【原神】バリア使えば楽になるけど使わなくてもなんとかクリアできますよくらいでいいだろ

204: 名無しさん 2020/12/07(月) 23:29:53.23
ガッツリ論破されてるやん

no title

no title

226: 名無しさん 2020/12/07(月) 23:30:39.80
>>204
もうごめんなさいして螺旋からTA要素けすしかないなwww

234: 名無しさん 2020/12/07(月) 23:31:17.01
>>204
ライトユーザー向けって事だろ
火力だけ求めるヘビーユーザー向けじゃないって事だよ

303: 名無しさん 2020/12/07(月) 23:32:51.46
>>234
やっぱライトユーザーでも引きやすくてショウリよりサポート力ある星4ディオナって最高だわ

236: 名無しさん 2020/12/07(月) 23:31:18.50
>>204
12層はシールドあった方が安定するけどね
ノエルちんぽにゃで十分だが

263: 名無しさん 2020/12/07(月) 23:32:05.31
>>236
12層はそれこそ“ディオナで良くね?”筆頭だからな
ショウリとか全く必要ない

347: 名無しさん 2020/12/07(月) 23:34:30.57
>>204
ある特定のキャラがいないとクリア出来ないコンテンツなんて追加したらそれこそ崩壊3rdの空の律者が出た頃のように編成が固定されてクソゲーになると思うが

374: 名無しさん 2020/12/07(月) 23:35:18.14
>>204
お前ら本当にバリアが必須なゲームになっていいのか
バリア使えば楽になるけど使わなくてもなんとかクリアできますよくらいでいいだろ
極端なんだよ

458: 名無しさん 2020/12/07(月) 23:38:27.16
>>374
ほんまこれ
バリアあれば楽になるならその分攻撃に集中出来るじゃねーか

476: 名無しさん 2020/12/07(月) 23:38:57.99
>>374
これ

404: 名無しさん 2020/12/07(月) 23:36:23.69
>>204
廃課金前提の話だからなそれ
普通のプレイヤーなら12層でシールドあるなしじゃ全然違うわ

410: 名無しさん 2020/12/07(月) 23:36:44.87
>>204
廃課金のTA見た動画勢が勘違いしてるだけで普通に攻略するならシールドは必要とされてると思うがな
ディオナもノエルも無しで螺旋やった奴なんて明らかに少数派だろ

430: 名無しさん 2020/12/07(月) 23:37:28.91
>>410
これ
スレも螺旋エアプばっかだし

原神まとめ速報 引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1607350869/

コメント一覧
  1. シールドあったほうが楽だけど、それは火力よりも優先されるものでは決してないのがミソ
    螺旋攻略の一番の敵って、攻撃が苛烈なことではなくて、単純に火力が足りなくて倒しきれないことだからな

    • 被弾0自慢兄貴でもなきゃアタッカーのノックバック防いだり回避する時間の削減、多段ハメ殺しのリスク低下がそのまま火力に繋がるからなぁ
      ましてシールドキャラだって爆発でダメージ出すなりバフなりの火力貢献はするわけで

      • 別にシールドの有用性自体を否定してる文章ちゃうやろ?火力下げてまでシールドキャラ入れる程優先度高くないってだけの話や
        例えば、ディオナはシールドだけじゃなく十分な火力サポが出来てパーティの火力上げられるから優先度高いけど、鍾離はシールドは貼れても火力サポどころか反応妨害でパーティ火力低下を招きかねないから、シールド役として入れるくらいなら他の火力役の方が優先度高いとかそういう話や

  2. ディオナノエルなしで12層攻略済であります
    レベルを上げて物理(レザー)で殴れば半分は解決するね

    • わいもバリア無しで攻略はできた。
      でもディオナ入れただけで星8まで取れたからバリアを推すよ。
      まあ、ショウリセンセは育ててないけど

    • どんなに苦戦、辛勝しようが
      一度クリアしたものを「余裕」「◯◯いらん」って吹くのがネット
      半分に聞いとかないとな

  3. ぶっちゃけ、騒いでるのってクレー・タルタルをスルーして各国の神に集中しようとした奴(第1陣。実装前後に多かった)と
    ショウリのとばっちりで「岩が弱い」って今更気づいた凝光・ノエル使い(第2陣。現在増加中)だろ
    今までちゃんと引いてたらそろそろアタッカー以外も欲しい頃合いだし、岩反応の弱さは今更だから騒ぐ要素ない

  4. その時点での最高難易度コンテンツくらいはアタッカー、火力サポート、バリヤ、回復を駆使しなきゃ厳しいくらいにしてほしいわ
    せっかくいろんな個性を持ったキャラがいるのに火力でゴリ押せばおkwみたいなゲームはつまらんだろ
    そういうのが好きなら無双ゲーでもしてた方がいい
    ただそれならそれでキャラ育成をもう少し緩和してほしい
    状況に合わせてキャラを使い分けるにはキャラを育てるハードルが高い

  5. >火力だけ求めるヘビーユーザー
    シールドと拘束技あるサブアタと純アタッカーの区別もつかんヘビーユーザー(笑)とかおりゃんやろ

  6. バリア使えば楽になるけど使わなくてもなんとかクリアできますよくらいでいいだろ
    ってのを無縁ティ煽りの巣窟で言っても仕方あるまい

  7. 岩サポーターは能力デザインとしてはアリだと思う。けどそれを鍾離でやったらダメでしょ。
    これがぽっと出のキャラなら何の問題もなかった。ストーリーで重要な立ち位置&キャラ人気も高い鍾離でやってしまったからここまで荒れてるのよ。

    • いや、普通にサポーターとしてみても中途半端で性能低いからやで
      せめてディオナくらいのサポート性能があればここまで荒れなかった

  8. ☆5より安く手に入って、手広く仕事できて、バリア性能に不足もないんだからディオナでいいってなるのは当然じゃね。
    ディオナ育ててたら尚更ほぼバリアだけのキャラなんかに育成ソース回したくないしな。

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