【原神】極寒ゲージがマジでクソだと思うんだけど・・・←楽しかったぞ

722: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:43:25.89
ドラゴンスパインやり始めたばかりなんですが、極寒ゲージがマジでクソだと思うんだけど、慣れるものなの?
ホント楽しくないしこんな機能わざわざ作って時間の無駄だと思うんだけど

735: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:44:28.85
>>722
あの程度のゲージで文句言ってたら螺旋でやってけないぞ

765: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:47:41.81
>>735
戦闘ならともかく探索でアレは単純にダルくね
ゲームの雪山エリアだとストーリー攻略後に吹雪がやんで極寒仕様なくなったり完全に寒さ無効化する装備もらったりで探索しやすくなるとかありがちだけどそういう感じでもないし

773: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:48:26.06
>>765
ポケット熱源あるじゃん?

818: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:53:03.47
>>773
消耗品じゃん
あれ使うなら近くの火元に駆け込む

742: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:44:53.00
>>722
楽しかったぞ

747: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:45:09.62
>>722
数週間前からクソなことがわかってたし、ベータよりはダメージ減ってるから気にならなかったけど
今初めて知ったんだったら鬱陶しくて仕方ないだろうな

756: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:46:18.73
>>722
俺は好きだわ
というか多分吹雪とゲージなかったらドラスパ意外と狭く感じると思うわ

762: 名無しさん 2020/12/27(日) 02:47:14.19
>>722
火をつけられるポイント結構多いぞ

原神まとめ速報 引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1609000094/

コメント一覧
  1. ちょっと探せばそこら中に焚き火やら篝火あるからあんまり不便は感じなかったな 
    ウザいとも感じるけどフレーバーとしては許容範囲だわ

  2. 個人的には、探索ゲーのくせして探索してるとストレス与えるようなのは流石に擁護できん
    ドラスパ一瞬で探索し尽くされるの嫌ったんだろうけど、二度とこんなのやらんでほしい
    こんな薄っぺらい縛りシステムで楽しいとか思っちゃってる奴は初期キャラ縛りで遊んでろって感じ

    • 自分が楽しくないからって楽しんでる人に難癖つけんなよ。嫌なら辞めていいんだぞ

      • 回復すぐ追いつくから楽だったけどなぁ
        視界が狭まるのだけはうざい

    • こんなレベルでストレス感じてたら どうやって生きているのか不思議なレベル 

    • 探索ゲーなんだから探索中の妨害ギミックなんてあって当然だろ、ノンストレスなヌルゲーやりたきゃマイクラでもなんでもやってろよ。

  3. この程度の制限ならスパイスになって丁度よかったわ
    少しだけ探索ルートの予測するだけでいいしな
    予測が苦手な人の場合、少しのことでも焦ってストレスになるのかもな

  4. 玉髄探して登山してる時に熱源見つからず煩わしかった
    でも想像してたより対処しやすくて助かった

  5. 難易度調整かもね
    ドラゴンスパインの敵は極寒なかったら正直強くもないし
    環境で縛りいれて変化をだしたかったのかも

    変化いれるなら新敵作れよと思うけども

  6. 新エリアの遊びとして無しではないけど、ゼルダやモンハンよりゲージシビアだし、
    スレで書かれてるようにクリアで吹雪晴れるとか完全無効化装備とかはあった方がいいと思うわ

  7. 最初のストーリークリアまでならあってもいいけどそれ以降は要らないシステムなんだよね極寒ゲージ
    スレにあるようにクリア後は無効化装備で良かった消耗品はいいよもう

  8. こういう地域があっても良いと思うけどな
    ここめっちゃ寒いとか言い合いながらフレとドラスパ駆け回ってるわ

  9. 楽しんでる人はもっとリアルに回復もワープも禁止したほうが楽しめるぞ遠慮するな

  10. フレーバーとかスパイスとか覚えたての表現使いたくなっちゃう気持ち分かるよ・・・

    • 自分と意見を違う他人を貶めるような言い方するお前こそもっと表現を学んだ方がいいかもな

    • 覚えたて、ってMMOとかじゃ普通に使われてる単語なんだが...
      わかりにくい新規アピールか?

    • 単純にそういう言葉使うやつは批判したいこともふわふわしてて頭悪いんだろうなって感じる

  11. 面白いじゃん。
    めんどい?
    じゃあやるな。
    アホに合わせて簡単にしていったらつまらなくなるわ。
    こんな事で不満になるならポチポチゲーがお似合いだよ。

  12. イベントやストーリーは問題ないが宝箱集め始めるとめんどく感じるな

  13. 自分は小学生の登下校中にやった「建物の影でしか呼吸しちゃいけないゲーム」のノリで受け入れられたけど
    多くの人にとってはモンハン式のほうが良かっただろうなとは思った

  14. オープンワールドの冬山のギミックらしくていいじゃんこれに文句言うやつがおかしいわ

  15. 寒さゲージっていう鞭があるのは構わないけどその分しっかり飴も欲しかったね
    例えばスノーボードみたいなアイテムで下る分には爽快な移動ができるとか
    あえてマイナスを作ってマイナスがゼロになることを快感にさせようみたいな仕組みはあまり好きじゃない

  16. 熱源の仕様がクソなんだよね
    風瓶みたいに使いまわせるかキャラについて来て欲しかったわ

  17. 別にクソだとは思わなかったけど、回復ポイント多すぎて
    これ別になくてもいい要素なのでは?
    ってなった。

  18. 新鮮でよかったけどポケット熱源はクールタイムありの消費なしでもよかったかもな

  19. つか、極寒ゲージ溜まるのが早すぎなんだよ
    あってもいいけど今よりもう少し緩やかにして欲しいわ
    緋紅玉髄探して山から飛んでると焚火とか直ぐに見つからんし、吹雪いてるから発見しにくい

  20. そこら辺にゲージを減少させる物が有りまくりなんだからもっとシビアでも良かったわ
    というか普段オープンワールド要素が薄いとか言ってる癖にそれを追加したら結局叩くんだもんな
    環境がプレイヤーに影響を与えてくるなんて今時ベタな要素だろ

    • シビアにするとこの程度で文句垂れるヘタクソが泣いちゃうからな

  21. そもそも特産品も水晶もないんだから
    1度きりのイベントとして楽しめよ

  22. gifで見たときよりマイルドな調整でよかった
    熱瓶はともかく、温暖料理もあるし
    オレンジ仙霊はゲージ回復に道案内と二つの要素が合わさって
    探索のキッカケ作りとして上手く作用してると思う

    • 熱源として居て欲しいのに近づき過ぎて移動した時に軽くえぇ…ってなるのよな

  23. 寄り道してたらすぐピコピコ言い出すのは正直ウザいわ
    探索が楽しいゲームなんだからそんな所に負荷掛けてほしくない

  24. まあ文句言う権利はあるからな
    ただゲームする資格ないとは思うな

  25. ドラスパと同時にマップのピン上限増やしてほしかったわ
    焚き火の位置刺しておけば飛んで移動する時に便利なのに鉱石や聖遺物の位置にも使ってるから明らかに足らん

  26. 焚き火あったけぇーってなったし世界観としてあった方が良かったと思ったけどなー

    • 画面ピキピキさせながら「うおおおおお死ぬ死ぬぅ!」って言いながら熱源に駆け込むのわりと好きです

  27. オープンワールドならではで面白かったわ
    もっとこういうの欲しいわ

  28. この要素に楽しさを感じられるの凄いな
    ウザいとしか思わなかった

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
原神2chまとめの関連記事
おすすめのまとめ記事