【原神】ディシアって具体的にどこを手直しすれば強くなれるの?
790: 名無しさん 2023/07/22(土) 13:46:33.56
デヒャーって具体的にはどこを手直しすればいいの?🥺

794: 名無しさん 2023/07/22(土) 13:46:43.93
>>790
全て

810: 名無しさん 2023/07/22(土) 13:47:39.61
>>790
もう爆発だけクソ強くしたらどうか
直すところ多過ぎでどうにもならんのだ🤢

823: 名無しさん 2023/07/22(土) 13:48:39.76
>>810
爆発強化して柵なぐるぞ💥👊🦁

849: 名無しさん 2023/07/22(土) 13:50:08.41
>>823
誤爆でも力いっぱいなら爽快だろ!😡

827: 名無しさん 2023/07/22(土) 13:48:52.40
>>790
墓ポンでもっと粒子出してくれれば🥺

834: 名無しさん 2023/07/22(土) 13:49:09.03
>>790
ダメージの肩代わりを半分ではなく全て引き受ければ使い道できそう

836: 名無しさん 2023/07/22(土) 13:49:14.38
>>790
根本的に再設計しないと無理です😡

853: 名無しさん 2023/07/22(土) 13:50:42.25
>>790
スキルのフィールドを広くする
フィールド内の味方に火力バフを与えるようにする
追撃の発生間隔を半分にする
粒子生成量を2倍にする
中断耐性付与のクールタイムをなくす
爆発終了時のスキル再展開で継続時間がリセットされるようにする

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
    • 中断耐性が永続して自分のみの回復が全員に適用されるようになってすら炎行秋と呼べるようになるにはまだ全然足りてないんだよね
      攻撃面の方はもう正直原神そのもののバグが原因で作り直ししなきゃ使いもんにならんのだが

      • 付与と攻撃性能と粒子面が劣悪になった炎行秋(☆5
        正直それですらまだマシだったろうに・・・・・

  1. パーティ単位で噛み合うキャラ増えるように調整してほしいとか色々言いたいが、何よりも先に不具合なんとかしてほしい
    大剣ただでさえ攻撃回数少ないのに平地で通常攻撃空振りはやりすぎ

    • なわけねーだろwww
      そこが修正されて使うっていう奴は今も使い続けてるぞ

  2. 他に言ってる人いたけどICDいじれば炎付着役で使えるようになりそうとか
    綾人のお供とかに…w

  3. まず手動操作に
    近接キャラの半自動攻撃とか戦闘面でアクション要素のあるゲームでまず見ないぞ

  4. 白朮の2凸がいけるなら50%のままで良いからスキル関係なく常時肩代わりでいいよ勝手に回復もするし
    爆発はいらんからスキル型のしめ縄でも出してくれ

  5. お前ら引いてもいないキャラまで詳しくて尊敬するわ
    未だにディシアが何で弱いのかまるで理解出来てねぇ

    • お前が引いてないだけじゃねえか
      持ってて理解出来てねえなら自分で考えるな
      テンプレパでも使ってろ雑魚

  6. 軽いダメージ+草とセットで炎下地に使える程度の追撃と、時限アタッカーのスキル持続時間程度の完全中断耐性+被ダメージ半減をPTに提供。
    完全中断耐性が切れてる期間を、爆発で攻撃を受けながらそれなりのダメージを稼いで穴埋めし、ローテーションさせる。
    武器星座含めた性能と、使用してみて、ディシアは上記の使い方を意図して性能設計されたのかなと感じた。

    なので、以下の部分は絶対強くしたくなかったんだろうなと思った。
    ・攻撃HPより熟知上げて烈開花が最強を防ぐために追撃の間隔を短くしたくない
    ・あくまで防御と追撃の半々担当役なので火力は上げたくない
    ・アタッカーとして強くなり過ぎるので夜蘭と組める爆発の仕様にしたくない
    ・完全中断耐性のCT穴埋めの価値しかほぼ無い爆発が死ぬので、完全中断耐性の持続時間とCTは良くしたくない

    それを踏まえて手直し出来るところとなると
    ・爆発中凍結無効
    ・追撃の発動条件をダメージ発生ではなく自動発動か攻撃命中時に変更
    この2つは最低限改善しないとどうにもならない。
    今までで一番ディシアの能力が活きる筈の螺旋の水氷使途相手に能力2つ封じられて逆に使い物にならんとかフォロー出来んわ。

    後はバランス壊す事でもないのに不便になってる要素をどうにかして欲しい
    ・スキル発動モーションに完全中断耐性
    ・追撃の当たり判定大幅UPでせめて複数相手へ一気に炎付着出来るように
    ・2凸効果を再設置技で延長ではなく普通に効果時間を増やす
    ・爆発コストを軽減
    ・爆発の自動ターゲット仕様の改善
    ・追撃か防御効果どちらかはスキルエリア上の制限撤廃

  7. 2.5秒おきに10万ダメージ(反応込みで30万)くらい裏から出す水元素キャラ実装すりゃいいだけだぞ
    ディシアの性能がおかしいんじゃなくて水元素側で蒸発高火力のキャラがいないのがダメなだけ
     
    まあ水神が完全にそれなんだけど

    • ちょっと盛りすぎた
      2.5秒おきに5万、蒸発で15万程度でも余裕で超開花とかよりは強かった

  8. じゅごん、りつりょう、ちょく
    20000…20000…20000…
    墓ポン
    5000…5000…5000
    歯ぁくいしばれよ
    9000…9000…9000

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