8: 名無しさん 2024/02/19(月) 05:08:30.39
初心者質問失礼します。
ティナリ 、ナヒーダ、雷電、忍で組んでるんですが次のガチャで八重神子引いておいた方が強いのでしょうか?雷電いれば引かなくてもいいですか?
ダメージ出せるようになりたいです
ティナリ 、ナヒーダ、雷電、忍で組んでるんですが次のガチャで八重神子引いておいた方が強いのでしょうか?雷電いれば引かなくてもいいですか?
ダメージ出せるようになりたいです
11: 名無しさん 2024/02/19(月) 07:19:58.22
>>8
ティナリ激化編成で現状一番強いのが
ティナリ八重ナヒーダ鍾離と言われてる
ただこれで螺旋☆36取るとなるとなかなかビルドや立ち回りの要求水準高めというのが実際にやった感想
弓重撃キャラはエイム重要なのもそう感じる要因か
スキル火力は明らかに雷電より高いのでティナリ激化主体で行きたいならアリかな
雑にスキル置くだけで自動攻撃してくれるのは普段使いでも便利
ただ雷電スキル追撃は距離無制限なので八重無凸だと射程が短めで遠距離射撃したいなら雷電の方が向いてるかもしれない
お試しなどでその辺の使用感よく確かめてどうぞ
あとヌヴィレットなどの強力なキャラがぼちぼち入ってきそうなのでその辺より優先して取るか?という問題も
ティナリ激化編成で現状一番強いのが
ティナリ八重ナヒーダ鍾離と言われてる
ただこれで螺旋☆36取るとなるとなかなかビルドや立ち回りの要求水準高めというのが実際にやった感想
弓重撃キャラはエイム重要なのもそう感じる要因か
スキル火力は明らかに雷電より高いのでティナリ激化主体で行きたいならアリかな
雑にスキル置くだけで自動攻撃してくれるのは普段使いでも便利
ただ雷電スキル追撃は距離無制限なので八重無凸だと射程が短めで遠距離射撃したいなら雷電の方が向いてるかもしれない
お試しなどでその辺の使用感よく確かめてどうぞ
あとヌヴィレットなどの強力なキャラがぼちぼち入ってきそうなのでその辺より優先して取るか?という問題も
15: 名無しさん 2024/02/19(月) 07:32:24.29
>>8
八重いると、逃げ回ったり飛んだり面倒なボスが楽になるよ
特に今はフリーナと八重とナヒーダ、あとは好きなキャラ自動化で面倒な螺旋ボスは楽勝になる
八重いると、逃げ回ったり飛んだり面倒なボスが楽になるよ
特に今はフリーナと八重とナヒーダ、あとは好きなキャラ自動化で面倒な螺旋ボスは楽勝になる
14: 名無しさん 2024/02/19(月) 07:31:57.22
雷電云々より忍抜いて中断耐性確保したほうが良いと思う
激化ティナリで雷電は爆発打つ暇はほぼ無いので千岩教官でサポートするのが良いよ
もちろん神子のほうが火力は上がるが、雷電でも十分火力あるよ。螺旋用ならもう1パーティー分のガチャに回したほうが良い気もする
激化ティナリで雷電は爆発打つ暇はほぼ無いので千岩教官でサポートするのが良いよ
もちろん神子のほうが火力は上がるが、雷電でも十分火力あるよ。螺旋用ならもう1パーティー分のガチャに回したほうが良い気もする
16: 名無しさん 2024/02/19(月) 07:34:31.36
ティナリでサポ雷電使うなら、金メッキ熟知雷電や黄金雷電にするのもいい
そこに熟知バフしてくれる教官とかいると直良い
そこに熟知バフしてくれる教官とかいると直良い
19: 名無しさん 2024/02/19(月) 08:27:22.56
>>16
超激化の火力上げるなら熟知雷電よりハイブリッド型(熟知/雷/会心)のほうが良くない?
色々試したんだけど、激化ティナリに熟知雷電にするのか、超開花とビルド統一して付け替え手間削減くらいしかメリットわからんかったのよ。
超激化の火力上げるなら熟知雷電よりハイブリッド型(熟知/雷/会心)のほうが良くない?
色々試したんだけど、激化ティナリに熟知雷電にするのか、超開花とビルド統一して付け替え手間削減くらいしかメリットわからんかったのよ。
17: 名無しさん 2024/02/19(月) 07:35:02.28
螺旋でティナリ使う時はずっと雷電だわ
フィッシュル完凸いるけど今期下みたいに動き回ると相性よくない
フィッシュル完凸いるけど今期下みたいに動き回ると相性よくない
20: 名無しさん 2024/02/19(月) 08:56:00.52
雷電ってあきらかに草パに組み込まれるためのデザインだよな
忍が使われるとはホヨバも思ってなかっただろ
忍が使われるとはホヨバも思ってなかっただろ
21: 名無しさん 2024/02/19(月) 09:35:12.29
草環境寸前で忍追加されたし余裕で想定の範囲だろ