【原神】結局シアターが不評なのって育成が重いせいだよな
857: 名無しさん 2024/07/08(月) 15:44:56.35
色んなキャラ育てさせたいなら育成素材よこせ!

858: 名無しさん 2024/07/08(月) 15:46:59.84
>>857
3年ぐらいプレイしたら余裕になるぞ

859: 名無しさん 2024/07/08(月) 16:07:43.80
好きじゃないから育てない、弱いから育てない、育成が重いから育てきれない、が育成されない原因だから
そっちをまずどうにかしてからじゃないと幻滅シアターにしかならんかった

860: 名無しさん 2024/07/08(月) 16:18:31.78
>>859
色んなキャラ使わせたい意図は伝わるけど育ててない理由に対するアンサーが用意されてないまま使わせるように仕向けたらそりゃ幻滅になるよなぁ

862: 名無しさん 2024/07/08(月) 16:29:15.07
モンド勢が一番育成楽というね…

864: 名無しさん 2024/07/08(月) 16:36:24.76
>>862
えっ楽か?
モンドの秘境とか今でも行きたくないんだけど

863: 名無しさん 2024/07/08(月) 16:35:44.05
55人育成してる俺、ドラスパからの見物

866: 名無しさん 2024/07/08(月) 16:45:45.49
突破や週ボス素材を2か3ってブレずに3ドロ確定にするとかしてくれないか
スキル上げの方は金ドロ1つ確定とか

871: 名無しさん 2024/07/08(月) 17:16:07.86
結局のところ育成のだるさなんだよな

879: 名無しさん 2024/07/08(月) 17:53:48.54
これ一応キャラゲーってことを忘れちゃいけないと思うんだよね
好きなキャラを優先して育てるのは別におかしいことじゃないし

880: 名無しさん 2024/07/08(月) 17:58:02.57
モンド勢育成楽じゃないだろ
新しい国の方がイベントやらで天賦本手に入るし
紀行の天賦本は選ばせて欲しい

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1719981593

コメント一覧
  1. エンドコンテンツなので育成した人だけ参加すればいいよ
    ただ螺旋も低層なら早い段階でクリアしてキャラ貰えたりするしイージーモードの参加権をやさしくするかチュートリアルモードとか作って属性無関係にキャラ使えるようにするのはありかな

  2. イージーだけは参加権なしでもいいんじゃないかな
    ノーマル・ハードはダメ
    キャラが足りないは甘え

  3. そんなにエンドコンテンツっていう事を強調するなら頼むから強い敵置いてほしい
    人数揃えたら実質終わり、なんてゲームとして何も面白くないんだよ

    • しかも入口から出口までがんじがらめにしてただ敷かれたレールの上を沿って行くだけだもんな
      無暗に強敵用意しろとは言わんけどもっと戦略練らないとコンプリートできないとか己の采配と選択が戦局に全て跳ね返ってくるとかもっと頭脳戦とかやりようあるだろとエンドコンテンツの方向性として

  4. エンドコンテンツはオーケーなのだが、問題はこれで原神が人気に成るかどうかだ
    今回の失敗は原神にとってけっこうマイナスに働いた気がする

    • 不評の意見が目立つだけ人気は失ってない
      マイナス意見をしっかり聞いて反省するのが原神運営のスゴイところだからな今後に期待だよ
      エミリエはTwitter で見る限りかなり人気でセルラン1位間違いないし、ナタはストーリー重視でさらに盛り上がるの確定っぽいから大丈夫
      やっぱ原神は他に敵がいない最強のゲームだよ

      • おっそうだな
        事ある毎にアンケでガス抜…意見汲み上げてくれる神運営やしな!

