【原神】1年に1国って開発的に相当なハードスケジュールだよな
507: 名無しさん 2023/08/21(月) 20:08:12.48
スメールと同じパターンだと次の4.1でフォンテーヌの危機が描かれて4.2で解決編か
神を早めにガチャに出す以上、ストーリー完結を急ぐ必要があるのは仕方がない所で
一年に一国というのは開発的には相当なハードスケジュール

508: 名無しさん 2023/08/21(月) 20:10:32.43
>>507
砂漠で十分手抜きターン与えたからしっかりやってもらわんと困るね

510: 名無しさん 2023/08/21(月) 20:17:49.56
遊ぶ方はストーリーを一気に消化してハイ次!と勝手な事を言えるけど、開発は大変だわな
FF新作とか五年以上かかってるし、原神はあのストーリーの分量でいっぱいいっぱいだと思うよ
璃月や稲妻の魔人任務は、当時はおそらくあの尺が開発の限界だったと想像

516: 名無しさん 2023/08/21(月) 20:34:22.13
>>510
モンドリーユエは出たばかりだからすべてが新しい
稲妻は初の新国だったし、島国で色んなテーマに沿った島があったし色々新鮮だった
スメールは初の元素追加、熱帯雨林、砂漠、地下大量という点で新鮮味が盛りだくさんだった
フォンテーヌは初の水中ってことで新鮮だし、モデルが欧州ということで美しさとかもすごかった

こうなると次のナタ、スネージナヤって大丈夫かな?と心配になる
ナタは火山地帯ばかりってわけにはいかないだろうし、それ以外は何があるんだ?
スネージナヤもすべてが雪国ってわけにもいかんだろ氷の城とかあれば美しいかもしれんが
ナタもスネージナヤも探索がなんか辛そう

512: 名無しさん 2023/08/21(月) 20:26:04.35
長さがあれくらいなのはソシャゲだからじゃね?
ライトユーザーは相当ペース遅いし量が多かったら次の国のストーリーもできない

その代わりイベントのストーリーはめちゃくちゃ凝ってる
ストーリー進めてるやつにも関連する話なのが良い
期間限定だから新規はやる必要がないし

523: 名無しさん 2023/08/21(月) 21:14:26.56
ストーリー開発は時間かかるいうても
カリベルト3月じゃなかったか?
まだ次の気配すらないけど
ダインスレイヴさん6ヶ月以上は放置ですやん

524: 名無しさん 2023/08/21(月) 21:17:07.02
それの何が問題なのか分からん

525: 名無しさん 2023/08/21(月) 21:27:47.40
魔神任務は各国編とダインスレイヴ編を交互にやってるようなもんだからまぁそんなもんでしょ
ダインスレイヴが出てきたらそろそろこの国ともお別れか…ってなる

526: 名無しさん 2023/08/21(月) 21:29:08.13
金があるからこそ開発にも人数をかけられるから
ボリュームも申し分なく多くできる
しかしどこどこの国に入ってからここまでストーリーを進めるとか
ある程度最初から決めているんだろうな
だからちょっとずつしかメインストーリーは進まない

なんかメリュジーヌとかそこで出て来るジェイコブとか
ただの世界任務と思ったのに
かなり根幹に関わる話だったようだな
考察動画とか見てると、魔人任務意外も結構しっかり見ておかないとなんだなと思ってしまう

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680797278

おすすめのまとめ記事