424: 名無しさん 2021/07/07(水) 17:25:42.17
アルベドは色んな面でコスパ良すぎて普通に欲しいけど(唯一、武器素材天賦持ちってもあって)
稲妻ラッシュが控えてる今、復刻されても正直困る
稲妻ラッシュが控えてる今、復刻されても正直困る
436: 名無しさん 2021/07/07(水) 18:06:56.52
>>424
唯一?いや、モナも持ってるが
アルベド10%2倍、モナ25%変換
金にするとき以外は基本的にモナ
唯一?いや、モナも持ってるが
アルベド10%2倍、モナ25%変換
金にするとき以外は基本的にモナ
437: 名無しさん 2021/07/07(水) 18:15:56.79
>>436
おおう、そうだったな無モナだったから失念してた
恒常キャラは狙って取れないから若干諦めてるってのもあるが
モナは行秋と同じタイプならいいね、また、モナが欲しくなってしまった
おおう、そうだったな無モナだったから失念してた
恒常キャラは狙って取れないから若干諦めてるってのもあるが
モナは行秋と同じタイプならいいね、また、モナが欲しくなってしまった
438: 名無しさん 2021/07/07(水) 18:21:56.16
>>436
これ前もどっかで見たけどどういうこと?
どの段階でも上位素材2倍のほうが期待値高くない?
これ前もどっかで見たけどどういうこと?
どの段階でも上位素材2倍のほうが期待値高くない?
439: 名無しさん 2021/07/07(水) 18:25:59.48
実際、10%のほうがやや期待値高いよ
このスレでは25%選ぶ人が多いだけ
このスレでは25%選ぶ人が多いだけ
446: 名無しさん 2021/07/07(水) 19:14:09.38
>>439
10%の方が全体的な期待値高いのは分かるけど、下位素材が2個残るような時は25%選んじゃう。
10%の方が全体的な期待値高いのは分かるけど、下位素材が2個残るような時は25%選んじゃう。
449: 名無しさん 2021/07/07(水) 19:30:43.02
まぁ、結局の所、期待値といってもプレイヤーそれぞれに最終的に合成した回数が違うし
合成回数もそこまでの差が出るほど多いかって言うと現状キャラ総数的にもそこまで多くないから
そんなに差が出ないと思うけどね。数年単位でキャラ100人くらい揃えまくって全て育成してたら
結構な樹脂効率差にはなるかもだが
合成回数もそこまでの差が出るほど多いかって言うと現状キャラ総数的にもそこまで多くないから
そんなに差が出ないと思うけどね。数年単位でキャラ100人くらい揃えまくって全て育成してたら
結構な樹脂効率差にはなるかもだが
451: 名無しさん 2021/07/07(水) 19:33:43.43
100回1000回と錬金すれば10%天賦が得するけど普通はそんなにやらないからな
例えば金本3個作成を3日続けると10%天賦だと成果ゼロってことが起こりやすい
ハズレくじを箱に戻して再抽選するからハズレくじが多いほどそういう事故のリスクが高まる
例えば金本3個作成を3日続けると10%天賦だと成果ゼロってことが起こりやすい
ハズレくじを箱に戻して再抽選するからハズレくじが多いほどそういう事故のリスクが高まる
452: 名無しさん 2021/07/07(水) 19:34:08.81
そもそも両方持ってる人が少ないのではなかろうか
特にモナ
特にモナ
467: 名無しさん 2021/07/07(水) 20:24:51.62
モナで20回やると下位素材5個
アルベドで20回やると上位素材2個(下位6個)
2割多く出るのかと思ったけど計算間違ってる?
アルベドで20回やると上位素材2個(下位6個)
2割多く出るのかと思ったけど計算間違ってる?
477: 名無しさん 2021/07/07(水) 20:55:38.95
>>467
計算というか考え方が間違ってる
モナで出た下位素材は合成してまた上位素材にできるし、その上位素材の合成にはまた25%で下位素材の変換抽選がある
試行回数の差もあるがそれらを考慮すると差はもっと小さくなるよ
でも理論値が高くなるのはアルベドだからアルベド使ったほうがいいのは確か
計算というか考え方が間違ってる
モナで出た下位素材は合成してまた上位素材にできるし、その上位素材の合成にはまた25%で下位素材の変換抽選がある
試行回数の差もあるがそれらを考慮すると差はもっと小さくなるよ
でも理論値が高くなるのはアルベドだからアルベド使ったほうがいいのは確か
479: 名無しさん 2021/07/07(水) 21:07:15.49
>>477
なるほどありがとう
再抽選も含めると10%くらいになるのかな
微々たる額だけど使うモラも増えるしアルベドでやるか
なるほどありがとう
再抽選も含めると10%くらいになるのかな
微々たる額だけど使うモラも増えるしアルベドでやるか
481: 名無しさん 2021/07/07(水) 21:22:05.05
>>479
もっと低いかな
外人の試行だと100回合成して違いは0.9%くらいだったみたいだが
もっと低いかな
外人の試行だと100回合成して違いは0.9%くらいだったみたいだが
484: 名無しさん 2021/07/07(水) 21:34:00.68
試行回数100の時、アルベド110、モナ109(+下位素材0.25)相当になるけど
>>479 は増加分の差である10と9に、
>>481 は100に対して1差である点にそれぞれ焦点をあわせてるんじゃないか
>>479 は増加分の差である10と9に、
>>481 は100に対して1差である点にそれぞれ焦点をあわせてるんじゃないか
486: 名無しさん 2021/07/07(水) 22:07:02.14
>>484
解説ありがとうすっきりしました
おおもとの100もいれるとほんと誤差だな
解説ありがとうすっきりしました
おおもとの100もいれるとほんと誤差だな
490: 名無しさん 2021/07/07(水) 22:57:58.05
>>477
1段階しか合成しないならそうだけど、2段階以上合成するならアルベドも同じ条件じゃない?
1段階しか合成しないならそうだけど、2段階以上合成するならアルベドも同じ条件じゃない?
496: 名無しさん 2021/07/07(水) 23:38:32.87
>>490
そういやそうだな
そういやそうだな