【原神】螺旋以上のコンテンツ求めてた人にはシアターってちょうどいいんじゃない?
586: 名無しさん 2024/08/06(火) 14:37:01.85
シアターまたハード用の人員足りなくて草
ずっと螺旋36取れるようになったのにハードは参加すら無理ってきつい

619: 名無しさん 2024/08/06(火) 20:33:58.84
>>586
それって単なる怠慢だろw
螺旋12で星9取れないユーザーがシアターよりもまずは螺旋を優先して育成素材を集中投下するならまだ分かるが普通に育成する余裕あるだろ

平均的なユーザーはシアターにどんどん順応するから自ずとシアターのレベルも上がって遅れれば遅れるほど対策が大変になると思うぞ
現状のシアター向けにレベル70にするだけなら育成素材も大して必要ないしサクッと要件だけ満たせばいいのに

587: 名無しさん 2024/08/06(火) 14:49:43.59
螺旋以上のコンテンツを求めててまさに螺旋以上の難易度だから意外と良かったのでは
参加の難易度で来るとは思わなかったけど
ただ1年以上やってると敵自体は弱過ぎて何も考えなくても☆8取れちゃうのがね

588: 名無しさん 2024/08/06(火) 14:52:49.46
>>587
俺は螺旋以上なんて求めたこと無かったんだよなぁ…
しかも高難易度系チャレンジイベントが複数になるとか望んでない人が多いんじゃないか

590: 名無しさん 2024/08/06(火) 15:02:57.15
>>588
長く続いてるゲームだから高難易度を求めてる人は多かったよ
ただその多くは凸とか武器、聖遺物を生かせるコンテンツを求めてたんだよなぁ

高難易度が複数になるのはむしろ歓迎されてると思う
螺旋の全く同じ構成を何で何回もやらなきゃいけないの?ってみんな思ってたはず

596: 名無しさん 2024/08/06(火) 15:42:01.17
>>590
じゃあシアター好評なのか
俺はシアターと螺旋両方はちょっとしんどい
螺旋もシアターの祝福のおかげでだいぶ楽になるかと思ったら今期そんなでも無かった

599: 名無しさん 2024/08/06(火) 17:33:06.47
>>596
いやさすがに好評ではないね
海外でもぼろくそに言われてたし
こんなに叩かれたコンテンツは初では?

ただあまりにも叩かれすぎて
逆にそこまで言うほど悪く無いだろみたいな空気

みんな改善に期待って所では?

604: 名無しさん 2024/08/06(火) 18:08:01.57
>>599
そうなんだ
シアターは毎回退場させられたりでやたら面倒くさい感強いんだよな
螺旋もだけど、やること増えたなら片方の負担減らしてほしい
螺旋なんて繰り返すのはもう11層からでいいんじゃないか

589: 名無しさん 2024/08/06(火) 14:54:57.91
参加資格さえ得られれば難しくはないんだよな…
個人的に難易度は今くらいでいい
12層とか立ち回り考えるのだるいもん

591: 名無しさん 2024/08/06(火) 15:04:53.39
一度育て切ってしまえばあとはアプデ毎に1~3人の追加だから楽

引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1722501506

コメント一覧
  1. 各属性にバランス良くいないときついことがわかった
    今期サブアタばかりで雑魚戦すらやり直しさせられたわ

  2. すまんマジで推し以外はほぼ育ててないスタンスだけどキャラ足りなくなることなくねイキリ抜きで
    お試し勢でなんとかなるやろ

    • 参加するのにお試し以外に12人必要なんだからお試し勢だけでなんとかなるわけないだろ
      参加さえできればお試しとフレで勝てるけどさ

      • こマ?なんでいつも何とかなってるんやろ
        脳死で遊んでるからなんでクリア出来てるのか全くわからんフレも0やし
        俺12人も連れて行ってたんや
        無意識に博愛主義者だったかもしれん

      • キャラ復活のカードあるからそれでいけるんじゃない?
        キャラ少なめだと出やすいとかワンチャンありそう

  3. 凸と厳選で強化したパーティで螺旋以上の強敵に挑みたいのであって、置物の数だけが問われる参加ハードルだけ高くて中身は訳分からんパーティで雑魚しばくだけのクソコンテンツなんて望んでないんだよなぁ

    望んでないもの実装されてそのしわ寄せで螺旋の報酬と更新減るおまけ付きだし

  4. 参加条件が螺旋より高いってだけで難易度はむしろ螺旋以下や

  5. 初心者は参加すら出来ない、ベテランは退屈な戦闘を8ステージもやりたくない…実装から誰得なんだが?

    • 案外楽しんでる人もいるんだわこれが
      誰得は言い過ぎなんだわ

  6. シアターは結局螺旋を薄く広く伸ばしたようなコンテンツでしかなくてキャラをあれもこれも育成しないといけないのが怠い
    戦闘系コンテンツならマルチを活かす方向で既存のボスよりもっと強いレイドボスが登場するとかそういうのがほしかった

  7. キャラ縛るなら重撃あてたら1秒毎10万くらい衝撃波がでるとか、指定の元素反応したら吸引発生とか、CTリセットとか爆発が連続で2回出せるとか回復するとか爆速攻撃速度になるとかそういう普段の戦闘では出来ない札欲しいわ。

  8. 最終面がバフもなんも無しに翠緑装備の閑雲1人(完凸ではある)でピョンピョンしてるだけで瞬殺なのに螺旋以上の難易度とは…?

  9. シアター簡単とかマ?
    螺旋36は取れててハードクリア自体も問題ないけど自前キャラだけで星8取るのきついわ
    まともなアタッカーがファルザンショウフレミネぐらいしか居ないから全く火力足りない

    • 1コメ目やけど育成幅せますぎて逆に螺旋は毎回は取れないんだよね
      なんか不思議やな

      • 自分は手持ちで火力ソースになるキャラが炎と草に集まってるのもあって今回の水氷風が実質サポキャラ縛りになってるわ
        報酬はもらえてるから文句はないけどみんなこれが簡単にクリアできるのすげえな

        • すまんコメ2だった
          なんか俺も色々聞いてよくわからなくなってきたわ
          どういう人はどっちが楽なんかわからん

      • ちゃんとサポートカードメインで引いてる?
        強いバフ引けばお試しキャラでも全然☆取れるよ
        逆に元素反応メインだからキャラは正直なんでもいいと思う

  10. どっちも簡単と言えるレベルの育成具合と課金レベルだけどどっちの方が簡単かと言われたらシアター
    螺旋はしっかりシナジーあるパーティ組んだ上で余裕、シアターは1〜2人いれば後2人は数合わせだけで余裕

    各元素アタサポ満遍なく育ててる人はシアターの方が、2パーティ分特化育成してる人は螺旋の方が簡単じゃなかろうか

    • シアターは開演条件さえ満たせたら後は各キャラの育成度よりも星5アタッカー引いてるかが大きいと思う
      いくら育成してたとしても、凍結拡散パで表に出すのは重雲ですみたいな事してたらそりゃ難しく感じて当然

  11. 螺旋より遥かに簡単なんだけど何がこんだけ不満なのかわからんわ
    ちゃんとサポートカード引けば仲間もまた使えるし、参加さえ出来ればバフ盛々で敵弱いから簡単だと思うけど

    • 簡単でやりごたえのないコンテンツが追加されて不満に思わないとか
      それはもう原神のこと好きじゃないんじゃない?逆にさ

  12. まあシアターはこれでええわ
    出てきたもん食うだけ。面白くはないがそんなもんやろ

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