844: 名無しさん 2024/07/21(日) 22:57:08.89
夏イベ結構良かったけど
参加条件から考えて、最近原神をはじめてスメール話やってない人がプレイした時
笠っちってどういう扱いになってるんだろうな?
メインの進行状況だとまだファトゥスだし、
稲妻やスメールのいきさつを知らないプレイヤーからはなんでこいつが勇者役なのか意味フの気がするが
参加条件から考えて、最近原神をはじめてスメール話やってない人がプレイした時
笠っちってどういう扱いになってるんだろうな?
メインの進行状況だとまだファトゥスだし、
稲妻やスメールのいきさつを知らないプレイヤーからはなんでこいつが勇者役なのか意味フの気がするが
847: 名無しさん 2024/07/21(日) 23:28:33.67
過去イベントくらいやれるようになったほうが良いんじゃないかな
魔女とかこういうイベントの時しかほぼでないのに
魔女とかこういうイベントの時しかほぼでないのに
850: 名無しさん 2024/07/22(月) 00:59:41.36
>>847
過去イベできるようにしたスタレが肥大化してる原神でそんなのやったら馬鹿みたいに容量増えるよ
過去イベできるようにしたスタレが肥大化してる原神でそんなのやったら馬鹿みたいに容量増えるよ
851: 名無しさん 2024/07/22(月) 01:11:59.54
イベントやマップを個別でダウンロードしていつでも破棄できる仕組みがあれば恒常化できそうやが実装が難しいか
852: 名無しさん 2024/07/22(月) 01:30:57.31
フラグ管理や個別にDL・削除とかのシステム追加の技術面は可能だろうね
そのコストかけてどれだけ利益生むのかって企画会議で問われてGOサインはもらえんだろうが…
あと現実問題としてユーザーのスマホ容量の事情もあるしな
そのコストかけてどれだけ利益生むのかって企画会議で問われてGOサインはもらえんだろうが…
あと現実問題としてユーザーのスマホ容量の事情もあるしな
853: 名無しさん 2024/07/22(月) 01:41:45.59
完全ソロゲーのスタレなら過去イベもできるだろうけどハラにはマルチがあるからなぁ
過去イベマップでのマルチ戦闘とかどうすりゃいいんだ
過去イベマップでのマルチ戦闘とかどうすりゃいいんだ
854: 名無しさん 2024/07/22(月) 01:45:09.76
過去イベントのマップに入ってる間はマルチできなくすればいいだけのこと
855: 名無しさん 2024/07/22(月) 01:57:08.60
金リンゴ2にマルチ専用の戦闘ステージあったやん
856: 名無しさん 2024/07/22(月) 02:13:19.98
今回のかなり良い話なんだけど、新規は「魔女会?アリス?だれ?」てなるよね…
857: 名無しさん 2024/07/22(月) 02:17:26.67
名前だけは伝説任務とかで知ってたけどアリスの声は今回はじめて聞いたかなあ
引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1721197311