【原神】このゲームのピークってやっぱり稲妻だと思うわ
257: 名無しさん 2024/08/23(金) 14:19:55.74
原神のピークはやっぱり稲妻だと思うわ
ナタで新規が参入しやすいようかなりポップな世界観でプロモーションかけてると思うが勢いは無いしもう原神は下火だ

258: 名無しさん 2024/08/23(金) 14:22:58.47
炎神たいしてえっちでもないしな。あれならむしろ男神でいい。

259: 名無しさん 2024/08/23(金) 14:28:18.71
つまりフリーナはエロかったと

260: 名無しさん 2024/08/23(金) 14:30:37.53
声がオバサンなのがなあ炎神...
影ちゃんかわいいよ影ちゃん

261: 名無しさん 2024/08/23(金) 14:32:33.08
影ちゃんもおば…ゲフンゲフン!

264: 名無しさん 2024/08/23(金) 15:02:50.64
ナタはシリアスな、生シを司るハナシにしてほしいもんだ

265: 名無しさん 2024/08/23(金) 15:05:44.98
>>264
長引く戦争、荒廃する国、疲弊する民、シ、離別、孤児・・・
みたいな重い雰囲気かと思ったけど、どうも違う感じだよな

271: 名無しさん 2024/08/23(金) 15:36:08.85
>>265
スネージナヤも話重そうだし2連打で重いのはしんどいからナタはこれで良くね

引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1724069888

コメント一覧
  1. 一番可愛いのはどう考えても影ちゃんだけどマップ、シナリオ(演歌飲み屋以外)、ギミック、BGM、全部一番微妙なんだよなあ
    影ちゃんのかわいさだけで1年持った国
    そして影ちゃんが可愛いという一本で客を呼びまくった

  2. 2.6〜8の万葉ゴリ押しが全盛期だとでも?
    個人的になるけど、探索含めて1番楽しめたのはver4だわ
    キャラインフレ酷かったけど、ねずみ返し崖も少ないし、シナリオもそれなりに楽しめた。

      • でも万葉はキャラとしては現時点でも唯一無二すぎるんだよな
        シャンリンと行秋、ベネットすら更新されてないし。

    • ver.4はその万葉よりも短期間で出番めちゃくちゃ多かったナヴィアがいるんだが、その辺りはどう思う?俺は流石に食傷気味だった、どこを見ても何やってもいるから他人の伝説任務には出てこない万葉がマシに感じる日がくるとは思わなかった

  3. 4は海中はいいけどシナリオが稲妻以下なのがね…
    フォカロルスの最期が頭に浮かんでワイ天才やろとんほりまくってそこまでの道筋がガバガバっていう中学生の書いたラノベみたいなゆるさだった

    • 個人的にはフォカロルスとフリーナの視点とヌヴィレットの視点さえあればいらんかったかなーってレベル
      リネリネの事件捜査や裁判、メロピデの部分は大部分が蛇足というか稚拙な構成だったと感じた。
      原始胎海っていうギミックは良かったし、先代が原罪を課せられフォンテーヌ人が原罪を負った純水精霊でしたっていう話も悪くはない。けど予言について天理がどう関与してるのかも見えてなかったし、そのせいで天理を騙すためっていうのはちょっとしっくりこなかった。
      計画として原罪を洗い流すという部分だけにフォーカスしてればよかったと思う。

  4. シナリオがうんこなのは完走しないとわからんわけで道中の盛り上がりは凄かったな
    ていうかやっぱりキャッチ―なキャラがフォンテーヌとか一人も出なかったのが問題
    人はデカパイを求める

  5. 新マップ追加しました 砂漠&地下遺跡
    また新マップ追加しました 砂漠&地下遺跡
    さらに新マップ追加しました 砂漠&地下遺跡
    またまた新マップ追加しました 砂漠&地下遺跡

    誰かスメールにも触れてあげてよ

    • スメールシナリオもマップもなんなら砂漠も好きだけど砂漠まみれは本当にいただけない
      砂漠削減して森林書5倍セットにしよう(提案)

  6. 日本のSNSや掲示板での盛り上がりならその辺だろうね
    タイムラインに雷電や胡桃や甘雨が流れまくってた

  7. 稲妻はフィールドの敵とギミックが結構厄介で
    急に難易度上げてきた印象だったな
    話や雰囲気もなんか暗かった

    • その後の世界があのエピローグと地続きな事では?もっとも夢の中で起きた事=現実で起きた事という感性の国ではあるが、スメールを旅した後の物語が描かれている以上夢であれ現実であれ同じ事はどちらでも起っていると思われる

