以外を用意してください」が多いからまだマシな方だけど
そんなもん無くしてキャラの挙動で遊びの幅を広げて欲しいところ

177: 名無しさん 2024/02/11(日) 21:28:24.88
螺旋に何を期待してるのか知らんが
歯ごたえが欲しいなら星4縛りとかいくらでも遊び方はあるよ

181: 名無しさん 2024/02/11(日) 21:30:31.30
>>177
そういうのは面白くない

182: 名無しさん 2024/02/11(日) 21:38:48.15
>>177
昔はやってた
感電パや溶解ロサリアで頑張ってた
もうダルくてやる気がしない

184: 名無しさん 2024/02/11(日) 21:40:57.44
>>182
使うキャラや元素反応を変えようがスキルと爆発を適当にばら撒くだけだしな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707616885

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