【原神】運営自ら「難しいコンテンツは実装しない」って言ってたしもう詰んでない・・・?
684: 名無しさん 2024/04/11(木) 14:33:09.08
螺旋より難しいコンテンツは実装しないと明言してるのに高難度コンテンツ実装したら炎上もんだろ
だから実装するにしてもクソしょうもねぇコンテンツだよ
原神は詰んでんだよ

689: 名無しさん 2024/04/11(木) 14:53:13.88
>>684
明言はしてないだろ
捏造はやめろ

792: 名無しさん 2024/04/12(金) 00:38:11.98
>>689
カジョフワ

799: 名無しさん 2024/04/12(金) 04:24:08.62
>>792
「同じようなデザインの常設コンテンツを作れば、プレイヤーに過剰な不安を与えてしまう、そしてすべてのプレイヤーが深境螺旋に興味があるわけではない」

まず螺旋の強化は普通にある
螺旋を強化しないとは書いてないし、実際、強化したり難易度別調整している。
そして、これは運営側が提供する公式コンテンツの話であって
UGCはコンテンツ作成に関しては外殻リソースをプレイヤーに提供するだけであって、どう運用するかはプレイヤー任せ
あくまでも個人間のお遊びであって不安を与えるものではない
Aさんが作った超難しい秘境を作ったとしても、コアなファン内でリンク共有されるだけで、一般のプレイヤーはその存在を知らない人がほとんどだからだ


また、インタビューの補足として、
GameSpot側の質問に対する否定であると解釈し「同コンセプトのエンドコンテンツを追加するつもりは現状ないとの旨を回答」と記述
↑↑
ホヨバは明言してないし、記事が「現状では」無いと解釈しただけ

685: 名無しさん 2024/04/11(木) 14:35:54.48
てか螺旋12クリア率が全体の数パーセントなんでしょ
運営からしたら立派なエンドコンテンツの認識だと思うが

686: 名無しさん 2024/04/11(木) 14:41:08.15
高難易度エンドコンテンツ増えたところで、健全な一般人にはカードゲームと同じ程度の感覚での扱いかと
課金しまくり厳選しまくりのやつら同士でマウント取り合ってたらええのや

687: 名無しさん 2024/04/11(木) 14:42:52.88
螺旋より高難易度イベあってもいいと思う
自分は15150取れなかったから最高難易度クリアは厳しいだろうけど

690: 名無しさん 2024/04/11(木) 14:55:30.46
>>687
だからそれはUGCで実現可能になるから
石報酬はないプレイヤー間で共有出来る自作秘境やこれまで好評だったミニゲームも自作アレンジ出来るらしい

693: 名無しさん 2024/04/11(木) 15:07:41.08
>>690
それは知らなかった
どのくらいのレベルのものが追加されるのか分からんが悪くないように思えるわ

692: 名無しさん 2024/04/11(木) 14:59:29.26
螺旋の難易度が低すぎて凸課金の意味が全く無くなってるけど、長期間低難易度をやりすぎてユーザーの認識が原神はこんなもんになってるから今更難しくしても批判凄そうだよね

やっぱ詰んでるのか原神は...

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712536035

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