680: 名無しさん 2024/02/02(金) 21:47:40.81
探索キャラ持ってなかったら鶴おばありなのかな
無凸しか引けないけど、そもそも探索快適にする意味あるんか
無凸しか引けないけど、そもそも探索快適にする意味あるんか
682: 名無しさん 2024/02/02(金) 21:52:21.49
>>680
瞳も宝箱も集めないプレイスタイルなら居らんけど、デイリーとか含めて螺旋よりフィールドうろうろしてる時間の方が長くね?
瞳も宝箱も集めないプレイスタイルなら居らんけど、デイリーとか含めて螺旋よりフィールドうろうろしてる時間の方が長くね?
688: 名無しさん 2024/02/02(金) 22:25:16.48
>>682
横からだけどほんと探索が占める割合バカにできんよな
個人的には初心者でキャラ揃ってないのもあって料理をいつも補充してるからしょっちゅう材料を探しにいってる
横からだけどほんと探索が占める割合バカにできんよな
個人的には初心者でキャラ揃ってないのもあって料理をいつも補充してるからしょっちゅう材料を探しにいってる
693: 名無しさん 2024/02/02(金) 22:45:17.35
鶴おばの利点、1凸すると移動・回復枠が1人ですむから
他3人をオート超開花に出来て戦闘込みの探索がめっちゃ楽、って他スレで言ってた
>>680
原神長くやるなら移動キャラ2人は欲しくなる。交互にスキル移動でCTの間を補えるから。
探索っていうか周回の方が需要高いかも。実質デイリー(?)の聖遺物ルート周回と、
層岩巨淵の採掘ルート周回、もし移動キャラ無しだったらやりたくなくなるレベルだと思う。
時間と殲滅力ある人はさらに精鋭狩りルートも周回するとか。
初心者なら鶴おば+リネット組み合わせるだけでだいぶ快適になるぞ
他3人をオート超開花に出来て戦闘込みの探索がめっちゃ楽、って他スレで言ってた
>>680
原神長くやるなら移動キャラ2人は欲しくなる。交互にスキル移動でCTの間を補えるから。
探索っていうか周回の方が需要高いかも。実質デイリー(?)の聖遺物ルート周回と、
層岩巨淵の採掘ルート周回、もし移動キャラ無しだったらやりたくなくなるレベルだと思う。
時間と殲滅力ある人はさらに精鋭狩りルートも周回するとか。
初心者なら鶴おば+リネット組み合わせるだけでだいぶ快適になるぞ
700: 名無しさん 2024/02/02(金) 23:17:28.39
>>693
ゴミ拾いしてるあたり初心者だろうからフィールドで苦戦しない前提で語るもんでもないと思うけど回復なんて金珀放浪者でも足りるからなぁ
ゴミ拾いしてるあたり初心者だろうからフィールドで苦戦しない前提で語るもんでもないと思うけど回復なんて金珀放浪者でも足りるからなぁ
732: 名無しさん 2024/02/03(土) 06:46:41.70
>>680
探索、要は地形移動はこのゲームやる以上絶対にする行動だから探索面で必要なスキルが圧縮されているキャラはその分他のキャラを編成する余裕が生まれて結果的に汎用性が広がる
探索、要は地形移動はこのゲームやる以上絶対にする行動だから探索面で必要なスキルが圧縮されているキャラはその分他のキャラを編成する余裕が生まれて結果的に汎用性が広がる
683: 名無しさん 2024/02/02(金) 21:57:11.60
好きなキャラでぼんやりウロウロするだけで探索度100%程度は自然とクリアするから探索キャラは要らないわ
探索面倒ぃと思う人は取ったらいい
探索面倒ぃと思う人は取ったらいい
685: 名無しさん 2024/02/02(金) 22:06:16.44
探索は好きなキャラ先頭でやってるな
綾華刻晴リネット心海フリーナ雷電あたり
聖遺物回収は夜蘭がメイン
精鋭狩りはしない たまに弧雲閣で戯れる
綾華刻晴リネット心海フリーナ雷電あたり
聖遺物回収は夜蘭がメイン
精鋭狩りはしない たまに弧雲閣で戯れる
689: 名無しさん 2024/02/02(金) 22:28:16.59
新マップが移動めっちゃ楽になってるから正直夜蘭と水上走れるキャラさえ居れば全く困らんのよな
楽しいけど無理に引くキャラじゃない
楽しいけど無理に引くキャラじゃない
690: 名無しさん 2024/02/02(金) 22:31:26.29
まあ長くやってるプレイヤーは新マップしか探索箇所がないから急いで消化する必要もないけど
新規にとっては数年分のマップが溜まってるからな、探索の重さについて感じ方は違うんだろう
新規にとっては数年分のマップが溜まってるからな、探索の重さについて感じ方は違うんだろう