【原神】シアターって実際どのあたりのプレイヤーが文句言ってるんだ?
944: 名無しさん 2024/07/03(水) 08:59:41.29
まともに育成してない自分を棚に上げていつまで文句ばかり垂れてんだ
お前の人生もそんな感じなんだろうな
という書き込みが多い

945: 名無しさん 2024/07/03(水) 09:08:26.87
イージーすら参加出来ない奴は流石にいないやろ

946: 名無しさん 2024/07/03(水) 09:16:53.43
イージー参加してイージーだけクリアしたからまあええか!になる人間なんてほとんどおらんというだけや

948: 名無しさん 2024/07/03(水) 09:29:16.97
実際どのあたりのプレイヤーが文句言ってんだろうな
新規はそもそもエンドコンテンツにまだ興味ないだろうからやっぱ始めて半年か1年あたりのやつらか

949: 名無しさん 2024/07/03(水) 10:02:43.69
文句は言ってるよ
まぁシステムそのものへのだけど

950: 名無しさん 2024/07/03(水) 10:17:46.13
今まで螺旋36取り続けてた人は36しつつノーマルクリアが出来れば今までと同量の石貰えるし…
36取れる戦力持ちながらノーマルすら参加出来ないくらい他キャラ育成サボってるのは流石に面倒見きれなくね?

953: 名無しさん 2024/07/03(水) 10:35:52.54
きっと次回は好感度6以上のキャラで編成組めとかなって、さらにおもろい事になるんじゃないかな

956: 名無しさん 2024/07/03(水) 11:00:04.19
参加できないから不評ってどこを見たらそうなるのかな
例え育成行き届いてても興味ないキャラ使ってチグハグ編成で雑魚殴るのはつまらないよ

957: 名無しさん 2024/07/03(水) 11:03:08.30
シアターは全ての仕様がちぐはぐ過ぎてこれほんとにテストした?ってなる

960: 名無しさん 2024/07/03(水) 11:18:24.37
人数要求、レベル制限、出撃回数制限
このコンテンツの初回から対して大してシナジーが無い元素縛り(伴う対象キャラ制限)までするのセンスからしてシんでるから

961: 名無しさん 2024/07/03(水) 11:22:22.12
要は俺も遊ばせろって事だと思うよ
螺旋は話進めれば全く育成しなくても挑戦自体はできるし

本来はエンドコンテンツってこういう参加が厳しいものなんだけど
原神はイベントで誰でも原石が取れたからプレイヤーが勘違いしちゃったんだろうね

962: 名無しさん 2024/07/03(水) 11:38:38.54
YouTubeみてるとハード参加できても敵が弱すぎてつまらんってコメントがかなり多いな

967: 名無しさん 2024/07/03(水) 11:47:47.22
>>962
参加の敷居高い割には参加したらしたでそんなに敵が強くないってのが既プレイ勢では大きいんじゃない?
参加さえ出来れば星8取れない訳ないし

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1719478972

コメント一覧
  1. 80突破キャラ40人以上いて、プリズムも8050も余裕だったけどシアターは糞だと思うよ

  2. 単純につまらないんだよ、これ
    単発のイベントなら報酬全取り出来たし文句も無いが
    これが恒常になるってんなら一言いいたくなる

  3. つまらんけどそんな荒れるほどか?
    適当に編成組んで適当に殴ってれば敵が死んでるいつもの原神な気がするが
    いちいち部屋に戻されるのはテンポ悪いけど

    • 螺旋を減らされてのシアター実装だったから螺旋相当のコンテンツだとおもってプレイしたら肩透かし食らった感じなんじゃね?
      螺旋以外の常設戦闘コンテンツ追加って4年ぶりなんだろうし期待値が高かったんだろう
      これがいつもの単発イベント的なものならここまで荒れてないだろうしね

  4. 参加できなくて文句なんてほとんどいないだろ
    つまんなくて文句言ってんだよ

    • つまらないって文句もあるけど、文句の数で言ったらスレやSNSでは明らかに参加資格が~ってのが圧倒的に多いよ
      殆ど居ないはふかし過ぎか文句の内容まったく見てないかのどっちかじゃないか

  5. 糞すぎてメチョランキングいじりすらいなくなったの笑える
    原神が一番糞ゲーでした笑

  6. 螺旋が面白いわけでも無いし原石くれるならなんでもいいわ

  7. ハードルが高い割に簡単だけど縛り要素がストレスにしかなってない
    どこの層向けか分からない仕上がりなので満遍なくすべての層から不満が出る

  8. つまんないって言ってる人は螺旋楽しんでいるんだろうか
    俺は大体お決まりのメンバーで似通った敵に挑む螺旋よりは
    まだ楽しめたわ

      • 敵が変わらないのであれば、前回使ったPTで同じように殲滅するだけだし
        単純にシアターの方が毎回編成組んだり、エンドロールだのムービーが入る分時間がかかるんだよなぁ
        螺旋の方がサクっと終わって石貰える分マシ

