897: 名無しさん 2023/09/22(金) 02:46:12.00
珊瑚宮様というかその前のゴローのとこまで来たけど稲妻マップが不評な理由よくわかったわ
898: 名無しさん 2023/09/22(金) 03:05:38.58
稲妻マップは楽しくないし
ただただ不快なだけ
BGMは良い
ただただ不快なだけ
BGMは良い
901: 名無しさん 2023/09/22(金) 03:43:25.13
稲妻は意図的にゴミマップにされてるから
906: 名無しさん 2023/09/22(金) 06:31:49.26
稲妻は狭い所にギミックが集中してるので遊びやすかったけど
謎解きもまあまあ楽しめた
スメール以降にパズルがぬるくなったのは、稲妻が高難易度と言われたからかねえ
原神のパズルはあからさまにヒントがあるから難しいとは思えんのだけど
謎解きもまあまあ楽しめた
スメール以降にパズルがぬるくなったのは、稲妻が高難易度と言われたからかねえ
原神のパズルはあからさまにヒントがあるから難しいとは思えんのだけど
907: 名無しさん 2023/09/22(金) 06:40:47.11
パズルをクリアしつつダンジョンを進んでいく方式は1990年代頃に流行った古いタイプなので、
若いプレイヤーに受けが良くないのかもね
初代DOOMやバイオ1やトゥームレイダースとか、プレステ1時代のゲームがパズル全盛期
ゼルダもそれら古いゲームの影響が強い
ミホヨは割と懐古趣味的なところもあるから
若いプレイヤーに受けが良くないのかもね
初代DOOMやバイオ1やトゥームレイダースとか、プレステ1時代のゲームがパズル全盛期
ゼルダもそれら古いゲームの影響が強い
ミホヨは割と懐古趣味的なところもあるから
908: 名無しさん 2023/09/22(金) 06:56:43.59
ギミック全般楽しくなくてただ面倒くさいだけだわ
稲妻と砂漠はそれに加えて散策しづらい地形なのが最悪
稲妻と砂漠はそれに加えて散策しづらい地形なのが最悪
909: 名無しさん 2023/09/22(金) 07:31:42.11
面白くないギミックが多いのはまあそうだけど
ほよらぼとか見てるとギミックのチュートリアルも読まないでクリアできませんって言ってる人もなかなか多いんだよな
ほよらぼとか見てるとギミックのチュートリアルも読まないでクリアできませんって言ってる人もなかなか多いんだよな
913: 名無しさん 2023/09/22(金) 08:05:11.21
>>909
翻訳の問題なのかチュートリアル読んでも
なにをどうしろと言ってるのかイメージが全然掴めない事が多い
固有名詞を固有名詞で説明したり
翻訳の問題なのかチュートリアル読んでも
なにをどうしろと言ってるのかイメージが全然掴めない事が多い
固有名詞を固有名詞で説明したり
916: 名無しさん 2023/09/22(金) 09:36:19.14
>>913
チュートリアルはゲームを始める前に絵や文字だけで説明されても分かりにくい
実際にやりながら、その都度説明が入る方が頭に入ってくる
今回ロボットがリズムゲームみたいに叩くイベントであったように
成功したらスタートになる感じがとても良かった
チュートリアルはゲームを始める前に絵や文字だけで説明されても分かりにくい
実際にやりながら、その都度説明が入る方が頭に入ってくる
今回ロボットがリズムゲームみたいに叩くイベントであったように
成功したらスタートになる感じがとても良かった
910: 名無しさん 2023/09/22(金) 07:45:15.40
チュートリアル出るけどクエスト進めないと解けませんとかもあるからなぁ
915: 名無しさん 2023/09/22(金) 09:31:40.12
サイコロ回して合わせる奴とか、面倒なだけだし
1回だけならともかく、何十回とやりたくない
1回だけならともかく、何十回とやりたくない
917: 名無しさん 2023/09/22(金) 09:45:50.34
サイコロブロックはまだしも
電気通すやつと方位磁石みたいのがめんどくさくて
ほぼほぼ放置してスメールやってる
電気通すやつと方位磁石みたいのがめんどくさくて
ほぼほぼ放置してスメールやってる
918: 名無しさん 2023/09/22(金) 10:06:22.86
オロバシの横と縦で射出角度を合わせる任務は○回動かすレベルの厳密な攻略が出るまで放置してた
3回か4回ぐらい同じギミックの繰り返しだから辛かった
せめて常に弾が出てますとか武器で殴っても角度が変わりますなら良かったんだけど・・・
3回か4回ぐらい同じギミックの繰り返しだから辛かった
せめて常に弾が出てますとか武器で殴っても角度が変わりますなら良かったんだけど・・・