【原神】このゲームで「高難易度」を作るとしたらこんな感じになるんだろうな・・・
384: 名無しさん 2023/11/13(月) 01:24:25.38
やっとフィールドにも12層程度の敵が出てくれたなw
また弱いぞ
聖骸獣みたいな反応なんてとっくの昔に慣れてるからなw

387: 名無しさん 2023/11/13(月) 01:27:30.64
>>384
原神で「強敵」と呼べるようなものをつくるとしたら
回避を含めたスタミナ管理が必須で、回復とシールド無効、元素反応を利用したギミック解除が必須、くらいやらないとな…

388: 名無しさん 2023/11/13(月) 01:31:44.20
シールド無効にしたら鍾離に依存してる奴らが騒ぐんだろうな ソシャゲユーザーは強敵と戦いたいんじゃなくて俺つえーができるかが重要なんよな

391: 名無しさん 2023/11/13(月) 01:34:34.06
「お金払ったら敵の体力が減ってすぐ倒せます」だったらおそらく金払う人は激減するだろうに不思議やね

393: 名無しさん 2023/11/13(月) 01:36:43.01
スマホプレイヤーがメインのゲームなんでアクションとしての難易度なんて上げられない
このままアクション風ゲームのままだよ

397: 名無しさん 2023/11/13(月) 01:40:45.60
連続でダッシュ(回避)出来るのが2回までっていう謎の制限入ってるから高難易度化とか無理だろうな
やるにしてもFF14みたいな座学必須で地面のマーカー避ける大縄跳びスタイルになりそう

402: 名無しさん 2023/11/13(月) 01:44:47.05
>>397
いつぞやのイベントにあった(ジャスト)ガードを標準装備にしよう

399: 名無しさん 2023/11/13(月) 01:43:27.81
三平ロボみたいな何やったらいいかわかんギミックに即死つけたら高難易度になるよ

405: 名無しさん 2023/11/13(月) 01:46:45.87
>>399
むかしのFF14がそんな感じだった、今はどうなってるか知らんけど
あれマルチ強制だったから、ゲームで予習必須という謎風習あったわ

406: 名無しさん 2023/11/13(月) 01:48:43.90
>>405
自分の居たサーバだと「初見です」って言えば突っ込む前なり後なりに誰かしらギミック解説してくれてたな
ネットでネタとして囃されてるようなギスギスは見たことない

401: 名無しさん 2023/11/13(月) 01:44:38.10
今までの課金額に応じて敵強くしようぜ
そうすりゃ重課金者も完凸キャラで戦えて満足だろ

もちろん報酬は皆同じな!

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1699655403

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