939: 名無しさん 2024/03/10(日) 21:53:10.22
中国のゲームってなんで冗長なのが多いんだろうか、まあやったことあるの幻塔と原神くらいだけど
モブの会話もやたら長いし他にもいちいち手間がかかる行動をさせることが多い気がする
目の前の何かを調べる、みたいなのもそのまま会話の流れで調べている流れにすればいいのにわざわざ会話を途切れさせてプレイヤーにボタンを押させて調べさせる
何回もこういうのがあると地味にストレスたまるんだよな
モブの会話もやたら長いし他にもいちいち手間がかかる行動をさせることが多い気がする
目の前の何かを調べる、みたいなのもそのまま会話の流れで調べている流れにすればいいのにわざわざ会話を途切れさせてプレイヤーにボタンを押させて調べさせる
何回もこういうのがあると地味にストレスたまるんだよな
940: 名無しさん 2024/03/10(日) 21:59:49.57
>>939
ゲームどころかガチャゲーとそれを真似したガチャゲーの二つだけかよ
単にミホヨの質が悪いというだけでは?
ゲームどころかガチャゲーとそれを真似したガチャゲーの二つだけかよ
単にミホヨの質が悪いというだけでは?
941: 名無しさん 2024/03/10(日) 22:00:51.79
むしろ長いのが好きだわ
儀式やら仙人の昔の文化に触れられるのがいい
儀式やら仙人の昔の文化に触れられるのがいい
942: 名無しさん 2024/03/10(日) 22:04:08.61
>>941
そういう中身のある会話でかつ読みやすけりゃいいんだけどな
ガチャゲーの会話パートは何故か軒並みシステム的な質が悪すぎる
30年前のADVだってもうちょいマシなくらい
そういう中身のある会話でかつ読みやすけりゃいいんだけどな
ガチャゲーの会話パートは何故か軒並みシステム的な質が悪すぎる
30年前のADVだってもうちょいマシなくらい
945: 名無しさん 2024/03/10(日) 22:07:31.52
>>942
30年前とか全盛期だから質はあるだろ
30年前とか全盛期だから質はあるだろ
943: 名無しさん 2024/03/10(日) 22:06:41.79
会話の合間にパイモンが割り込まなけりゃテキストも半分で済むだろうに
951: 名無しさん 2024/03/10(日) 23:41:20.48
というか普通に主人公喋らせろよ