【原神】幻想シアターは誰向けのコンテンツなのか分からないんだよな
577: 名無しさん 2024/07/02(火) 13:33:06.95
幻想シアターは誰向けのコンテンツなのか分からないんだよな。キャラの販促を意識するならせめて縛り入れた上で1凸か2凸した強いお試し使わせるとか、途中で凸進められる効果配って強さを体験させればいいのに。

578: 名無しさん 2024/07/02(火) 13:36:12.52
キャラ揃ってれば螺旋10層レベルの弱さらしいから歯ごたえもないのがクソ

581: 名無しさん 2024/07/02(火) 13:50:32.98
浅く広く育ててたから螺旋の深い所で勝てなかったがこっちは最後まで行けて嬉しいって声もあるし結局は異なるタイプのコンテンツがあって人それぞれに合う合わないがあるってだけでしょ。
誰向けだか判らないではなく自分とは違う好みや方向性がある人がいるって事を考えられないだけじゃないかな?

584: 名無しさん 2024/07/02(火) 14:02:50.55
>>581
白か黒かという話にはなり得ないのだからそういう声もあるなんて言ったらそれはあるだろうなとしか。全体として見れば明らかに不評なことが問題な訳で。

583: 名無しさん 2024/07/02(火) 14:00:48.69
まあこの程度の報酬なんて課金すればすぐ手に入るけど、いかんせんゲームやからクリアしたいよな
水氷風じゃあ無理だろなあ

585: 名無しさん 2024/07/02(火) 14:14:09.59
使えるのが3属性で敵弱いとゴリ押す以外の工夫の余地が少なすぎて爽快感も達成感も生まれないから属性縛り緩めて敵強くした方がいいわ原神の面白いところ56してつまらないところ強調するネガキャンコンテンツだよこんなの

590: 名無しさん 2024/07/02(火) 14:40:49.14
✕キャラが足りない
◯好きでもないキャラを育成したくない

不満の根本にあるのはこの感情だと思う

591: 名無しさん 2024/07/02(火) 14:43:45.17
無微で好きなキャラまでガチャ禁とかしてる人は数自体が足りない人もいると思う
あとは育成コストが重すぎるのも良くないね

594: 名無しさん 2024/07/02(火) 14:53:52.91
様子見しながらだけどシアターの為に使わないキャラの育成はしないかなあ
今回はハード取れたけど縛り元素次第でノーマルすら無理とかあるかもしれない
その時にいちいちシアター用にキャラ育てるのは俺は嫌かな
その時々で取れるランクだけ取れたらそれでいいかなって感じ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1719688786

コメント一覧
  1. プレイ期間の長さで麻痺してるけど原神のガチャ仕様で手持ちキャラ数増やすのすげー大変だからな

  2. ギリ参加してる層って原神歴どのぐらいなんだろ
    自分が1年2年3年で何体所持してどれだけ育成してたか全く記憶にないわ
    まぁ昔は実装自体が少ないけど

    • メイン垢では57人育成して問題なかったけど
      サブ垢は2ヶ月前に開始してノーマル(5)までクリアしたよ
      アタッカーばかり強くするよりサポーターもバランス良く育成してたらいいよ

  3. 誰向けのコンテンツなのか=誰が一番得する層なのか
    だとして考えると結構分かりやすいかもしれない。一番優遇されてる層がターゲットってことに普通はなるだろうからね。
    で考えると「原神理解度が低いせいで螺旋星36取れないけどキャラ育成数はあるからシアターはいけた」みたいな層が一番得してる。
    本来この層は螺旋の報酬を全部取れなかったが螺旋が半分シアターに置き換わったおかげで、本来貰えないはずの報酬を貰えてることになる。
    敵の強さがお試しキャラでも「ガチャガチャやってれば倒せる」って難易度になってるのも、この層がターゲットなんじゃないかと思う理由。結局螺旋より簡単なことは間違いないからよりライト層向けに舵切ってる

    • まあ、これよな
      長く遊んでるけど螺旋には触ってなかったという層にもエンドコンテンツに来て欲しいんだろう

      ラボにいると分かるけど、デイリーだけで世界ランクを上げてしまって樹脂消化すらままならない(旅パ以外は育てる余裕がない)……って人が大多数
      そういった人たちに死蔵しているキャラを育ててもらうために新しい目標を作ったんじゃなかろうか

    • たぶんシアター擁護するためにやたら初心者がやれなくて当然とかクリアできないわけないとか煽り始める層はそういうことだろうな
      螺旋がちょっと大変だからその分マウント取りたくなるんだろ

    • なるほど確かに。
      俺はキャラ60人育成済みの古参だから普通に楽しめたけど
      君の言うそういう層は確かにいるし、螺旋10くらいとシアターノーマルをクリアすれば
      総合的には報酬多く貰えるからね
      動画配信者の猿真似パーティをぶち壊す運営の方針も賢い方向性だと思うし。

  4. イベント感覚でエンドコテンツに挑むヤツなんなんだろう
    螺旋と同じ 無理なら月単位で準備してこいよ

  5. 螺旋12のクリア率が公式によると全ユーザーの4%
    アクティブ層はもう少し高いにせよ、既存エンドコンテンツをクリアできない層が殆どなわけで
    螺旋に必要な方向性とは異なるプレイスタイルで、クリア層が増える新たなエンドコンテンツを作りたいとなれば、わからないでもないかな

    少数でしかないノイジーマイノリティの売り上げに占める割合は大きくないんでしょうな

    • まぁ単純に性能厨が満足するような螺旋13以上を出してもつまらないのは運営も分かってるから
      今回の幻想シアターのようなキャラ貸し出し込みランダム癖すごい斜め上のイベントにしたんだろうね
      参加権は課金育成数に合わせた内容なのもかなり平等なのが良い調整だしな

  6. まあ運営の考えることとしては少しでもキャラを引いたり育てる要因が欲しいんだろうな
    性能の話でキレる層がいるくらいにカジュアル層がほとんどだから螺旋触らない層にどのくらいの難易度でアプローチするか調整したんだと思う
    結局売上に繋がるためのコンテンツだからそらダメだわな

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