【原神】インフレはいいけど何でよりによって水元素キャラインフレさせるんだ?
163: 名無しさん 2023/10/09(月) 23:30:16.86
インフレするのわかるけどなんで不遇元素テコ入れじゃなく既に飽和状態の水元素キャラインフレするんやろか?

165: 名無しさん 2023/10/09(月) 23:30:45.36
>>163
水はもうインフレしてるから別にいいだろってことじゃね

168: 名無しさん 2023/10/09(月) 23:36:39.48
>>165
水の反応全部強いから偏りある元素強くするより有利不利格差生まれにくいってことか

ある意味フェアではあるか

169: 名無しさん 2023/10/09(月) 23:41:16.82
>>168
いっそフェア&調整を楽にするために元素反応無くしちゃえばいいのにと思うことがある。
どうせ殆どが単なる与ダメアップみたいなもんだし、そうでない凍結と結晶化は微妙な扱いだし。
作品の個性と呼べるほと真新しさもなければゲーム性を高めてるとも言い難いし。

172: 名無しさん 2023/10/09(月) 23:50:07.00
>>163
普通に水の国だからでは
水の国で追加される水元素キャラが弱いとか無いだろ

173: 名無しさん 2023/10/09(月) 23:52:48.66
>>172
岩の国で追加された岩キャラはどうでしたか…?

174: 名無しさん 2023/10/09(月) 23:54:25.57
>>173
鍾離先生はパワーアップ前でもシールド要員としては一級だった

178: 名無しさん 2023/10/10(火) 00:09:22.74
>>174
デバフも無いし岩元素シールドの仕様も弱かったしそもそもシールド張る前に殴られたらシールド張れてなくてもスキル使ったことになってたのに1級…?

175: 名無しさん 2023/10/10(火) 00:02:20.70
鍾離修正前は長押し中に吹っ飛ぶのはきつかったよ
当時は螺旋12層が氷環境なのもあって祭礼ディオナのほうがましという感想は仕方なかった
今と違って岩バリアは全属性150%ではなく岩属性にだけ強いバリアだったし

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1696792279

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