【原神】1回クリアした秘境はスキップできる機能とか欲しくない?
437: 名無しさん 2021/06/21(月) 21:24:47.25
1回クリアした秘境はスキップ欲しいです
欲しいです・・・

530: 名無しさん 2021/06/22(火) 07:29:16.47
>>437
秘境入らなければええのでは?
それよりもアチーブメントとり終わったランダムミッションと完凸したガチャブツはもう出ないようにしてもらいたい。

438: 名無しさん 2021/06/21(月) 21:28:14.82
スキップは流石に原神のゲーム性が皆無になるからやめれ 有象無象の紙芝居ゲーになっちまう

446: 名無しさん 2021/06/21(月) 21:52:18.59
まあ聖遺物秘境は樹脂消費ガチャと思えば戦闘省略もアリ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. 虚無が加速する上にキャラを使う機会が減る
    アクションゲームでオートとスキップは駄目だわ

  2. 別ゲー行け
    仮にもアクションゲーでそこカットしたらアイデンティティー喪失やろ
    どのみち秘境なんて精々30秒~1分前後の操作時間をスキップできても大した時短にならないしな

  3. 秘境を速く周るために厳選してるのにスキップとか本末転倒過ぎる

  4. これから先も遺物使い回せないキャラを手に入れる度に同じ事を何回も繰り返さなくちゃいけない事を考えるとな~
    ちと無理だな

  5. 欲しいなあ
    いらないって人は機能使わなければ良いだけだしな

  6. ユーザーには得しかないんだからあった方がいいのは確かだろ。
    絶対にないとは思うけど。

  7. ゲームでスキップって時点でそのゲームに興味失なってるやん
    ハクスラ楽しいから樹脂緩和だけで十分だわ

  8. 普段虚無虚無言ってるくせになんで更に虚無になることを望んでるの…?

  9. ハクスラゲーを否定することになるから流石にスキップは実装ないんじゃない?
    それよりも今後もマップが広がっていく事を考えたら
    一々秘境にワープしなきゃいけないのをどうにかして欲しいな、今後で構わないから
    それかPS4版でもマップ上でのカーソルの移動速度を早くしてくれ

    • ハクスラ言うけど操作されてるの物をハクスラって言わねーだろ
      操作されてる事忘れてるアホ多すぎない?

      • 操作ってなに?樹脂制限の事を言ってるならハクスラ要素の否定にはならんよアホ

        • 前向きに考えると各メインステの排出率に偏りがありそう、って話をしたいんだと思う
          どっちにしろ操作でも何でもねえ単なる確率設定だけどなw
          もう巻いてると思うぞアルミホイル

  10. スタート地点階段下は無意味にスタミナ使うからやめて欲しいな

  11. ドラクエ11の2D/3Dとまでは言わないけど
    スマホでやるときは普通にエリア選択形式で気軽にコマンド操作みたいな感じで触らせてほしいって思うときはある
    特に探索派遣とか鍛冶とか壺の調度品制作とか

  12. 一度でもスキップ出来たらそれが当たり前になるから絶対に実装してはいけない

  13. 基本的にゴミしか出ない、良聖遺物が出ても高確率で強化失敗する、樹脂による回数制限もある
    世の名作ハクスラに土下座しろと言いたくなるくらいつまらんハクスラだからな、そりゃスキップ要望も出るわ
    あと厳選がクソすぎる弊害で新キャラ来ても素直に喜べねえんだよな

  14. それモンハンで一回クリアしたらスキップさせろって言ってるようなものやぞ

    • もはや全てのゲームで言えることやで。
      じゃあモンストパズドラ白猫、FGOやウマとかの有象無象はスキップありますか?無いよね?って話。
      原神にスキップ機能が付くなんて、有り得ないよねー。

      • そりゃ君がスキップ機能なしのゲームだけ取り上げてるからな。あとFGOは運営が頭おかしいだけだから例に挙げるのは不適切だぞ。

        • 言うて上に挙がってるタイトル有名どころだし意味がないともいえんな

          • 残念ながら「有象無象」と書いちゃってるからな。この枝においては例に挙がった作品より知名度がないスキップありのゲームも一緒くたにしなきゃいかん。

            • まあ、恣意的にスキップないゲームだけ並べて故に原神も…って筋道は破綻よな
              有名所ってだけでもサイゲ(プリコネとかグラブル)辺りは一部/全部でスキップあるし
              有名じゃなくてもパニグレとか3Dアクションでスキップなものまである

              けどマジで虚無加速すっから実装せん方がいいとは思うよ

  15. 濃縮樹脂は実質スキップみたいなものだからなぁ。
    もっと持てるようにしてほしいぜ

  16. 周回は面倒なので一回倒せば持っている樹脂全部消費できる仕様がほしい

  17. 消費樹脂3倍で報酬が更にクソ、って条件で試しに実装してみて欲しい
    それでもスキップ使用派の方が上回りそう

    • それ前者の場合は星5がほとんど出ないくらいになると思うぞ
      それだったらスキップ云々より秘境に行かなくなる

  18. 時間勿体無いからオートスキップさせろってどのゲームやってる奴にも必ず居るけど根本的にもうそれゲーム向いてないよ

  19. これに文句言ってる奴アホすぎて草
    そういう「選択」が出来るってだけで、「強制」じゃないんだが
    ゲームに飽きてるとか向いてないとかそれこそ「あなたの感想ですよね」って話で
    秘境しかやることないゲームじゃないでしょこれ、バカじゃないの