        • じゃあなんでここにいるの
          自分が矛盾した存在だって気づいてないのマジでカモで草
          むかちゅくけど!気になって見にきちゃうううううXのフェミかよ

    • ライトには参加権で古参にはシステム面で不評を買って散々だったのは間違いない
      しかも集金目的が露骨なのが救いようがない
      しかしすぐさま対応したのはマッチポンプだとしても好印象。どっかのエルマイト旅団の褐色女の時とは違って…

      • 反応を返しただけでまだ対応したわけじゃなくね?
        しかも具体的に何をいつまでにどのように直すのかには全く触れてないし

        • 確かにな…。イベ武器再配布の件みたくずっと対応するする言って放置もあり得るもんなホヨバ

        • いまのままだとほぼ全方向不評だからさっさと対応しないとまずいはまずいと思うけどな

        • 問題は対応の方向だろう。
          批判や要望の方向がバラバラ過ぎてどっちに傾けても文句は出る。

    • ただ、コレ以前から急に失速してたのを忘れてはいけない
      それはヌヴィや召使のインフレ路線のせい
      エンドコンテンツで盛り返すチャンスではあった

    • そこを祝福バフで埋めるゲームなんだけどなー
      難易度自体はしょうがない凸前提向けに作ったら怒っちゃうんでしょ君?

      • どっちにしろ不自由さの面で終わってるけどな
        システムにやらされて無理矢理組まされたPTと自ら進んで攻略してやろうと組んだPTとでは縛りでも意味が全く異なる
        散々言われてるけど元素指定と二回使用までくらいにして後は己の自己責任で(つまり自由に)制覇してみよにしないと大半の不満は解消されないと思う
        もちろん参加権もあっていいし敵の強弱はそれからの話

      • 過負荷のバフがくるかはランダムで過負荷のパーティー組めるかもランダム(命の契約アンドキャラでも可)かつ発揮させたところで効果弱いという三重苦という救いようのないバフくんがなんて?

      • 「いつもの」パーティーでしかクリア出来ない層が
        縛りを不自由と言い換えて人並みの態度で発言しても惨めなだけなんよなぁ

        • そういう人もいるだろうけどそれで済まされないくらい縛りを強制足枷にしてるだけででプレイヤーにゲームさせてくれてないのも事実でしょ
          そうじゃなきゃこんな各方面から批判殺到で対応しますの事態にならないわけだし

          • 縛りや強制があったら「ゲームさせてくれてない」ってか?ww
            ほんと惨めな言い分だな。

            批判や改善点を挙げてる「各方面」は少なくともそんなしょーもない言い分してるわけじゃないよ

            • どう言おうと普通にクリアしたけど糞ほどつまらなかったという感想を持った一人なので今回の運営反省はありがたいわ
              良かったね煽れるはたき棒手にできて

              • そんな遠吠えみたいなカキコはしない方がマシだったぞ?
                現実から目を背けて「とにかく俺はそう断じた!運営はそれに反省した!」って本気で思えてるならわざわざ書き込みなんてしまいて

  5. シアターがつまらなすぎて絶望してるやつは夏のミニゲーム見てきてみ、もっと絶望するから

    • 去年の夏イベのミニゲームはなんか辛かった思いであるな、、、でも期間限定だし終わりがあるからね
      しかしシアターは螺旋1回分と引き換えにしての常設コンテンツでこれだから萎える

    • 一番絶望してるのは恒常コンテンツってとこなので期間限定イベがカスでも別に
      復刻の度に劣化していくのはもう皆わかってるだろうし

  6. 無料ゲームを自分から進んでプレイして
    自分の思い通りにならないと文句言って初心者さんたちまで巻き込んでる
    ほんとクレーマーより酷くて笑えます

    • 本当に自分が思い通りにならなくて我が儘言ってるだけの文句や愚痴と
      サービス提供されたものをプレイ体験した上でのユーザー批評を混同しないようにな
      後者に関しては無料有料関係なく一つの開発作品として評価されて然りのものだしクリエイターは世に発表した時点で反応を否応なく受けなくてはならない義務があるのだから

    • 無料かどうかなんて関係なくね?詫び石よこせとか言ってる訳じゃないし
      このゲームが好きで遊んできたのに、元素反応やキャラを使いづらい縛りを設けて代わりに得られるものがショボいバフで弱い敵と戦うとかいうつまらんコンテンツが4年の集大成として出てきて、それでも希望を持って改善点を挙げてたら、やれ文句だクレーマーだと叩くってのはどういう神経をしてるんだ

