850: 名無しさん 2024/03/26(火) 14:24:57.66
螺旋はどんどん簡単になって行くな、サービス開始から3ヶ月くらいはガチの廃課金しか36なんて取れなかったし、半年くらいはガチ勢でも苦労してた
ゆっくりと螺旋は緩和されて行き(と言うか味方の性能や聖遺物などが強くなった)、今では大幅に時間余らせて初見一発クリアしか無くなったからな
しかも最新の水神とかヌヴィなんて使わなくて良くて古いキャラだけで余裕
昔のヒリヒリする螺旋が懐かしい、今では何回もやり直して一間ずつパーティ変更して一秒の僅差で成功したり失敗してる時が一番楽しかった
ゆっくりと螺旋は緩和されて行き(と言うか味方の性能や聖遺物などが強くなった)、今では大幅に時間余らせて初見一発クリアしか無くなったからな
しかも最新の水神とかヌヴィなんて使わなくて良くて古いキャラだけで余裕
昔のヒリヒリする螺旋が懐かしい、今では何回もやり直して一間ずつパーティ変更して一秒の僅差で成功したり失敗してる時が一番楽しかった
852: 名無しさん 2024/03/26(火) 14:30:14.43
>>850
昔のは工夫しがいがあった層とウェンティ居ないとほぼ無理な層があったよな
弓チャールが多数跋扈する中でオブジェクトの体力護るやつはやり応えあったわ
ただ凍結ゲージをウロウロ動いてる霊に近付いてどうにかするやつはめちゃくちゃつまらなかった...
昔のは工夫しがいがあった層とウェンティ居ないとほぼ無理な層があったよな
弓チャールが多数跋扈する中でオブジェクトの体力護るやつはやり応えあったわ
ただ凍結ゲージをウロウロ動いてる霊に近付いてどうにかするやつはめちゃくちゃつまらなかった...
857: 名無しさん 2024/03/26(火) 14:35:34.14
>>852
あれウェンティやスクロース無しの初期キャラでのクリア紹介動画を見た時は衝撃的だった
当時はヘイト優先度なんて知らなかったから目から鱗
当時は11-1が鬼畜だったな11-3もまあまあ難しかったし、人によっては12層よりに苦戦してた
あれウェンティやスクロース無しの初期キャラでのクリア紹介動画を見た時は衝撃的だった
当時はヘイト優先度なんて知らなかったから目から鱗
当時は11-1が鬼畜だったな11-3もまあまあ難しかったし、人によっては12層よりに苦戦してた
861: 名無しさん 2024/03/26(火) 14:43:59.41
>>857
ワイもあれ見て模倣したわ
こいつとこいつはプレイヤー狙うからオブジェクトと対角線にならないように立ち回りながらオブジェクトを優先的に狙うやつだけ風主人公で吹き飛ばして...みたいな
原神のプレイ動画でなるほどなぁ!となったのは四年間であれだけやね
ワイもあれ見て模倣したわ
こいつとこいつはプレイヤー狙うからオブジェクトと対角線にならないように立ち回りながらオブジェクトを優先的に狙うやつだけ風主人公で吹き飛ばして...みたいな
原神のプレイ動画でなるほどなぁ!となったのは四年間であれだけやね
865: 名無しさん 2024/03/26(火) 14:48:01.16
>>861
別の動画で岩主人公で守ってたのもあったな、自分も頑張ってる方だと思ってたが格が違うくらいやり込んでる人がいるんだよな
今は螺旋簡単過ぎるから当時くらいの難易度でやりたいが、そういうのはもうやらない方向性なんだろう
縛りプレーはなんか違うしな
別の動画で岩主人公で守ってたのもあったな、自分も頑張ってる方だと思ってたが格が違うくらいやり込んでる人がいるんだよな
今は螺旋簡単過ぎるから当時くらいの難易度でやりたいが、そういうのはもうやらない方向性なんだろう
縛りプレーはなんか違うしな
854: 名無しさん 2024/03/26(火) 14:30:40.19
>>850
どうせ戦闘調整班がスタレゼンゼロ崩壊3rdに行ってて原神にスタッフ残ってないんだろ
もう原神はサ終までライト向けな気がするわ
どうせ戦闘調整班がスタレゼンゼロ崩壊3rdに行ってて原神にスタッフ残ってないんだろ
もう原神はサ終までライト向けな気がするわ
859: 名無しさん 2024/03/26(火) 14:41:25.94
>>854
同じアクションゲームと比べても原神はアクションやとっさの操作判断で強く使えるキャラが全く居ないんだよね
そういうことが必要な敵も全く居ない
だからアクションゲームである意味がこと戦闘というゲーム体験には全くプラスになってない
でパーティーのバリエーションを比べるとダブルアタッカー編成はただパーティーDPS下げるだけの無意味になってて、かつダメージの出し方が表裏問わず倍率で殴るか反応使うかの二パターンしかなくカウンターや持続ダメージなどのバリエーションがなく属性毎に得意不得意あるバリアでしか使い分けが見込めない
ミホヨゲーのなかでは学園に次いで二番目にプレイヤーに使われるキャラクターが狭くすくないゲームだと思う
同じアクションゲームと比べても原神はアクションやとっさの操作判断で強く使えるキャラが全く居ないんだよね
そういうことが必要な敵も全く居ない
だからアクションゲームである意味がこと戦闘というゲーム体験には全くプラスになってない
でパーティーのバリエーションを比べるとダブルアタッカー編成はただパーティーDPS下げるだけの無意味になってて、かつダメージの出し方が表裏問わず倍率で殴るか反応使うかの二パターンしかなくカウンターや持続ダメージなどのバリエーションがなく属性毎に得意不得意あるバリアでしか使い分けが見込めない
ミホヨゲーのなかでは学園に次いで二番目にプレイヤーに使われるキャラクターが狭くすくないゲームだと思う