【原神】フリーナの弱さって自分で使ってみて初めて実感するよな
346: 名無しさん 2023/11/08(水) 18:46:50.91
フリーナの弱さって自分で使ってみないと分からんからな
自傷ダメージの痛さとか元素付着量とか使ってみて初めて実感する

347: 名無しさん 2023/11/08(水) 18:47:20.61
フリーナのスタンド切り替え面倒すぎるな

350: 名無しさん 2023/11/08(水) 18:49:27.71
>>347
自分は強いと思ってるがモードチェンジが面倒なのはわかる

352: 名無しさん 2023/11/08(水) 18:49:53.35
数値見ただけじゃ弱いけど使ってみたら強い(ニィロウとか)みたいなのは過去にいたけど
カタログスペックだけ強くて実戦で弱いキャラは初めてだな

363: 名無しさん 2023/11/08(水) 18:57:39.61
>>352
エウルアちゃん…

356: 名無しさん 2023/11/08(水) 18:51:24.48
ストーリーもキャラ性能もキャラ設定も騙すということに全力を注いだんだろ

359: 名無しさん 2023/11/08(水) 18:54:47.68
フリーナ 海渡がやけに破格で嫌な予感してたんだよなぁ
性能シんでるからフィールドで価値あるようにしたんだな

367: 名無しさん 2023/11/08(水) 18:58:46.07
フリーナめちゃ強いの期待してたけどそんなにだったの?
鍾離、雷電、ナヒーダ、夜蘭レベルの引いとかないと後悔ってレベルでは無いっぽいけど
白朮とか万葉みたいにいたらめちゃ幅広がるし便利ってこともないの?

368: 名無しさん 2023/11/08(水) 18:59:18.34
2凸は普通に強いけど無凸そんなに駄目なのかw

369: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:00:08.25
フリーナ性能発揮したら強いのはわかるけど
ヌルゲーの原神だともっと操作楽なPT使うよねて感じ

402: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:22:15.61
全体回復必須は悪手
ガチガチに開発からパーティ固められて何が楽しいねん

412: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:28:28.42
>>402
これ
せめて減った分簡単に戻せるキャラでいろよ
なんでアタッカーの方が回復充実してんだよ

405: 名無しさん 2023/11/08(水) 19:23:35.43
シールドキャラは使わせんよってメッセージなんやろ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1699421496

コメント一覧
  1. ナタ辺りでHPが減少すると被ダメ軽減あるいはシールドに転化、与ダメ上昇みたいなキャラ出してくるのかもな

  2. フリーナ良い性能だと思うが適当に使って強いキャラじゃないのは確かだな。
    全体自傷はファントムやフォンテーヌ武器を自傷キャラじゃなくても装備できるようになったりしないか?

  3. 探索向きじゃないのはわかるんだけど、
    お供が建造物を攻撃し始めてPT全員のHPを半減させられた時はマジか・・ってなった

  4. いやいやいやいや弱いってことは絶対にない。
    想像の10倍くらい使いにくいけど充分過ぎるくらいのパワーは持ってるんだわ。
    それに使いにくいとは言ってもフィールド上では定期的にスキルボタン押すだけでオート戦闘してくれるし水上歩行に関しては多分感動する程度には便利なのよ?
    理想は人それぞれだし、無理して引けって程の強さはないけど後悔するほどの産廃ではないハズ。

  5. 強い面はあるけどそれ以上にデメリットの方がでかいのよ。ヌヴィがなんもなしでダメージ出せるのにこちらはスキルの度にHP半減するから白ポなり必須でとにかく儀式が必要
    ストーリーそのままの強さにしてくるのなら普通に魔神任務実装終わった後にヌヴィを龍王かつ水神です!フリーナはフェイクで人間キャラとしてそれぞれ出しとけよってなる

    • 1人で完結しちゃうキャラはつまらないから俺はこっちの方向のが好きだわ

  6. 神の目貰ったばかりの単なる一般人が強い方が不自然じゃん?アゼルバイジャン?

  7. フィールドで使うには面倒くさすぎて螺旋で使うと強さを実感できる奴

    • 別にフィールドなんてHP半分でもそうそう死ぬ事はないし、火力バフも過剰なんだから適当で良くね?
      むしろ自動索敵や無限スキルの利便性が高いと思うんだけど

  8. スキル回復と攻撃切り替えにする必要あった?
    もうインフレしてんだから同時発動でよくない?

    ヌヴィもう自傷した数秒後全快してんだからフリーナも自傷と回復同時に展開してスレ民から自傷意味なさすぎってキレられるぐらいの性能でよかっただろ

  9. ヌヴィとか自傷した数秒後に全快してんだからフリーナも攻撃と回復同時に展開して自傷意味なさすぎってスレ民からキレられる性能でよかったんじゃね

  10. は?ナシフキ超開花パーが正解だろ(ナヒーダ/忍/フリーナ/キララ)
    面倒な操作が不要スキル打っといた後敵が勝手に死んでいくよ

    • 忍のとこ熟知雷電にすると近づく必要すらなくなるよ
      残り1枠ヒーラーにしないとだけど

  11. HP半減程度、攻撃くらわないプロ原神プレイヤーの皆さんにとっては痛くもないよね?いつもの勢いはどした?
    などと思ってしまった

    • 自傷によるバフ効果アップとか常に受けようと思ったらHPは高く維持しないといけないから、回復必要になってめんどくさーってことだと思うよ

  12. スキルの回復が全体になるか、自傷ダメージが普通の燃焼レベルだったら許せた

  13. いれりゃ雑に仕事するのが神だったのにフリーナは逆にヒーラー必須なのが終わってる
    1枠で仕事する水神待ってます

    • パーツ不足で自傷痛いって話なんだから本人の性能部分は変わらず手のひら返すも何も無い
      後付け全体回復キャラや聖遺物で使いやすくなったってなるだけ

      • おまえが将来性把握できてないだけじゃん、アホ?
        それを手のひら返しって言うんだけど?
        あとでパーツきて強くなるなら元の性能が高いって言うことじゃん
        それを見抜けないお前が間抜けなだけ

  14. 終わってるとかいちいち強い言葉で否定しないと気が済まない弱男

  15. 重撃切り替えが面白い新仕様で楽しいけどな
    小学生のスレ民には使いこなせないんだろうね笑

  16. モードチェンジなんて必要ないんだけど
    こいつら運用法かパーティビルド間違ってんじゃね

    • シールドに慣れすぎてHP99%以下だと不安になるんじゃないか
      フィールドならメインアタだけ全回復して後は固有1の回復だけで充分だと思ってるけど

  17. このキャラ、資産ないと弱く感じるんだよね
    そらスレチャールじゃ使えんわ

  18. 自傷痛いよぉヒーラー入れたくないよぉ使い方わからないよぉ

    こいつら揃いも揃って同じことしか言わんし、脳死でしかゲームできないアホなだけじゃん

  19. 無凸が弱いのは当たり前立ち上げに時間かかるんだし
    かといって1凸だけでもよわいから結局2凸することになる

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