【原神】旧キャラ強化とかしたらもっとガチャ回るのにな
492: 名無しさん 2024/08/17(土) 12:34:47.47
まぁ言っても無駄なんだけど旧キャラ強化したらガチャまわると思うんだけどな

493: 名無しさん 2024/08/17(土) 12:54:46.36
どのような意図があったとしてもキャラ調整はしないってこないだ言ってただろ

494: 名無しさん 2024/08/17(土) 12:56:03.79
したやん

495: 名無しさん 2024/08/17(土) 13:05:34.89
もう調整なんてしないなんて言わないよ絶対

496: 名無しさん 2024/08/17(土) 13:07:04.30
旅人に寄り添った運営するなら調整しない発言は撤回して調整すべきだと思うけどな

497: 名無しさん 2024/08/17(土) 13:14:08.47
他のゲームで延々とバランス調整し続ける惨状をたくさん見て来たので、実装後の修正は絶対に反対
鍾離の修正は大失敗だったと思ってるし
後から新武器や新防具でテコ入れするのはいいけど、キャラ本体は絶対にいじるべきでない
他のキャラも強化しろという馬鹿プレイヤーの歯止めが効かなくなる

多くのゲームでバランス調整して良くなったためしがないのに、プレイヤーは学ばないよねえ

498: 名無しさん 2024/08/17(土) 13:17:39.48
一番失敗してるのはヌヴィレットの性能だと思うんやが

499: 名無しさん 2024/08/17(土) 13:19:41.36
バランス調整で弱キャラを強化するのはナンセンス
多少過去キャラが回るだろうけどその分同レベルのキャラが回らなくなるから結局無駄な労力だけが残る
しかもキャラが増える度に全員を調整する必要があって仕事が増え続ける
強キャラが出ても、どうせ過去キャラが同じくらい強くなるから、って事で新キャラも回らなくなる

500: 名無しさん 2024/08/17(土) 13:22:48.26
もうヌヴィレットは初心者救済キャラだと思ってるわ

501: 名無しさん 2024/08/17(土) 13:25:54.45
過去の偉人も言ってたからな
バランス調整をしつづけるのは莫大なコストがかかり非現実的だと

502: 名無しさん 2024/08/17(土) 13:27:48.10
完全なバランス状態があると錯覚しているのがそもそもの原因なんだよね
そこに文句や愚痴を言いたいだけの人もいてどれが本当の意見かっていう判別は数字で示せるもの以外は難しいよ

504: 名無しさん 2024/08/17(土) 13:29:18.72
調整しないならもっとテストして
完全なバランスはないけど完全に近いバランスブレイカーならおるやん

引用元:https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/gamef/1723772840

コメント一覧
  1. 七七、アルベド、ウェンティ、申鶴、シグウィン、ディシアあたりはもうちょっと調整しても良いと思う
    特にアルベドとウェンティと申鶴とシグウィンはやべえよ限定キャラだぞ

    • ウェンティと申鶴は強いアタッカーのデッキパーツだよ。
      2人とも推しだから今も普通に使ってるし強みはある。他の2人はしらん

      • ごめん元レスの人じゃないけど申鶴は未所持で申し訳ないがウェンティ最推しなんだけど強い使い方どれ?
        強いと思った事一回もない
        全部万葉に負けてない?この中にあるキャラななちゃんアルベドシグウィンディシア持ってるけどウェンティが最弱だと思っている

        • 風だー見て敵次第で強いと思えないとか集敵と拘束力でカズハに負けてるように見えるならそうなんちゃうか
          ちゃんと顔に神の瞳ついてる?

          • 頭おかしいタイプの人だったか
            話しかけた自分が間違いだった

            • 煽りはともかく内容は理解出来ると思うが…まあ吸い込める雑魚大量に出る場合はウェンティの方が使い勝手良いわな

              • それは強いとはならんでしょ
                吸えなきゃいけない敵は吸えないんだから余計に

                • 低層の雑魚処理に便利なら分かるけど強いってのは意味わからんな

                • 吸えなきゃいけない敵とは
                  それはアッハでも吸えないし大量雑魚ならウェンティの原爆投下のが便利
                  結局敵が雑魚だからすぐ溶けるけど

                  • 結局弱いんじゃねーかww
                    そりゃそうだよな
                    集敵しか能ねーんだもんww
                    集敵以外でも用途ある万葉の足元にも及ばないな神のくせに

                    • 爆発反応したら元素チャージとかいつもの翠緑とか

  2. 古いキャラから順にレベル100解放&突破で固有天賦追加してくれ
    これなら性能の修正にはあたらないし、追加の固有天賦が嫌なら突破しない選択肢もある
    順番に全キャラ分用意していけば良いんじゃね?

