【原神】このゲームって道が全然機能してないよな
102: 名無しさん 2021/07/07(水) 15:07:20.86
そもそも原神って道が全然機能してないと感じる

それなりに大きな街道っぽいところでもマップとにらめっこしながらじゃないとあっさり道を見失うし、どの道を辿ればどこに行けるとかの手がかりも皆無
分岐とかもどれが本道なのかめちゃくちゃわかりにくいし

122: 名無しさん 2021/07/07(水) 15:39:17.91
>>102
道に関しては世界観を感じないというかなんか取って付けた感がある
その道で本当に交易とかしてんのかよと

123: 名無しさん 2021/07/07(水) 15:49:05.56
>>122
道というか全体的にそう感じるね
家とか山とか色々
あんな木がまばらな土地が何処にあるよ
全く自然を感じない世界だな
初代モンハンの方がまだ世界観は感じるね

125: 名無しさん 2021/07/07(水) 15:51:48.73
そんなに道にこだわりたいなら天道(信長の野望)やろうぜ!

129: 名無しさん 2021/07/07(水) 16:00:22.34
エラマスクに怒られた思い出
どうしていつも真っすぐ突っ走って来るのと

135: 名無しさん 2021/07/07(水) 16:14:52.91
でも実際誘導とかチュートリアル系下手くそだよね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. ヒルチャールがワラワラしてる場所を整地工事できるわけないじゃない
    交易路なんて歩けて道らしきものが分かれば十分だろう

  2. スマホ勢もいるのにそんなオブジェクト増やせるわけないだろ

    • 据え置きゲーム機やPCと違ってスマホは発熱気にせずブン回す、って事が出来ないからね
      まあ仕方ない

      ついでに、switchは期待のPro仕様が出なかったから無理なのが確定してる
      やるならクラウドしかない

  3. え?なにこいつら原神にそんなリアリティ求てんの?
    そんな事言いだしたら何もかもダメだろアホかww

  4. そこらじゅうに魔物とかがいる世界観やねんから道が整備されてないのが一番世界観にあってるやろ

  5. そもそも都市ですらあのショボさなんだから立派な道なんてあっても使い道無いだろ

  6. そもそもこの手のゲームで道が機能してるもののがすくなくね?よっぽど自由度のない窮屈なゲームとかでもない限り、基本道なんて関係ないやろ。

    • 道を外れた雑木林を歩くと見晴らしが悪くて敵からの奇襲を受けやすくかったり、思わぬところに急な崖があって変な場所で怪我したくないから結局迂回なんてこともあるから舗装された道を歩いた方が早く目的地に到達出来たり気分的に楽だったりって言うオープンワールドは割とある
      それを自由度が無くて窮屈って言うなら知らんけど

  7. 道というか集落が少ねえなとは
    あとオープンワールドっぽさはもうちょっとあってもいいとは思ったりする
    PCオンリーのゲームじゃないから難しいのもわかってるけど

  8. 他のゲームの、そのくらいよじ登れよ!迂回しろよ!をクリアできるからむしろ「リアル」に思えるんだぜ。
    登りすぎだというツッコミもあるけど。

  9. 尺度の関係で急な階段になったんだと思うようにしてる
    璃月の北の町の入り口は即階段で海まで荷車運べないし、璃月の北にある階段の傾斜も荷車通れるようにスロープがあるけど斜面がヤバいw

  10. むしろ森が少ないなとは思うな、モンドの近くと奔狼領くらいだし奔狼領もそこまで鬱蒼としてないし

  11. ngsやってみ
    原神のオブジェクトは割と考えられておかれてるよ

  12. 囁きの森が全然森じゃないなとは思った
    狭い道に大きな木数本植えただけ
    本格的な森はスメールに期待だな

  13. 道に沿ってしか歩けなかったらそれはそれで文句言うと思うけど。

    • ハウジングでは木を植えまくりたいなって思ってたけど
      負荷の問題でそれができない悲しみ
      森どころか家々の彩にちょっと木を植えるともう負荷真っ赤よ

    • この記事読んで思いついて島洞天の一つに作ってるよ
      森がないなら自分で作ればいいじゃない、と
      島が完成したら山にも作ろうと思う

  14. まあ、リアリティとか説得力が足りてないよね
    ガイアは騎馬隊長なのにテイワットに馬自体が存在してない
    リーユエ港とかあって物流が発達してるはずなのに街道を通る荷馬車や人とかが皆無
    黒い砂漠(PC版)とかはそのへんきっちりできてたからそういうしっかりできてるのと比較すれば粗が見える
    とはいえあまり高次元のものを求められても新しい国実装に1年かかる開発だし
    実装リソースが足りてないのにさらにリソース無くなるような無理を押し付けても仕方ないが

  15. あんな木がまばらな土地が何処にあるよ
    全く自然を感じない世界だな
    ↑これに違和感。確かに森と思われる場所は木がスカスカまばらに生えてるけど
    そんな現実世界みたいにオブジェクトびっしりで、うっそうとした森です!の表現出来るわけないだろ…。
    ここは森ですってイメージしていただけると幸いです、な感じにとらえてる。
    なので漫画やイラストにすればちゃんとした森として描かれるのです。

    道云々に関しては同意w

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