【原神】召使はやる事が結局通常連打なのが微妙だよな・・・
530: 名無しさん 2024/04/24(水) 15:35:52.33
召使結局通常連打なのがアカン気がするな
集団戦無理そうだし

550: 名無しさん 2024/04/24(水) 16:17:51.56
>>530
ただの通常攻撃にしては範囲広すぎだぞ

604: 名無しさん 2024/04/24(水) 18:30:52.80
>>530
召使いは殲滅力もないよね
ヌとは違うは

531: 名無しさん 2024/04/24(水) 15:38:26.14
範囲攻撃ちゃうのか?

533: 名無しさん 2024/04/24(水) 15:47:02.34
お試しすりゃ分かるけど範囲はそんな広くない
通常で敵対象に振るから広範囲に敵を巻き込んだりは難しい
1凸で命の契約のダメージアップ率2倍+完全中断耐性で無凸だと普通にダメも耐久も弱い奴

重撃が敵を追尾する突進攻撃なので課金さえすればスマホでも使い勝手の良い高級宵宮って感じ

536: 名無しさん 2024/04/24(水) 15:52:19.12
集団戦じゃなきゃアルレ見た感じヌヴィと並ぶくらい強いんじゃねぇかと思ったんだが
次に来るクロリンデもちゃっかり並んじゃったりするのかなあ

537: 名無しさん 2024/04/24(水) 15:53:00.20
通常連打アタッカーだからシールドも中断耐性もない無凸使用だと敵の攻撃でよろけ・吹っ飛びしまくって滅茶苦茶使用感悪い
1凸してもスキル撃ってから5秒間待たないといけないのがかなり使い勝手悪いね

スキル動作が長いのでスキル→回避→キャラチェン→儀式になるけどこのテンポが良くない
2凸すると全属性耐性アップで契約待ち時間もないしストレスフリーで使いたいなら2凸まで必要だな

付着は大したことないから行秋との相性は微妙そう

540: 名無しさん 2024/04/24(水) 16:01:46.97
あーつか使いづらい理由あれだわ
爆発の仕様のせいだわ

爆発カットインで契約回収→爆発発動→契約全消費→回復→スキルクールタイムリセット

この仕様がかなり足引っ張ってるな
これのせいで爆発で回復&契約回収してローテ仕切り直しっていうのが出来なくて、爆発後にまたスキル当てて5秒待たないといけない

だから例えばスキルをスカったとか契約回収が上手く出来なかった時に爆発からすぐ立て直すのが出来なくてローテぐちゃぐちゃになる

579: 名無しさん 2024/04/24(水) 17:20:10.03
>>540
alphaのリークだと爆発使うとDPS落ちるってあったし使っちゃ駄目なのでは?

549: 名無しさん 2024/04/24(水) 16:17:39.86
いくら強くてもスキル使って通常攻撃振るだけのキャラはやめて欲しかったなぁ
おもんない

558: 名無しさん 2024/04/24(水) 16:39:44.65
通常連打ってつまらんイメージあったけど召使は火力でるしそこそこ範囲あるし満足度高い
宵宮の火力の低さって使用感にマイナス影響与えてたんだなって

562: 名無しさん 2024/04/24(水) 16:46:01.23
むしろちゃんと敵見て動いて回避して極力ペチペチ狙って通常連打が一番頑張ってるかも

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1713783923

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