【原神】正直凸で性能爆上げするのやめて欲しいんだけど・・・
コメント一覧
  1. 凸依存が高いと勝手に思ってるだけ
    螺旋でさえ星5は無凸でいける
    何と戦ってるのか知らんけど過剰な不安を持ちすぎ

  2. んなことしたら基本無料が成り立たなくなるだろ
    そもそも凸する必要がないゲームで何言ってんだか

  3. じゃあ初期キャラの完凸も強くしてくれよっていう。
    嫌なのは"最近のキャラの完凸だけ強い状況"なんよな

    • それは仕方なくね
      インフレしないゲームなんてないだろ
      乞食かよw

        • 課金者様がいるから無課金古事記も原神できるんだよそれは忘れんな。

        • 要は新しくガチャ引きたくないけど凸進んでる昔のキャラも強くしろって話だろ
          乞食にしか見えん
          推しキャラ勢はそこまで性能に文句は付けないよ
          ガチればどのキャラも活躍させられるし、螺旋も普通にクリア出来るんだから

          • 草大剣推してるけど腐るほど文句あるよ
            まぁ、誰でも螺旋クリア出来るのは同意だけど

    • 古いキャラ好きとしてはめっちゃわかる
      古いキャラ強くしてもお金落ちないじゃんっていうなら
      今年はver1.Xまでのキャラは12凸まで開放(来年はver2.Xまでのキャラ)でいいよ

  4. ナヴィアは無凸で元素スキル二回使えるけど鶴おばは一凸しないと二回使えないの、ほよば分かってやってんなって感じ

  5. 石やりくりして好きなキャラだけ完凸したらいいやん
    色んなキャラたくさん揃えたほうが楽しいから俺はやらんけど

  6. ナヴィア忖度されてんね
    スキルプラス1は大抵の場合凸必要だからんほられてるってんなら同意
    螺旋が簡単だから昔のキャラ今でも全然使えるけど画期的なアッパー欲しいのもわかるわ

    • 旧キャラのクレーや魈も初期2回だし、普通に性能との兼ね合いでしょ

  7. 時間かけないと無凸しかできない無課金勢に厳しい

    乞食極まってて草

  8. 千織の売上低迷を見るに、凸で強いかどうかより、無凸で明らかに制限をかけるような商法はプレイヤーに受け入れられない、ってのは間違いない
    実装にさんざん凹み調整だと言われたフリーナは、基本性能自体は変わらないから無凸運用でも案外使い物になったし、その上で完凸が超優秀なのはいい調整だった
    リオセスリも全然売れなかったし、1凹だけはやるべきじゃない。売上低迷で先行き不安なゲームでもないんだしさ

    • フリーナって凹じゃなくて凸が強過ぎたせいで凹に見えてただけなんだよな
      あれはユーザーの見る目がないだけ

    • 千織の売上低迷って適当な事言ってねw
      最近のナヒ閑雲より売れてるんだぜ

    • ここの連中は凹と単に凸が強い差を理解してない
      千織リオは完全に1凹でもっと言えば完凹
      マイナスからスタートしてる時点でかなりおかしい
      家電に色んな機能を追加していくのが凸なら凹はそのメインの機能そのものに欠陥がある

    • 凹ってか上位互換キャラ実装とワゴンガチャで萎えた。
      凹性能より神とか全対応キャラでも2凸以内に壊れ性能つけるようになってるのが問題だと思う。

    • 千織の1凸必要なのナヴィアだけなのに主語デカすぎていつも笑う

      • ナヴィアだけって言うが就職先少ないのに更に狭めてどうすんだ

  9. 原神は2(3)凸基準で作ってる印象を持ってる
    キャラ性能としては一旦ここで完成してることがほとんど
    それ以上は趣味の領域でむしろ6凸まで一定の伸びは必要だと思う
    伸びが良かったり悪かったりキャラによってまちまちなのが問題

  10. ガチャゲーの宿命だからしょうがない
    むしろ原神の場合石単価高いけど、そもそもゲームがヌルいから実はめちゃくちゃ無課金に優しいんだけどね
    まぁこういうのは課金しないやつ程わからないんだろうけどさ

      • 実際に課金してキャラ完凸とかしてるけど完凸させたからってそんなに強くしても使うところなんて螺旋ぐらいだからあまり凸する意味ないんだよな
        キャラ凸しなくても螺旋クリアできるんだから無課金に優しいゲームだろ

        • 普通に同意するぞ
          それこそナショナルとか組んでおけば勝てるは勝てるからな

  11. 要は課金要素や使う石の量を減らせって事でしょ
    完全にガイの思考回路だろwww
    こんな事をさももっともらしいかの如くドヤ顔で言えるなんて恥知らずが過ぎるw

    凸は強くて良いんだよ、それが金を落としている層に対する配慮だ
    問題は凹の方だわ
    千織もそうだが、凸魅力を稼ぐ為に初期値を下げるやり方は本当にクソ
    こんなんやり続けたら無凸でも引こうかなって層すらいなくなるぞ

    • 無微もリソース絞って凸した少数精鋭作ったほうが正義なんだから、聖遺物、武器、キャラ数って課金要素では戦力差でなくなってるけどな。

  12. 凸爆上げは全然いいけど凹だけはマジでやめてほしい
    凸で使い勝手良くなるってそれ最初にわざと使いにくくしてるだけじゃん
    八重の天賦とか2凸しないと書かれてる階級使えませんって舐めてんだろ

  13. 千織の売上低迷って適当な事言ってねw
    最近のナヒ閑雲より売れてるんだぜ

    • 売れてないんだなこれが、しかも少なからずワゴンガチャの売上も加算されてるのにw
      ワゴンとか誤差だろとか言うかもしれんが結構引いてるやついるからな

      • まるで他が基本的に高いみたいな言い方だなw
        あれぐらいがデフォの売上だぞ
        確かに初登場の売上にしては低いが、アベレージからしたら売れてないとは言えないぐらいには売れてるぞ

  14. 凸で強くなるのは当たり前やん。問題は千織みたいに凸しないと編成の幅が狭すぎるとかの凹性能

    • そんなの昔からいるやん。
      凸で岩構造物活かすってコンセプトを早々に捨てる設計に問題あるわ。
      最初から無しで火力制限するか、4凸あたりに仕込むかなら分かるけど

  15. ナヴィア専用凸の1凸持ち上げすぎだろ千織
    岩共鳴の第一候補が鍾離で、岩染めの第一候補が防御=一斗なのになんで岩構造物否定してんだよ
    どっちにも属してないノエルは回復活かしてフリーナと組んでろ

  16. 無凸で100点、完凸で200点くらいのキャラならいいんだけど最近のキャラは無凸だと75点、1凸してやっと100点みたいなイメージ
    なんかわざと無凸だと若干ストレス感じる調整されてる
    すり抜けも考えると下手すると4キャラ分引く覚悟で引かなきゃいけないから無微には手出しづらくなる

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
原神Twitterまとめの関連記事
おすすめのまとめ記事