  9. 原神の戦闘コンテンツは面白くないからもともと期待せず報酬もらうためのもの
    シアターは難易度ゆるいからこれでいいんじゃね

    強いて言うなら特定反応でしかダメージ与えられないとかにしてキャラ縛り緩和してあければとは思う
    岩氷草でも18キャラ育成済みだしな(聖遺物はかなり適当になるが

  10. 参加できない人の愚痴と余裕で参加した上での批判とを混同しないようにな
    原神の良い所全部潰してプレイヤーゲームになってない事が問題としての本質

    • エンドコンテンツってことにしとかないと遺物だけ掘ってゲーム上手いつもりだった古参()が、特にエンドじゃないただの常設コンテンツにすら参加できない雑魚とわかって憤死しちゃうだろ?
       
      遺物のスコア更新だけするのが賢いとかオレはエンドコンテンツの螺旋も楽勝とか、そういうプライドがこれまで彼らを支えてきたんだよ知らんけど

  11. どの辺りって真面目にほとんどのプレイヤーが不満あるんちゃう?
    初心者は言わずもがな、集中育成してたやつ、広く育成してたやつ全員参加できない&つまらないんじゃないこれ

  12. こんなもんだろという感想しか出てこなくね?
    大包打ったりコイン集めより遥かにはマシだろ

  13. ぶっちゃけ螺旋月2でやるのダルいから
    消去法でこっちのがいい

    • 割とガチ目にこれ
      螺旋もつまらん、これもつまらんならせめて交互で気紛らわせる方がいい

  14. キャラのパワーでクリアするだけの運ゲーだからやめてほしいわ
    螺旋のほうがずっと戦略的で面白いよ

    • 限られたキャラで試行錯誤しながら突破するのかとおもったら強キャラ+おまけでやるだけという・・・
      一番難しいのは参加条件だけで、あとはどこにどの強キャラ使うぐらいしか考えるところがないからね
      元素縛りのせいで使える元素反応が限られちゃうこうなっちゃうのかーって感じだわ

      • 試行錯誤出来るレール用意してもらえなきゃ試行錯誤も出来ないやつが試行錯誤って言葉使ってるの最高にギャグだな

  15. もともと螺旋もやってないようなやつらがイベントと勘違いして参加権がないって騒いでたのと、簡単すぎるって言うのは別問題。参加条件80以上のマスターと90以上のプラチナも追加してほしいとアンケートに書くつもりよ

  16. ちょうどクリアできるやつ以外文句言ってるよ
    中途半端なにわか野郎がなんも考えず「俺はできるけど?」ってやっちゃうからさらに燃える

  17. 新規→参加資格が無いor育成不足
    古参→螺旋と置換のコンテンツなのに、時間制限もユルい雑魚敵相手にクソ編成で戦わないといけないから、やりごたえも面白みがない
    両方から批判されてるイメージ

    • +古参新規問わずキャラ愛勢も好きなキャラ使えなくて文句言ってるな
      今回綾人やノエルのモーション配布あるのにそいつら出禁だし

  18. 古参勢の一部は「つまらん」って言ってるのと、あと参加できないやつが「クソだ」って言ってる位じゃない?
    原神の人口比率が中堅が一番多いピラミッド型ならこのコンテンツは理にかなってるとも言える
    プレイ歴の人口比率とか、絶対出してくれないと思うけど

    • だったらその中堅層からの擁護が大半を占めないとおかしいよなぁ
      どこでアンケートとっても肯定意見15%中立35%批判50%だぞ

      • 中立と肯定派で50%もいれば十分だろ
        現実は批判70〜80%って感じだけどな

  19. 螺旋なんかを主に課金だけで解決させてクリアしてきた人が文句言ってるのかなぁとか思ってる
    参加資格がない(特定元素の人数揃える)ってのを課金でとするならば
    すり抜け☆4で未取得キャラ引いていくしかないだろうし
    シアターに関しては課金とは別に日々のコツコツプレイが成果出せてる気がする

    • コツコツ続けてきた無課金を優遇するのはまあいいとして、課金勢を萎えさせる必要はないと思うが
      批判を受けずに済むコンテンツを作るのがそんなに難しいのか…
      ホヨバは何を考えてるんだろうな

    • 強いキャラの時の為だけに石貯めさせないで定期的にガチャ回してもらおうと長期的に遊んで育成して揃えていってくれるユーザーをターゲットにしてる(というか魂胆)のは間違いないけど
      じゃその長期的となった古参がプレイしたとしても敷かれたレールの上でやらされてるだけの作業で絶望的に面白くない仕様内容が問題なんだよな

    • 無駄に高難易度を求めてるわけではないけどやりごたえというかやりがいあるコンテンツは欲しいよね
      自分なりにガチャでキャラ取って育成して編成の楽しさ見つけて…一応日々ゲームプレイである以上さ
      皆そういう意識を根底に持ってるからこそ不満が勃発するのだろうし

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