781: 名無しさん 2022/02/05(土) 01:29:20.15
原神に弱いキャラはいないって言う人は信用してないな
螺旋の使用率から逃げるな
螺旋の使用率から逃げるな
791: 名無しさん 2022/02/05(土) 01:49:29.87
>>781
螺旋でキャラの強みがすべて測れるとでも?
螺旋も限られたシチュの1コンテンツでしかないから、俺は全キャラに長所があるのは頑然たる事実だと思うね
螺旋で強いキャラしか育てないみたいなのはゲームの楽しみを自分でスポイルしてるとすら思う
螺旋でキャラの強みがすべて測れるとでも?
螺旋も限られたシチュの1コンテンツでしかないから、俺は全キャラに長所があるのは頑然たる事実だと思うね
螺旋で強いキャラしか育てないみたいなのはゲームの楽しみを自分でスポイルしてるとすら思う
794: 名無しさん 2022/02/05(土) 01:55:45.92
基本螺旋とフィールド上は違うからな
例えばアルベド、フィッシェル、海染め心海PTとかフィールド上では強いが螺旋では使えないPT
螺旋はほんと別物
他ではベネット、モナ、万葉、ロサリアPTとかは螺旋では使えるけどフィールド上では使いづらい
そんなもんさ
例えばアルベド、フィッシェル、海染め心海PTとかフィールド上では強いが螺旋では使えないPT
螺旋はほんと別物
他ではベネット、モナ、万葉、ロサリアPTとかは螺旋では使えるけどフィールド上では使いづらい
そんなもんさ
801: 名無しさん 2022/02/05(土) 02:26:22.03
>>791,794
測れるよ
螺旋使用率上位キャラでフィールドは回れても
螺旋使用率下位キャラで螺旋回れる人は1割もいない
このレスもだけどもし781の逃げるなで強い言葉と受け取ってしまったら申し訳ないけど事実だしな
測れるよ
螺旋使用率上位キャラでフィールドは回れても
螺旋使用率下位キャラで螺旋回れる人は1割もいない
このレスもだけどもし781の逃げるなで強い言葉と受け取ってしまったら申し訳ないけど事実だしな
802: 名無しさん 2022/02/05(土) 02:34:08.03
>>801
使用率下位キャラでフィールドを回れるか?ていうと普通に回れる
それより多勢と同じ事しか出来ないって事に問題アリだけどなあ
使用率下位キャラでフィールドを回れるか?ていうと普通に回れる
それより多勢と同じ事しか出来ないって事に問題アリだけどなあ
806: 名無しさん 2022/02/05(土) 02:55:11.64
>>801
強み≠戦闘力、まして螺旋という1コンテンツ上での戦闘力に限った話でもない
例えば採掘力が高い、探索に便利、待機ボイスが可愛い、そういうのも強みだし
原神は螺旋が全てではなく、むしろフィールドを巡りシナリオやイベントを通して世界観に浸ることのほうが運営開発が意図する中核コンテンツなので、その浸れる度に寄与する何かがあるならば強みだ
フィールド戦闘の殲滅力だけがフィールドにおけるキャラの強みではないし、誰もフィールド戦闘を効率的にこなして進める競争などはしていない
登山やグリッチ探しが趣味の人にとっては岩主人公は強キャラだし、写真家にとってはスキルエフェクトが綺麗なキャラも強みになる
そういう数値で定量化できないものも含めて「強み」
螺旋で有力でないキャラや編成でも、特定のボスやイベントギミックでは活躍できることがあるように
常設の高難度コンテンツだけにゲーム性があるわけじゃなく、遊び方、ゲームの幅ってのはもっと多次元的に広がっているもんなんだよ
強み≠戦闘力、まして螺旋という1コンテンツ上での戦闘力に限った話でもない
例えば採掘力が高い、探索に便利、待機ボイスが可愛い、そういうのも強みだし
原神は螺旋が全てではなく、むしろフィールドを巡りシナリオやイベントを通して世界観に浸ることのほうが運営開発が意図する中核コンテンツなので、その浸れる度に寄与する何かがあるならば強みだ
フィールド戦闘の殲滅力だけがフィールドにおけるキャラの強みではないし、誰もフィールド戦闘を効率的にこなして進める競争などはしていない
登山やグリッチ探しが趣味の人にとっては岩主人公は強キャラだし、写真家にとってはスキルエフェクトが綺麗なキャラも強みになる
そういう数値で定量化できないものも含めて「強み」
螺旋で有力でないキャラや編成でも、特定のボスやイベントギミックでは活躍できることがあるように
常設の高難度コンテンツだけにゲーム性があるわけじゃなく、遊び方、ゲームの幅ってのはもっと多次元的に広がっているもんなんだよ