【原神】ポーションイベントが面白いと思ってる勢って少数派なんだな・・・
485: 名無しさん 2022/01/11(火) 17:02:16.57
ポーション不評なんか…報酬そこそこで変な縛りはなくこっちは強化できるし持ってないキャラお試しできてベンチ組も活用できぬ機会あっておもろいんやが少数ぽいなw

486: 名無しさん 2022/01/11(火) 17:03:30.92
>>485
新規に優しくないイベントが続くなぁとは思った

498: 名無しさん 2022/01/11(火) 17:18:12.44
>>485
自分も面白く感じたがランク40前後だと低評価押すと思う、フェーズ毎の仕様を赤字で強調してお試しキャラ増やせば良かったのかな

487: 名無しさん 2022/01/11(火) 17:04:10.84
螺旋自体が不評なのに螺旋ベースのイベント作ってもそりゃ誰も喜ばんだろ

488: 名無しさん 2022/01/11(火) 17:11:31.33
上客の重課金者アンケートのイベント項目が簡単すぎるばっかだったんでしょ

489: 名無しさん 2022/01/11(火) 17:11:58.91
立本は木の実とか渡すだけでジュエルくれるしな

492: 名無しさん 2022/01/11(火) 17:14:58.02
まぁアンケート答えるのは、そこそこ以上にはやってる人達な気もする

495: 名無しさん 2022/01/11(火) 17:17:11.91
二日目は螺旋以上に編成悩んだわ

499: 名無しさん 2022/01/11(火) 17:20:58.27
新規に優しくないのは今更だろ
クレー復刻から始めた俺はバナナ諸島の敵倒すイベント何1つクリア出来なかったぞ
今は世界ランク8になってキャラも充実してレベルも80以上も10人くらい揃えてたから、イベントも普通にクリア出きるようになったが

500: 名無しさん 2022/01/11(火) 17:21:31.98
世界ランク別で敵の強さ調整してんのにイベントでそれやるのはやっぱ難しいんかね

503: 名無しさん 2022/01/11(火) 17:25:37.87
そもそも世界ランクだけ無駄に上がって、戦力追いついてない人たちも普通にいるからな
やるんなら1個前のイベントみたく敵味方ともにレベル装備固定でもしないと、後進が辛いのはずっと続く

504: 名無しさん 2022/01/11(火) 17:25:55.75
ハイスコア系はどうしても新規に優しく無い
最後の方の報酬はしょぼいからその辺は割り切れるようにしてるんじゃね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. 始めたばっかりじゃクリアできない難易度があるのは当たり前だと思うんやが

    • ツイッターにたくさんいるクリアできない人たちに直接言って討論でもして来いよw

  2. クリア出来ないやつがわめいてる!みたいな感じになってるけど別にクリア出来てもイベントとして面白いかと言われるとなぁ
    金リンゴと時より出入りが多くてダルイし今までの戦闘系イベの中でも出来悪くないか

  3. スコア系イベは報酬分とったらもうやらないのが大半だろうからな
    スコア更新やるやつなんて重課金ユーザーか無微でも異常に原神のモチベ高いやつ、SNSで画像上げていきりたいやつぐらいやろ

  4. 難易度は世界ランク別にしろってアンケで書いたらそういうイベもやりだしたから
    今後増えるかと思ったら全然だったもんなぁ

    • ミホヨ「別に世界ランク下げてプレイしてもいいけど、そういう雑魚にイベント石は配らんぞ?」

  5. 今回はただバフ盛って狭い場所で戦うだけの1番楽なバトルイベントだった
    金リンゴは風キャラいないとだるくて戦闘中にアイテム切り替えて的当てさせるダントツクソイベだったろ
    比べるべくもない

  6. イベント名の横に(今回は高難度あり!)と書いとくだけで違う
    今クリアできるかより後の高難度化を不安視する人はそれで落ち着く

    • 各イベントに難易度のムラがあるからなんかアレなんだよな
      前回は難しかったけど今回は拍子抜けするくらい簡単とか、前回は簡単だったけど今回は普通に難しいとか
      そんなサプライズはゲームやる上で必要ないわ。

  7. 始めたばかりじゃなくてもクリアできないんだよなぁ…
    難易度強制上昇はいらなかったわ

  8. まず不要な文字を減らしてから出直してこいって感じ
    ちょびちょびバフ撒かれても実感なんてないレベルだし、わざわざ外出て毎回選び直さないけないし、決定ボタンはばらばらだし、キャラは一回休みとか根本的なルールが埋もれてるし
    簡素な操作が売りなんだから簡素なイベントでいいよ

  9. 新規がクリア出来ないのは仕方ないね
    でもそうでない人は毎日の樹脂消費すらしてないくらいのライト層やろ
    普段全然やってないのにイベントの報酬は全部欲しいですってそんなん原神じゃなくても無理じゃね
    原石報酬はシルバーメダルだけでいけるからちゃんと敷居低めにはしてくれてるぞ

    • いつまで経ってもバフとか元素反応覚えないただアタッカーだけで殴ってるような人も多いからね
      それらの人の難易度に合わせられてもキャラ育成する意味無くなるだけだわ

      • 反応面倒なら岩パと物理パでも良いんじゃね?
        それも使わないで勝てないとか言ってらっしゃるのかしら。

        • ライト勢舐めたらあかんぞ
          岩とか物理に特化してるわけでもなく、剣闘士ディルック単体で殴り続けてたりするから…

  10. デバフでポイント盛るイベントより遥かに簡単で今までの戦闘イベの中でも良心的な方やと思うんやけどな

  11. シンカクを自分の手持ちに入れたらどうなるかってのを試せるのは凄い良い
    お試しだと微妙な固定パーティーしか使えんしね

  12. 個人的にデバフ入れないとスコア稼げない、移動が多い系はつまらないけど
    じゃあ今回の楽しいかと言えば楽なだけで別に楽しくはない
    みほよはやたら時間制限にこだわるけど別にトータルスコアでいいと思うんだけどね
    強い人は1回で終わるけど弱い人は5回でもやればスコア稼げるなら不満も少ないだろうに
    ふるいにかけるイベント多いわりに育成素材未だに渋いし何がしたいのかまじでわからん

  13. 防寒ランク30から参加できるけどそのランクだと報酬一個も取れないのでは?とは思った
    お試しキャラ使えても立ち回りが追いつかないだろうし

  14. 範囲マンちゃんと育ててる人は楽しい。
    スレの言うこと間に受けてフータオメインでしか育ててない人は地獄

    • あーなるほどな
      フータオしか使わずにすぐダウンしてそうなのが頭に浮かぶわ

  15. 原石報酬もらえればいいってだけなら
    ノーマル難易度のお試しキャラ2人ずつ使ってれば達成は出来るぞ

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