【原神】原神の反応関係は同じ蒸発や融解でも起こす側の属性で性質変わるのがめんどいな

632: 名無しさん 2021/04/10(土) 18:57:55.69
原神の反応関係は同じ蒸発や融解でも起こす側の属性で性質変わるのがめんどいな

642: 名無しさん 2021/04/10(土) 19:00:12.29
>>632
性質なんて何も変わらないでしょ
クールダウンやゲージの消費量が違うだけで

709: 名無しさん 2021/04/10(土) 19:09:17.71
>>642
いやだから変わっとるがな、倍率も違うし
正直、炎蒸発と氷融解のが取り回しが圧倒的にいいし、明らかに起こす側に回りやすいから楽なんよね

745: 名無しさん 2021/04/10(土) 19:13:58.24
>>709
単に倍率が違うにとどまるものを性質が違うとはいわない
凍結なら火で攻撃しても氷砕きが溶解に優先して発生する場合があるからまだしも

805: 名無しさん 2021/04/10(土) 19:21:56.18
>>745
いや性質ちがうやん��
水蒸発は水側が残りやすいから継続して起こしにくい
炎蒸発は炎側が消えやすいから継続して起こしやすい
これは性質が違うと言ってもいいでしょ
この辺をゲーム内で説明しないから初心者はイマイチ理解してなくて弱いままなんだよ

837: 名無しさん 2021/04/10(土) 19:26:15.16
>>805
それは水火氷に限ったことでなく元素同士の関係と付着の強度の問題だから
一番大事まである付着のクールダウンについてはさておき、上については多少はチュートリアルもなかったっけ

637: 名無しさん 2021/04/10(土) 18:59:15.81
2倍は元素消えて1.5倍は元素残るとかどちらにも強みが用意されてて好き

648: 名無しさん 2021/04/10(土) 19:01:22.76
>>637
胡桃の重撃ループは蒸発と溶解どっちが良いんですかね

668: 名無しさん 2021/04/10(土) 19:03:55.48
>>648
重撃は蒸発爆発は溶解
重撃で溶解しようとすると最初の通常初段で氷消しちゃうからね
距離離したらいけるけどそれだと氷付与がしにくい

697: 名無しさん 2021/04/10(土) 19:08:22.69
>>668
なるほど、そうすると行秋ですだれ→誰かで氷付与→胡桃で爆発→重撃ループという流れがいいのか

640: 名無しさん 2021/04/10(土) 18:59:54.58
ほんとにバランスさえどうにかしてくれりゃあもっと幅が広がって面白くなるんだけどな

原神まとめ速報 引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618039372/l50

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