【原神】主人公がプレイヤーに隠し事してる展開はやめてほしかったな 自己投影してるにしろしてないにしろどっちにしても感情移入がしにくい

339: 名無しさん 2021/04/12(月) 22:54:04.33
主人公がプレイヤーに隠し事してる展開はやめてほしかったな
自己投影してるにしろしてないにしろどっちにしても感情移入がしにくい

385: 名無しさん 2021/04/12(月) 22:58:17.30
>>339
わかる
今までもあんまり操作してないし選択肢もよくわからん時あるし
感情移入しにくいなって感じだったのに
その気分増した

355: 名無しさん 2021/04/12(月) 22:55:15.44
>>339
ついでに名前も空蛍呼びでもうプレイヤーの分身ではなくなったからな

393: 名無しさん 2021/04/12(月) 22:59:09.15
>>355
テイルズ感出てきたな

404: 名無しさん 2021/04/12(月) 23:00:38.38
>>393
原神ってあれだろテイルズの
兄と弟が時計使って変身するやつ

390: 名無しさん 2021/04/12(月) 22:58:38.57
明確にキャラが定まってる蛍ちゃんはなんか違う
基本真顔で今度はあいつ犯すか…とか祭りだFooo!!!とか考えてるわりに突然思い出したようにお兄ちゃん…とか言ってシリアスになるシュール感がすき

原神まとめ速報 引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618232182/

コメント一覧
  1. なんというかプレイヤー自身もストーリーに組み込まれてる気がする

  2. (もう隠しておけない...)←なに言ってんだこいつ思ったわ
    伏線というか設定の解放が雑過ぎっしょ

    • 今回のストーリーで主人公も1人のキャラクター(旅人)として存在してるって気付かされたわ。

    • それなら謎の無言キャラやめて欲しい
      どっちにしても違和感が凄い

  3. あの選択肢で「えっ?いやいやちょっと待て」となったのが俺だけじゃなくて良かった
    100%自力ではないがストーリー考察も楽しんでるのに、全然話しついていけてない!?と思って焦ったわ

  4. 3人称視点の時点で感情移入しにくくね
    個人的には今の所劇見てるイメージだわ
    なぜかタルタルこっち側にいるし

  5. コミュ障系キャラクターって視聴者をイライラさせるのに一向に減らないしなんなら増えてる

    そこで少しでも会話してたら展開変わるのに、説明無し葛藤してる様子だけ見せて格好よく退場ってのが多すぎるわ

  6. 今回の選択肢に関しては結構置いてけぼり感あったな、話がいくらか進んだのはいいことだけど

  7. →この力の源は…やはり
    おかしいよ
    最初の選択肢から既におかしかったから身構えてたけど「え?」派と「は?」派で分かれてるみたいだな
    ストーリーは分かりづらいし子供向けではない
    アクションが有るだけましだが

  8. だってもとから主人公=プレイヤーなんて一言も言ってねーもんって感じ

  9. 基本無言で周囲が話を転がしていくから自分視点でプレイしてしまうのは普通のこと
    今回みたいな情報の出し方を仮にmihoyoが狙ってやってるとして何かメリットあるんだろうか

  10. あぁ良かった。ワイも選択肢が謎すぎて意味わからんかったんだけど別に異常や無かったんやね。

  11. 言うて今回出た情報て大半が予想してた話ばかりだったから別になんとも思わなかったけどな。強いて言うならダインが不老不死の改造云々的な所かな。

  12. 主人公とプレイヤーが一致しなくてもいいんだけど、
    今までプレイヤーネーム(ボイスではキミとか旅人とかになってたけど)で呼ばれていたのに、兄妹だけからは空蛍呼びされたのはかなり違和感感じた。

  13. 戦闘でもいてもいなくてもいい存在だし、元から感情移入できるように作ってない感じする
    重要な任務の時は自動で切り替わるし
    名前はデフォルトが一番って今回でハッキリしちゃったな

  14. プレイヤー名と主人公名を別々に設定できるようにして欲しいな それか主人公名は蛍空固定でいいだろ
    マルチがある以上自分の名前を付けざるを得ないしストーリー読むたびにいちいち主人公の名前を空蛍に直すのもめんどくさい

  15. 兄妹で名前呼び合うなら他のキャラもそれでいいかなとは思った
    旅人〜とか栄誉騎士〜よりは蛍〜のほうが親しみあるし

  16. 違うんじゃね?
    なんかわざとあの時は主人公を蛍、空って兄弟の名前で呼ばせたんじゃないかね?
    今まで徹底して栄誉騎士、旅人って呼ばれてて、パイモンにはプレイヤーネームで呼ばれてたのにあの瞬間だけ蛍、空呼びなのは逆に違和感あるとゆうか

    主人公蛍で説明すると

    空にとっては蛍はプレイヤーではなく妹であって
    元の蛍はプレイヤーが原神を始めた際にプレイヤーとして上書きされたとかそーゆーのじゃないかな
    なんにせよ伏線な気がしてならないわ
    プレイヤーも含めて原神の物語に関わってる感じがする

  17. 別に主人公がプレイヤーの現身じゃないことに不満はない
    今までの情報でも独立したキャラクターだってことは明らかだったし
    ただ初めからプレイヤーネームと主人公の名前は分けとけよとは思う
    あと情報の開示の仕方が下手クソ
    せめて双子のPVぐらい途中で挟めよと言いたい

  18. テイルズみたいに主人公のキャラが立ってる訳でも喋る訳でも無いし、そもそもキャラ名がプレイヤー名になってるから主人公=プレイヤーのアバターだと思い込んでたわ
    主人公を主人公として動かしたいなら良いんだが、それならキャラとして内面を書けよ。今のところ何考えてるかも知ってるかも分からん毒舌チート設定持ちとかいう不愉快系主人公よくばりセットみたいになってるんだが

  19. 自分で名前決めれる割にはムービーでポンポン喋るし、かと思えばいきなりプレイヤーの分身である事を思い出したかのように無口になり、と思えば今度は独立して思考し始め、それでも他のキャラからは旅人と呼ばれるという個性持ったキャラなのかプレイヤーの分身なのか何なのかわからない謎すぎる存在
    こんなブレブレの(或いはわかりにくい)設定にするくらいなら、最初から独立したキャラとして出すかキャラメイクさせて欲しかった

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