【原神】長期修練ポイントに文句言ってる奴はこのゲームまともにやってないよな
112: 名無しさん 2024/07/23(火) 23:22:58.34
長期修練ポイント予想以上に貯まるな
この仕組みに文句言ってるのゲームまともにやってない人だけだな

114: 名無しさん 2024/07/23(火) 23:58:56.61
>>112
世界任務なんかたまにしかやらんし
これ溜まるってメインストーリーも最新まで行ってない初心者とかじゃないんか

115: 名無しさん 2024/07/24(水) 00:05:38.02
>>112
今までデイリーやる派だったけど樹脂消費だけで貯まるからやらなくなったわ

113: 名無しさん 2024/07/23(火) 23:57:34.25
デイリー緩和しろとか言う層ってまともにゲームする気ないけど報酬は全部欲しい人らだろうからインするだけでデイリー終わるくらいじゃないと納得しないだろうな

118: 名無しさん 2024/07/24(水) 00:25:30.31
夏イベやってりゃ普通に貯まりまくるのに本当に原神やってるのかねえ

132: 名無しさん 2024/07/24(水) 07:55:53.95
長期修練ポイントって、デイリークリアする前に樹脂消費しちゃうと
勝手に変換されちゃうのね。

147: 名無しさん 2024/07/24(水) 09:41:37.20
>>132
これ不満ちょっと分かる
今日はデイリーやって長期修練ポイントは消費せずに貯めておこう、
と思っても、朝に樹脂漏れそうだから取りあえず早く濃縮しようとすると勝手に変換して消費されちゃうの困るね
その後にデイリーやっても無駄になるだけだし
デイリーやるタイミングと濃縮するタイミングを考えさせられて縛られる

143: 名無しさん 2024/07/24(水) 09:13:02.31
修練ポイントなんて夏イベマップやってりゃそれなりに貯まってる
何が不満なのかよう分からんわ

引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1721707831

コメント一覧
  1. むしろ、まともにやってるから不満が出るんやろ
    逆に樹脂消費しないとポイント使えないから不便。
    濃縮を作るにしても3個だから次の日のこと考えたら使わないと次の日3個作れない
    無条件でポイントを使ってデイリー分、埋めれると思ってた人が多そう

    • 使わないと次の日に作れないって当たり前では
      まともにやってたら濃縮なんてすぐ消費するでしょ、5つしか作れないのは今までもそうだったんだから
      それにまともにやってる人なのであれば樹脂消費でデイリー埋められるのは無条件みたいなもんじゃん

      • ここまで来たらその手の方々はログインしなくても全部入手になって樹脂は勝手に所持量無限の濃縮に変化して宝箱、イベント、任務は消化済みになるサーバー用意して移動させてくれ。そうすりゃ文句ないだろ。なんならそのサーバーはガチャ天井10連でいいぞ。だからそのサーバーに行って表に出てこないでくれ。

    • 2日連続で樹脂消費するコンテンツやらずにゲーム終える場合しか困ることない気がするけど、それまともにやってるっていうのか?

      • 樹脂消費しなくても
        世界任務やイベントや宝箱あけたときのポイントが100日分はたまるから
        樹脂のこと言ってるやつエアプだろって話なんだけど

        もう樹脂消費なんて気にしなくていいんやで

  2. まともにやってたら取っとこうなんて考え浮かばんレベルで過剰なほど溜まるのはひと目で分かる
    濃縮を消費する手間すら惜しいってんならゲームする意味無いだろもう

    • その”過剰なほど貯まる”というポイントはどこから出てくるの?
      国を一つ丸ごと探索した場合、例えばフォンテーヌのVer4.0~4.7の探索要素(世界任務込み)を全てこなしてもポイントは約190日分ほどにしかならないのに

      ぶっちゃけポイントが余るって言ってる人はこれまで探索をサボってた分の埋蔵ポイントを食いつぶしてるだけだと思うぞ

  3. つまり今のバージョンで文句言ってるのは夏イベすらまともにやってないエアプか、毎日秘教5分も回る余裕もないエアプのどっちかってことか

    もう原神やめたら笑

    • 問題はもらえるポイントの総量が劇的に増えていない(それどころかVer4.8は減少)ってとこじゃない?
      いくら貯められるようになったところで途中で尽きるなら、結局やりくりという手間が増えるわけで……

        • 「今のバージョンで文句を言っている人」→「ポイントが不足して脱デイリーできない人」だと読み取ったけど、ズレがあったなら補足プリーズ

          例えば次のVer5.0は最大級のアプデ(恒常コンテンツ大量追加)でポイントも黒字になるだろうけど、Verが進んで恒常エリアの更新量が落ち着く(イベントなど限定コンテンツの割合が増える)ほど苦しくなっていくのは直感的にも分からない?

  4. なんか全員アホすぎて開いた口が塞がらないわ笑
    普通にデイリー4回しろ!嘲笑

  5. あんま難しいこと考えずに、樹脂消費して長期修練でデイリー何個か終わらせられるなら使う、使えない時はデイリー任務やるなり宝箱探すなりで終わらす、みたいに無理にポイント稼いで効率よくやろうとしない方が一番利用しやすいかも。
    一日にログインできる時間が限られてて、かつ先に樹脂消費→デイリー消化のルーチン組んでる自分はこれが一番楽だわ。

  6. スタレやゼンゼロはスタミナ使うだけでほぼデイリー終わるから比較してしまう
    原神はイベント、任務、探索やらないと修練ポイント溜まらないからな
    せめて素材集めとか螺旋やってても溜まれよ。秘境周回やボス倒して溜まれば神だったんだけどな

  7. 改善してるだけで充分ではあるんだけどどうせいじるならスタレ方式にするんじゃだめだったん?ってのはあるよな

  8. 夏イベ並の供給源が毎月あるならともかく9月以降ナタの任務探索と通常イベントでそんなに貯めれるとは思えんけどなぁ

  9. 今までの原神に比べればマシ
    スタレ他と比べたらゴミ
    それだけ

    • スタレってそんな楽なの?最初しかやってないから知らないんだけど

      • 育成終わってるならデイリーだけなら5分くらいで終わる
        自分は日課軽すぎて逆にゲームやってる気になれなくて自然消滅するようにやめちゃったけど、放置ゲー好きな人なら継続性高いと思う

  10. そもそもデイリー任務そんなに面倒か?大体ヒルチャールの群れにビーム撃つだけだろ

  11. 原神しかやってない奴は知らないんだろうけどスタレゼンゼロに比べたらまだまだ劣ってるんだわ
    デイリーなんて毎日ログインさせる為のものは軽ければ軽いほどいいに決まってる
    明確な比較対象がある以上批判が来るのは当然のこと

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