381: 名無しさん 2024/08/04(日) 10:37:50.35
ローグライクやりたい運営と好きなキャラで遊びたいプレイヤーで溝が出来てるわな
383: 名無しさん 2024/08/04(日) 10:50:22.10
>>381
それこそスタレみたいなローグライクやれば
こんなに文句言われなかったと思うよ
状況を極端にしてユーザーが合う構成を考えるのがスタレ
状況は変わってないのに構成だけ押しつけられるのがシアター
それこそスタレみたいなローグライクやれば
こんなに文句言われなかったと思うよ
状況を極端にしてユーザーが合う構成を考えるのがスタレ
状況は変わってないのに構成だけ押しつけられるのがシアター
382: 名無しさん 2024/08/04(日) 10:41:31.64
推しを少数精鋭で育成してそのまま長く続けてくれりゃいいけど大概は飽きちゃうんだよな
実際シアターで半強制で使わされて面白いなと気づくキャラはいくつかあったしゲームを長持ちさせる策としてシアターは正しいと思う
実際シアターで半強制で使わされて面白いなと気づくキャラはいくつかあったしゲームを長持ちさせる策としてシアターは正しいと思う
384: 名無しさん 2024/08/04(日) 11:09:16.21
ローグライクならまだ昔やったイベントの方が楽しかったな
つーかただカード引いてくだけだし演出的にもローグライク、ローグライトで最低の部類よ
つーかただカード引いてくだけだし演出的にもローグライク、ローグライトで最低の部類よ
386: 名無しさん 2024/08/04(日) 11:25:10.43
スターレイルのダンジョン風クエは原神とは比較にならない苦痛で休止する原因になったよ
模擬宇宙の道中でカード引く要素はホントに嫌
螺旋もシアターも似た要素があるし、ああいうのはゲームテンポを著しく崩すので止めて欲しい
模擬宇宙の道中でカード引く要素はホントに嫌
螺旋もシアターも似た要素があるし、ああいうのはゲームテンポを著しく崩すので止めて欲しい
387: 名無しさん 2024/08/04(日) 11:30:49.30
シアターは明らかに"与えられた環境でのやりくり"を前提にしているので合わない人はとにかく合わないのは仕方あるまい。
だからと言って緩めすぎたら意味がない。
詰将棋に「もっと自由に盤状況や手持ち駒を設定できるようにしてほしい」と言ってその通りになったらそれは
だからと言って緩めすぎたら意味がない。
詰将棋に「もっと自由に盤状況や手持ち駒を設定できるようにしてほしい」と言ってその通りになったらそれは
393: 名無しさん 2024/08/04(日) 12:01:43.40
>>387
詰将棋の正解は一つなのでシアターとゲーム性全然違う
シアターの例えにだすのはおかしいでしょ
将棋に例えるなら、持ち駒として友人から好きなキャラを1枚借りられて、
それが金か銀の人と、獅子か奔王の人じゃ全然違うでしょというような話
詰将棋の正解は一つなのでシアターとゲーム性全然違う
シアターの例えにだすのはおかしいでしょ
将棋に例えるなら、持ち駒として友人から好きなキャラを1枚借りられて、
それが金か銀の人と、獅子か奔王の人じゃ全然違うでしょというような話
395: 名無しさん 2024/08/04(日) 12:15:31.43
>>393
場の固定度がシアターと詰将棋で違うのはその通りでこちらとしては「場がある程度固定(指定)されている前提の代物なのでそれが意味をなさなくなるくらい緩くなってしまうのは存在意義なくなるしその残さないといけない固定が肌に合わない人はこれはもう仕方ないね」という気持ちを何か例を付けれで書いたらああなった。
変な解釈等を生み出す原因になっていたら申し訳ない。
場の固定度がシアターと詰将棋で違うのはその通りでこちらとしては「場がある程度固定(指定)されている前提の代物なのでそれが意味をなさなくなるくらい緩くなってしまうのは存在意義なくなるしその残さないといけない固定が肌に合わない人はこれはもう仕方ないね」という気持ちを何か例を付けれで書いたらああなった。
変な解釈等を生み出す原因になっていたら申し訳ない。
引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1722501506