729: 名無しさん 2024/09/13(金) 16:46:40.24
キィニチの元素スキル調べてたんだけどまとめ直した
●元素スキル
発動すると10秒間、夜魂ゲージ0/10で敵をロックオンする。
ロックオン中、敵を中心に円軌道射撃モードに移行する。
ロックオン中、夜魂ゲージが最大の10になるとチャージショットを発射可能。
ロックオン中の夜魂ゲージ仕様:
・自動で2回復 (1秒ごと)
・射撃ヒットで3回復
・燃焼または烈開花反応ごとに7回復 (0.8秒ごと)
・円軌道射撃中、扇形のシ角エリアに入ると4回復
敵がいない場合、元素スキルはグラップリング移動になる。
長押しで照準モードに移行する。
・CTが-60% (18s → 7.2s)
・空中攻撃が一回可能
・風の翼を展開可能
・短時間の壁登りが可能
・空中または風の翼で飛翔中でも発動可能
・ナタでの特殊キャラチェンジ(夜魂トランス)でも発動可能
・ナタでのユムカ竜用オブジェクトを操作可能 (グラップリング/フレイムグレネード)
・燃素ゲージを消費すれば、空中でもう一度使用可能
毎回思うんだがキャラの性能説明文これくらいわかりやすくしてほしいな
あとまとめてもこんなにあるので仕様盛り盛りやね
崖登りとか説明文でもなかったし
●元素スキル
発動すると10秒間、夜魂ゲージ0/10で敵をロックオンする。
ロックオン中、敵を中心に円軌道射撃モードに移行する。
ロックオン中、夜魂ゲージが最大の10になるとチャージショットを発射可能。
ロックオン中の夜魂ゲージ仕様:
・自動で2回復 (1秒ごと)
・射撃ヒットで3回復
・燃焼または烈開花反応ごとに7回復 (0.8秒ごと)
・円軌道射撃中、扇形のシ角エリアに入ると4回復
敵がいない場合、元素スキルはグラップリング移動になる。
長押しで照準モードに移行する。
・CTが-60% (18s → 7.2s)
・空中攻撃が一回可能
・風の翼を展開可能
・短時間の壁登りが可能
・空中または風の翼で飛翔中でも発動可能
・ナタでの特殊キャラチェンジ(夜魂トランス)でも発動可能
・ナタでのユムカ竜用オブジェクトを操作可能 (グラップリング/フレイムグレネード)
・燃素ゲージを消費すれば、空中でもう一度使用可能
毎回思うんだがキャラの性能説明文これくらいわかりやすくしてほしいな
あとまとめてもこんなにあるので仕様盛り盛りやね
崖登りとか説明文でもなかったし
730: 名無しさん 2024/09/13(金) 17:10:11.27
キィニチスキルはナタ以外で1回か…
ムアラニと同様に他キャラとの差異のためなんだろうけど、それだと結局使い辛いってわかったから直ぐにはいらんかなぁ
ムアラニと同様に他キャラとの差異のためなんだろうけど、それだと結局使い辛いってわかったから直ぐにはいらんかなぁ
735: 名無しさん 2024/09/13(金) 17:34:18.43
キィニチスキル1回だけってのがケチなのは同意
ただ実際は慣性がついて飛距離が想像以上にあるのと、
CT計算が発動時から入ってるみたいで
実質CT5-6秒台らしいので数値以上に使いやすそうではある
ちょっとした高さの崖なら駆け上がれるし
ディシアはすり抜け確保でいいと思うけどな
炎神かイファあたりでもっとぴったりなキャラ来ると思うし
個人的にナタ以外で燃素は聖遺物側で実装とかもワンチャンあるかもとは思ってる
ただ実際は慣性がついて飛距離が想像以上にあるのと、
CT計算が発動時から入ってるみたいで
実質CT5-6秒台らしいので数値以上に使いやすそうではある
ちょっとした高さの崖なら駆け上がれるし
ディシアはすり抜け確保でいいと思うけどな
炎神かイファあたりでもっとぴったりなキャラ来ると思うし
個人的にナタ以外で燃素は聖遺物側で実装とかもワンチャンあるかもとは思ってる
743: 名無しさん 2024/09/13(金) 18:19:23.02
ナタ人の設定生かしてるのか知らんが限定能力は微妙だな
キィニチやムアラニは1凸すればスキル2回で良かったろうに
キィニチやムアラニは1凸すればスキル2回で良かったろうに
779: 名無しさん 2024/09/13(金) 21:41:07.17
キィニチのスキルは女神像の頭に届くらしいから欲しい奴は引いとけよ
俺は引かないけど
俺は引かないけど
引用元:https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1725682498