    • そうだな。秘境しかやることないゲームじゃ無いんだしスキップ欲しくなるくらい面倒なら秘境やらなければ良くね?w「選択」しような。

  20. 付き合い方って難しいよね
    長く過ごしたいならほどほどの距離感大事

  21. システムが崩壊寄りだから呑喰(OPをアイテムとお金使ってランダム変更)あれば楽なんだけどね
    流石にオートスキップゲーは勘弁願いたい

    • でもAIちゃんの期間限定スキップでデイリーその他できたときはくっそ楽で癖になりそう

  22. どんな面白いゲームでも同じこと何十回・何百回とやってれば嫌になってしまう
    スキップ欲しい勢ってのは多分、もう嫌になる程周回してる連中なんだよ
    聖遺物の取得・育成が沼過ぎるのが元凶だから、スキップ実装よりそっち改善する方が早い

    あと個人的にはキャラ育成のハードルも緩和して欲しい
    せっかく魅力的な新キャラ手に入れても育成が長くて使えるようになるまでが遠い
    育成でヘトヘトになってしまうとキャラ熱も冷める

    • フィールド雑魚狩りで経験値とモラ増加と好感度で新しいスキル開放とかあればおもしろい

    • 何回だとしても厳選終わってないならたいして回ってないだろ、それなのにねをあげるのは

      • リリース当初からほぼ毎日厳選してるけど終わる気配ねぇよ、メイン会心ダメでサブの会心率伸びる魔女帽子とかいつ手に入るんだよ、さらにはエウルア用の聖遺物厳選も始まったんだよ、ぼちぼち根を上げていいかよ

        • ほんまそれよ…聖遺物厳選なんて一生終わる気しないわ…ある程度までなら用意できるけど、聖遺物厳選終わった!なんてどや顔で言えるような出来まで厳選できる気せんわ…
          まぁ毎日原石割りまくりの廃課金廃プレイヤー様は別なんやろうけね…

  23. 戦闘スキップは無くて良いけど、報酬受取の演出スキップと再挑戦時は鍵?見たいなフィールド中央のオブジェからスタートして欲しいわ

    ボタン長押しと細々した移動がめんどい

  24. スキップ機能なんて実装されたらプレイ時間が短くなってやりごたえもなくなってプレイヤー減りそう。
    課金アイテムでスキップできるってのならありかもなー。

  25. 秘境の敵編成を変えるか、螺旋みたいな定期的に中身を変える秘境を追加して欲しいわ
    いい加減同じ敵と戦い続けるのも飽きた

  26. やべえめちゃくちゃアホらしくなってきた
    何百回もゴミ拾いして俺たち馬鹿じゃねえか

    • まあなあ、馬鹿っちゃ馬鹿だ
      でもそれを言い出したらゲームに時間費やしてる事自体が馬鹿とも言える
      一方で、じゃあ有効な時間の使い方って何よ?って話になるけど、ぶっちゃけそんなもんは無い
      楽しいって思えることに費やせる時間の総量が多い奴が多分一番マシな馬鹿なんやろ
      ゴミ拾いでも総合的に楽しめれば悪くないやないか?
      やっぱつまんねえwwwて時は休みのも手やで

  27. でもよぉ…同じ敵を同じギミックステージで何十、何百回と倒し続けるの楽しいか?

  28. 秘境はスキップなくていいからクリア毎にHP回復とか元素爆発チャージとかを何かしらのコスト払って回復したいな。出来ればモラとか軽いコストが良い。

  29. 個人的にはダメージとかクリアタイムとかどうでもいいからキャラの掘り下げとかもっと見たいと思う。伝説任務毎週追加とかして欲しい。最近は育成もほとんど終わって素材集めとかもやる気ないしデイリー任務と聖遺物厳選ノルマクリアしたら落としてるわ。毎日1時間くらいしかプレイしてない。社会人にはやりやすいんだけどもっとこう休日とかに7時間とかがっつり出来る名作rpgみたいな何かを求めてしまう。

  30. こういうの望む人が忙しい日本人には多いのかな。
    日本のソシャゲがポチポチ周回ゲーばかりなのが頷ける。

  31. 1回はさすがにアレなんで100回でスキップ出来るようにすれば解決
    いくらなんでもこのままサービス終了まで同じことやらされてたら頭おかしなるで

  32. スキップいらないって人って同じ天賦素材や武器素材や聖遺物の秘境を何百回や何十回も周回して楽しいの?
    正直同じ秘境周回飽きるし4周や3周分の濃縮樹脂とか作れるようにして欲しい・・・

  33. スキップなんて実装したらゲーム性失うし樹脂購入にも制限あるんだから周回早すぎて虚無が襲ってくるだけだぞ。

  34. もうゲームやめたら?
    紙芝居見てるほうが楽しめるんじゃない?

  35. 原神に限らずソシャゲ依存してる奴にありがちな強迫観念だよな。無理してやる必要なんて何も無いのにさ。
    エンドコンテンツと思って、もっと気楽にゲームやろうよ。

  36. 無理してやんなきゃ強くなれねーのがこのゲームだろうが
    敵は強くなるのにゴミ拾い無視してやれるかよ

  37. まあスキップ実装して選択出来るようにすれば反対派もスキップ派も満足のwin-winだろう
    次からアンケに書こう

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