  8. テッペイが死んでその後に
    鶴観→淵下宮→層岩巨淵って
    暗くて重い雰囲気が続いた辺りが好き

    • 八重ショックやな、あれから態勢変わってないのがヌヴィの件でよくわかる

  9. ファンの民度最悪だから無理だろ
    まとめサイト見てるだけで吐き気するわ

  10. ガチャの売上に関しては実際に稲妻で雷電実装~スメールでナヒーダ実装あたりまでがピークで間違いないんじゃない?
    少なくとも自分の周りで原神のガチャの話がリアルで出たのはこの辺だった

  11. まだまともな頃、時期的にはフライムの吸い込み無効で炎上して取り下げた辺りから徐々にプレイヤーの不利な要素を分かり難いように少しずつ追加してはバレたらバグでした、の繰り返しをする陰湿行為をするようになった。スーパーアーマー持ちだらけになっていったのもこの時期から

      • 俺のイメージ
        風神 男
        岩神 男
        雷神 女
        草神 女
        水神 男
        炎神 女
        氷神 中性

    • ナタの炎神は個人的には祭司のイメージがあったからちょっと解釈違いではある
      そもそも神と執行官がVSしたのって現時点で雷電だけで(ウェンティは蹴っ飛ばされた・ナヒはどちらかといえば交渉IQ対決)
      あのPVだとガチガチのメインアタッカーだし、サブアタもしくはバッファーなんてイメージは消し飛んだかな。

  12. ただの早くて得した順番の問題というのはあると思うよ
    何より初の新国実装、初期βから漸く綾華、初の女神おっぱいソード雷電と色々とうぉぉ新天地感が目を引いた
    今仮に稲妻来ますってなっても同じく冷ややかな態度のユーザー多いと思う
    ただあの時期だからこその盛り上がりってだけでこれまで沢山運営のスタンスも見てきましたしもう期待より惰性の方が割合高いやろ

    • 同意
      暗いマップ連打、雑な展開の魔人任務後半、フライム、マンヨーゴリ押しとミホヨのダメな所が目につき始めたのも稲妻なんだよな

      新しい国に進む度に盛り返してるけど、正直どのverもそれぞれマイナス点あって盛り下げてるから一概にどの頃が良いとか言えん

      • マップは移動ギミック込みで推定でナタ。ボスはフォンテーヌと一部稲妻(魔偶とかは遅延あるけど動きとしては好き)で週ボスは圧倒的に雷電、ついで召使と公子。アベプはともかくとして放浪者はギミック戦ばかりであんまり好きじゃない。
        ストーリーはスメールかな。最終盤の放浪者の一件は蛇足だったと思うけどそれまでは全体的に見て大賢者の愚かさと博士の邪悪さもそうだし、敵の寝返りシーンもしっくりきたし、各キャラやナヒの役回りもまあ良かった。

        • ストーリーPVの演出面は圧倒的にフォンテーヌが高かったけど、肝心のストーリーはちぐはぐだった

        • スメールって中盤力が強いよなあ、一番中だるみしやすい所で死んでる個性のキャラがいなくてシナリオに不自然さがないのが評価の証拠だと思う
          かさっち関連は確かに擦り過ぎと思う

  13. 稲妻が一番マップもストーリーもクソだというのは同意
    売り上げも結局雷電とマンボウしか売れなかったw

  14. 稲妻が1番の肩透かしバージョンやろwww
    クッソ叩かれたおかげでスメールはクソギミック軒並み消えたし
    シナリオボリュームも増えた

  15. 魔神の出来はあれだったけどゲームとしてはあそこらへんが一番盛り上がってたよな プレイヤーもどんどん増えてきてる感じがあったし
    女キャラもバンバン追加されてたし キャラのつよさも稲妻前半くらいまでが攻撃の範囲もほどほどだったし
    後半綾人夜蘭きて 3.で開花のぼったちゲーきて フォンテのインフレ そりゃ消し飛ぶわな

  16. 面白くないとかクソギミックだとか言ってるけど、ピークと満足度は別の話だからな
    盛り上がりで言えば間違いなくピークだった

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