【原神】ここに来て水元素キャラを連続で出してきたのってこれが理由じゃないか?
53: 名無しさん 2022/04/19(火) 23:49:27.74
一時期渋ってた水を連続して出してきたのは草水反応の方向性が固まったからかもしれんね🤔
つまり綾人とイェランの性能から草実装後の環境が予想できる🧐

61: 名無しさん 2022/04/19(火) 23:50:46.31
>>53
大体どういうのか予測してるけどあってたら炎上するやつだわ😎

63: 名無しさん 2022/04/19(火) 23:50:56.47
>>53
つまりどういう環境なんだ・・?
俺には全くわからんよ

65: 名無しさん 2022/04/19(火) 23:51:27.68
>>63
草2倍ダメ

68: 名無しさん 2022/04/19(火) 23:51:57.05
>>53
草水で使える感じなのかなと思うよな2人とも

73: 名無しさん 2022/04/19(火) 23:52:35.46
>>68
草2倍ダメ 水1.5倍ダメ だなキット

83: 名無しさん 2022/04/19(火) 23:53:49.44
>>73
運営にそのくらいの気概があれば炎は干されてないんだ😢
多分火力アップは無しやね

99: 名無しさん 2022/04/19(火) 23:55:51.11
氷が有利すぎるから
草水、草雷でなんか強めの反応あるかな?とは思うけど
だからって燃焼が弱いはずもなく…

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. 草に水やったら草が伸びるよな?
    つまり敵の移動速度が落ちる?

    ん?触手が生える?
    …おっと、誰か来たようだ

  2. 水がアタッカー向きじゃないのは1.5倍反応ないからやろ、水草で水に1.5倍と草雷で防御ダウンか素直に雷1.5倍あげろよ
    いつまで氷と炎にんほってんだ

    • 水は十分アタッカー向きだとおもうけど、2倍だろうが1.5倍だろうがどっちかで倍加反応起こせる時点でどう考えても強い

      • 水は手数多いくせに消費量多い2倍しか使えないから下地にしかなれなくて本人の火力が出ないんだが謎擁護するのなんで?
        炎の2倍反応も胡桃の一発芸か綾華爆発に胡桃合わせるくらいしか使い道ないじゃん

      • どこをどう考えたらそういう結論になるのか分からん
        スペック高水準の綾人がPT無いって理由で微妙になってる現状で

      • 蒸発できるって?できないんだなこれが反応自体が水側で起きねーんだわ
        なぜなら水側で蒸発すると炎元素の消費量2倍で炎の付着量が全く足りないから
        炎の蒸発が強いのは1.5倍反応だから水元素の消費が少なくて1回水元素付着したら2回炎側で蒸発できるから

        • そういうこといってるんじゃなくて水と火ってどっちもなきゃ反応起こせないでしょ?
          その倍加反応に組み込まれる時点で強いわけよ、水あっての炎なのと同じで風みたいなすべての元素におんなじデバフまける風元素とか覗いて原神は単元素で評価するのが基本的にちがってるのよ
          それに入れない元素だっているわけで、

          • 簡単に言うと蒸発に水元素が使われてる時点でアタッカー向きなのよ、炎も水どっちが表で殴ってダメージだしてるかじゃなくてその2つが殴ってるから成立してるんでしょ

          • アヤトが微妙っていわれてるのは6秒しか水まけないからサブアタッカーとの相性が時間の問題で悪いって感じで別に水元素アタッカーだからじゃないでしょ、まあそれでもクールタイム時間埋められる編成にすればまったく問題ないとおもうけどね、ついでにいうと水元素は凍結もできるからアタッカー向きじゃないはよくわからない

        • 君の言ってるのは炎が主体でダメージ稼げてるってことが言いたいんだろうけど元素反応でダメージ稼ぐゲームにおいて単元素で評価なんてしてもね、どのその元素がどの元素反応起こせるのかが重要であって、どっちが反応おこしてるのかよりどの反応起こせるのか、のほうが重要だとおもうけど、雷が元素反応の置いてアタッカー向きじゃないとかこのならわかるけど、

  3. 炎が干されてるとか意味不明
    現時点で一番火力出しやすい環境だろう

  4. 炎が干されてるとか他の元素干からびて風化してるレベルだろ

  5. 雷は雷電ナーフしない限り強化入れたらだめ
    どんだけバランス崩してると思ってるんだ

    • その意見たまに見るけど相当頭悪いよな。
      対人ゲーじゃないから許されてるけど、凍結パが最適解なのに雷電が強化されるくらいで何をビビってんのかわからん。てか初期星4のベネ秋がずっとサポのトップに居た時点でバランスなんて飾りだぞ。侵食で多少対応されたとは言え鍾離のシールドも、風神喰ったカズハもバランス歪にしてるし。

      とにかく現状で唯一雷元素だけ強みが薄い事実は、雷電も強化される懸念を余裕で上回るんだわ。
      神である雷電が雷元素で1番強いのは普通だし、雷の強みが増えて他元素と対等になった所で、結局カズハとか凍結パがいきなりゴミになる事はないから。てかそろそろ環境変わっていい頃。草元素を出し渋ってた辺り、ミホヨも分かってると思いたい。

      • その分雷キャラは他の属性と比べて本体スペックは高く設定されてるから

  6. 炎は元素反応優遇しすぎて新キャラ実装として炎枠自体が干されてるって話だろ

  7. 雷+草反応とか想像つかんな、有毒なガス出そうだからスリップダメージか?

    • 炎→燃える
      水→育つ
      氷→枯れる
      岩→結晶
      風→花粉飛ぶ
      雷→…? なんだろうビリビリ花が咲くとか無理やり系しか思いつかん

      • 軽い電気も植物の成長促成に関わってくるんやで。ただ無理やり成長を促すもんだからすぐ枯れるけど

    • 稲妻の櫻素材が雷でギュンッって固まるから
      バインド&スリップダメとか?

  8. オイラも薄々気づいてたがやはり水連発は草によって環境一変する伏線なのかもな
    せっかく綾人を引いたんだ、引いて良かったと思わせるくらいにはしてくれよ

  9. 基本アタッカーって連撃系アタッカーだから蒸発できなくて水アタッカーとか成立しないレベルで死んでるけど
    水草反応で水草元素耐性-40%とかできりゃアヤトとかタルタルが一気に強アタッカーに押し上げられるだろうし
    草元素でやっぱかなり変わるだろうね

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