    • 無料だから文句を言ってはいけないって意味わからなすぎて草
      あと、これに限っては不評側の大多数も完全な否定はしてないし、改善に向けて建設的な意見も言われてると思うが

      • 無料だから以前に、このレベルのハードルに躓く様な人ならまず育成に集中しろっていうのが大半の意見だぞ

        アホみたいな暴れ方してる奴が注意されてる中で「希望を持って改善点を挙げて」る人、「改善に向けて建設的な意見」という今回の件とは無縁のまともな層を持ち出しても盾にならんでしょ。

        そういうまともな人らを「信者」扱いして喚いてる訳で

        • ↑みたいな人たちが信者とは程遠いでしょうよ
          面白くなかったと評価を下したまともな中立的な一ユーザーにしか見えないけど
          文句=全員躓く様な人という勝手な脳内変換を直さない限り話が嚙み合わないよ

          • そうそう、そもそも第一回でいきなり賛美一色になるはずも無いからね~
            新エンドコンテンツと予想されたものだから誰しも改善点を挙げるのは当然なわけでそりゃ総合的には「面白くない」って評価が出るのも当然と言えば当然。

            その「面白くなかった」の意見もあらゆる方向千差万別だから、それを一緒くたにして「文句が多数」と言い張ってもその人一人の文句が多数意見になるかと言えばそうじゃない

  7. シアターはもっと上手く作れなかったのかとも思うけど、ちょっとこの荒れ方を見てるともう原神で戦闘コンテンツを増やすのはやめた方がいいなって思ったわ

    常設なんだから無くなるわけじゃないのに、シアターをやるために育成頑張ろ、いろんなキャラ触ってみよっていう前向きな意見をほぼみない
    つまりこれってシアターをやりたいんじゃなくて、石を取り逃がしたくない損する期間が発生するのが嫌っていう超後ろ向きな感情で荒れてるように思える
    もはやかくれんぼかコイン集め競争でも常設して石配った方が平和そう
    大半の原神ユーザーは戦闘なんて望んでないって揶揄されてたけどガチだったんだなぁって

    • でも根幹を支えてるのは自分なりの元素反応バトルが楽しいからやで
      話はもっとシンプルで今まで一喜一憂して頑張って引いた推しキャラをひたすら鍛え上げるために聖遺物周回したり武器やサポ引いて補強したりしていわばそれが暗黙の“正解”とされてきた(螺旋やイベなどコンテンツも適応してきた)
      それがシアターの足切り制度やランダム縛り性など窮屈な仕様により“不正解”だと急に運営から(それも集金目的丸出しで)パラダイムシフトが起こった
      すると何?使わしてもらえないけど末長く推しを育てるのはダメなことなの?日々このデジタルフィギュア眺めるのがモチベだったのに…という動揺であり、自分の全てはその為に揃えてきた編成なのに否定するのか…という憤りであったりとつまりユーザー心理が付いてきてないのよ
      だからこれからだと思うよ。もうこちらも方針の手の内は理解したし運営も反省して改善するとも言ってるし徐々に噛み合うようになっていくのは

      • それを否定はしないけど、推しキャラだけでゴリ押すより色んなキャラに目を向ける機会を運営が用意して起こる事あるか?って話よ大多数の人は。

        それこそコンテンツとしての面白さを追求する人は反対に縛りが温い、やる事が少ないって文句言ってるんだから

  8. 螺旋もヌヴィ召使フリーナとか超開花で簡単で面白くなくなったしその辺のキャラの聖遺物の更新すら必要なくなってきた
    どうマンネリを避けるかだけど敵もキャラもインフレしていく路線だとダメソシャゲ路線になる
    戦力の数を使う方向に行くほうがマシなのかどうか

    • てかそこまで間違っていないと思う
      螺旋で純粋な強さ、縦方向の強さを求めて
      シアターで平均値である横方向の強さを求める
      流石に召使やヌヴィで良い的なだけになると他の全てが無価値になる
      あれをやった以上他のキャラ使う場面作らないとマズイ

  9. たかが20人未満をレベル70が重いか?
    そのレベルの初心者がハードに拘る理由無いだろ

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