【原神】このゲーム主要なNPCが全員モブ顔のせいで色々損してるよな・・・
163: 名無しさん 2022/04/20(水) 00:06:51.59
原神ってストーリーの主要人物、プレイアブルキャラ達の家族、稲妻だと奉行のトップ達とか
殆どモブ顔のせいで何かストーリーめっちゃ浅く感じるな..

プレイアブルキャラだらけのイベント進行だと面白いんだが、モブ出てくると台無し

179: 名無しさん 2022/04/20(水) 00:09:22.61
>>163
ドラクエはモブクエとかも面白いのに何が違うんだろう

188: 名無しさん 2022/04/20(水) 00:10:23.81
>>179
(´・ω・`)んーとね、無表情だから、感情がないの

200: 名無しさん 2022/04/20(水) 00:11:35.58
>>179
ドット絵ゲーはそんなもんじゃね?
タルタリアの弟、宵宮のお父さんもモブ過ぎて何か感情移入出来んかったわ

奉行のトップ達もモブだから全然威厳感じられないし

186: 名無しさん 2022/04/20(水) 00:10:12.96
>>163
せめて奉行とかキーパーソンのNPCの顔ぐらいはもう少しなんとかしてと思うわな
男NPCはシワか目の色のバリエぐらいなのもきつい

214: 名無しさん 2022/04/20(水) 00:13:54.38
>>163
モブの顔グラが粗すぎて、ちゃんと作ったプレイアブルと交互に映るシリアスなシーンが萎えるわ
ネームドモブは出番多くて個性出して声優が渾身の演技してるのに顔だけ同じなのもちょっと

225: 名無しさん 2022/04/20(水) 00:15:16.87
>>163
確かにモブ顔のせいで名前出されても誰だっけ?ってなるね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

コメント一覧
  1. モブキャラが主要キャラ務める時の萎えっぷりはこのゲーム最大の欠点

  2. 哲平とかモブ顔で良いけど、鍾離伝説2の若陀龍王とかは萎える

  3. モブ顔なのに顔も目の色もヤバかったキノコおじはモブでよかったなあってなった
    ちょっと怖かった

  4. ダインの部下も専用グラ欲しかった。
    盛り上がってたのにあそこでなんか冷めた。

  5. ダインの部下も専用グラ用意してほしかった。
    盛り上がってたのにあそこでなんか冷めた。

  6. ダインの部下もモブだったから盛り上がってたのになんか冷めた。

  7. 世界任務がモブしか出ないのもただただつまらん
    興味湧かないし

  8. いいキャラしてるNPCたびたび出てくるしもったいなさを感じる

  9. 3Dモデルにコストかけられないならせめて会話の時に専用立ち絵だけでも表示してくれたら良かったのに
    毎回凝ったLive2DとかWebイベントとか用意できるんだから2D絵を描くリソースはあるんだろ

  10. ガチャキャラの販促になることには全力で取り組むが、それ以外全部手抜きなのが原神

  11. 個人的にはモブ顔もそうだが、モーションが少なすぎるのが気になる
    どの国のやつも胸に片手を当てて喋ったり、頭のところでパンと手を合わせてごめんなさいポーズしてばかり

    • あんまり言われないけどこれもある
      胸の前に腕持ってくるモーション多すぎ
      稲妻キャラが欧米風の手のひら上に向けて軽く振るモーションも違和感ある

  12. その通りだしプレイアブルキャラをもっとストーリーで魅力出せよとも思うわ
    モブのが人気出るようなストーリーはキャラゲーとして違うだろ

  13. 一人一人ちゃんと凝って作るか目描かない表現とかで外見の個性消しつつ設定や話で個性付けるかのどっちかにしろ
    普段からクソみたいなデイリーで嫌ほど見てるコピペ顔とか萎える

  14. 原神の重大な部分に気付いてしまったな...
    ディオナの父親がなんの変哲もないそこら辺のモブで衝撃だったのを思い出したわ
    プレイアブルキャラに所縁の深い人物が軒並み死んでいたり姿を見せないのはこのモブだらけ問題に気付かせないためか...
    ということはクレーの母親も、モナの師匠も、まだ姿を見せてないだけで見た目はモブ
    もしくはこれから死ぬ、実はもう死んでる、イラストだけの登場でゲーム内には一生出てこない、のどれかだろう...

    • アリスは金リンゴ諸島とかアーロイの紹介PVのナレーションにも起用されるぐらいだからいつかプレイアブルになると思ってるけどこれでモブ顔だったらびっくりするわ

  15. 今後やるであろう夜叉のイベントの行方不明の夜叉がでてかなたとしてもモブ顔なんだろうなぁって思うとなぁ。
    せめて顔の作りだけでもストーリーの中心に関わるんなら頑張ってほしい。
    そこら辺CBTの段階だけど幻塔はモブ?は割と種類あるように見えてしまったわ、まぁCBTだからその先はわからんけど。

  16. 登場人物の数だけキャラの顔を作る分けるとなんて不可能だし、
    それをやろうとするとワンピースみたいに奇形を登場させて誤魔化すしかないだろつからそこはしゃーないと思ってる。
    でも両手をパチンと合わせて謝るポーズはセリフと合ってない場合が多いしあんまり入れてほしくない。

  17. ある程度造っておけば今後のプレイアブルに期待できるのにそれをやろうとしないからなあ
    イベントのたびに世界観設定開放してるからネームドキャラをうかつに増やせない事情はわかるけど
    そのせいでプレイアブルとの乖離が本当に酷い

    青鬼なんか設定的にも女性人気高くできそうなのにあの顔
    グラブルなら半年後には新キャラになっているだろう

  18. ここ見てるとアニオタが多いんだろうなって思う
    ポリゴン聡明期を生きてきたゲームオタはもうおらんのか…

  19. あ〜…アリスさんとかレインドット師匠とかもモブ顔の可能性があるのか
    それはちょっと萎えるな

  20. 初期から居ることで辛うじて個性あるように見えるスタンレーなんかもその後量産型スタンレーが増えていったしな。
    個性あるのって立本ぐらいじゃないか。

      • 立本てたまにイベで来てちょろっと他国の情報と報酬くれるだけなのにえらく個性的な見た目だよな。筋肉質ではあるけど荒瀧のようなイケメンでもないし
        でもあの顔が量産されたら濃すぎて笑う

        • 背負ってるやつがない状態の立本がチラホラ居ると思う
          宝盗団みたいな雑魚敵として出てくるのかもしれない

  21. 青鬼がモブ顔だったのはなぁ…一斗が独自性高い容姿だから余計気になったわ

  22. まあホヨバからしたら、プレイアブルにする気も無いのに固有グラにしても、コスト回収出来ないからな。
    プレイアブルにすればコスト回収出来るけど、今のキャラの追加速度を見るに難しいんだろうな

  23. あんまり凝った見た目にするとプレイアブルにしてくれ層が湧くし、淑女はそうなってるし難しいね

  24. モブのパターンが少なすぎる。
    原神はストーリーの重大な部分までモブが絡むんだからもっと力を入れないと。

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