  3. 過去の偉人()ただ都合の良い言い訳する運営の犬だろ
    ゲームとして出したんだからちゃんと穴拭って最後まで責任取れって言ってんだよ

  4. 莫大なコスト?他の会社と比べてぶっちぎりの利益率出してぼったくりボロ儲けしてるのにか?
    広告数百億とかカードとかくだらないことに金かけてないでちゃんと開発に金かけろ

  5. バランス調整でよくなった例がないってゴミ会社のゴミゲーしかやってなかったんだねとしか
    いくらでも良くなった例もあるししないより全然良くなってる
    しないなら始めからもっと慎重に作るべきだしうまくいかない歯止めが効かないってそれは開発次第だろ
    PvPじゃないからとか言うやつ居るが今どきモンハンやシングルゲーやRPGでも調整入るぞ、バランスクソゲー作って売り逃げて終わりとかやってたら信用無くすからな
    売って終わりじゃなくてアフターケアまでするのが真っ当な商売

  6. キャラ性能の修正が難しくても、敵の方を調整すれば少しはマシになるのにな
    たとえばウェンティなら吸い込める敵を増やすとか、多ウェーブ&配置ずらしして万葉以上の吸引範囲を活かすとか
    アルベドやディシアはダメージの発生しないアビスバリアに対して追撃が出ないけど、そういう敵を減らすとか
    岩元素が特攻のボス敵追加されてるけどいつも通り疑似陽華壊されるし、そういう調整すらする気が無いんだろなって

  7. というか仲間内の元素ICDとか敵との兼ね合いとかこの前のヌの操作感とか色々難しいなら単純に倍率を上げろ
    ディルック(恒常だけども)やクレーとか今や悲しい古株たちのやらかし天賦や凸があっても現状の倍率だけでも例えば二倍にすれば幾分息を吹き返す
    アッパー喜ばないユーザーなんていないんだからさ。もう他何も弄らなくてもいいから、数値だけ上に弄ってどんどん古いのは最新キャラと落差を埋め合わせてこうよ

  8. 多くのゲームで大失敗だった〜っていうけど、普段こけ下ろしてる日本のソシャゲのアッパー調整は上手くいってるとこ多いぞ
    素直に言おう、期待できないのは原神の調整班の調整だって

    • 鍾離は強すぎ神子ヌヴィはナーフだと荒れるって普通に調整下手だよね

  9. ソシャゲは強化が一種のイベントなのにそれを潰すのはアホでしょ

  10. 新天賦解放とか、1回限りの全体にわたる変更はありだと思うが、継続的なキャラの調整はやらなくていい。そんなところに開発リソースを割くのはもったいないし、売上にもつながらない。
    新コンテンツと新キャラのクオリティにしっかりリソースを使うのが王道。
    新コンテンツ・新キャラ(新天賦解放みたいなものも含めて)がしっかりしてれば、過去キャラが使えないことが理由で辞める人より、新しく原神を始める人と継続する人が多くなるからそれでよい

    • 新要素がしっかりしてればと言うが
      新コンテンツはシアターという糞だし
      新キャラだってヌヴィや召使いは
      かつての胡桃甘雨みたいな人気キャラになれてないし
      結局売上落ちてるんじゃん…

  11. 上海市人民代表大会代表でありmiHoYo董事長でもあり資産1兆円のDaWei社長が泣いてるねん
    ガチャくらい回したれや

  12. 旧キャラ強化したらそれで満足しちゃって新キャラのガチャが回らなくなるやん
    運営側にメリットないからやらないよ

    • そのキャラの反応を強化すればええやん
      関連キャラの売上が上がる

    • 運営も同じタイプの脳死してんだろうな
      運営側にもメリットなんていっぱいあんのに

  13. 旧キャラ強化したらそれで満足して新キャラのガチャ回さないと思ってる奴、性能しか見てないやろ
    好みの新キャラが出たら回さんのか?

  14. バブル崩壊して中国共産党が金なくて困ってるねん
    ガチャくらい回したれや

  15. 残念だけどあんま変わんないし回らなくなるのは確実
    ただゲームの印象は良くなるだろうな

    そもプレイヤーが損したら会社儲かるし
    会社が儲かるようにしたらプレイヤーは損する
    塩梅をどうするかってだけの話

    • 別に金払っても満足出来るもの作ってくれれば喜んで金払いますよ
      でも今の原神キャラ引いたところでやることは積み木とチュンボールじゃんw

  16. 旧キャラ強化は既存プレイヤーのが恩恵大きくて逆に新規獲得にはさほど繋がらんでしょ。
    新規でよっぽどこのキャラが好きだ!って人でない限りまずは目先の新キャラを見るのが一般的だと思う。旧キャラにそんな熱心な新規なんて稀だろう。

  17. 原神はもうでかくなりすぎて新規大きく望めるほどの客数は残ってないだろう
    既存ユーザー離さないようにしないとな
    新規スキルとかは工数かかりすぎるからやる必要ないけど倍率とかなら簡単だし多少調整したほうがいいと思う
    昔のキャラの復刻全然回らなくなっちゃうし現にそうなってるしな

  18. コラボでアニメイトの甘雨やロジクールの綾華でやってんの見ると そんなんなら強化してやれよとは思うよな
    今更別にいいけどさ

    • 勝手な妄想だけどFGって新規獲得より復帰勢目当てで旧鯖強化してんじゃない?
      原神はまだ新規獲得行けるんじゃね
      キャラ調整より新マップとかに力入れて欲しいわ

  19. 一回でも調整したら、僕の推しも私の推しもってなる
    そしてあいつの推しに比べて、もっと強化しろと始まる
    そしてインフレし、誰も居なくなる

    • アプデ毎にどんどん適当に倍率だけでも調整しましたって火力の偏り均してけばいいんだよ
      もう既にインフレしてるし過去キャラなんてガチャ来ても見向きもされなくなってるのだし

    • 誰もヌヴィに追いつくような調整しろとも言ってないんだよな
      それに、ネガティブ妄想入りすぎ

  20. どうしても新キャラは人気度上がりやすいけど過去キャラの方が内在的な恒常人気度は高いね
    プレイ期間長いほど思い出補正も強くなる

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