59: 名無しさん 2024/02/17(土) 22:51:43.24
ナヒは熟知1000目指せとか言って熟知ビルド頑張ってたけど
熟知崩して草バフと会心伸ばした方がよっぽどダメージ出たわ あの情報何だったんや
熟知崩して草バフと会心伸ばした方がよっぽどダメージ出たわ あの情報何だったんや
60: 名無しさん 2024/02/17(土) 23:08:23.81
>>59
そういうおバカさんがあまりにも湧きすぎてwikiに専用の解説項目まで出来たからなぁ
そういうおバカさんがあまりにも湧きすぎてwikiに専用の解説項目まで出来たからなぁ
64: 名無しさん 2024/02/17(土) 23:18:49.67
>>60
ほんまや丁寧に書いてある
しかし爆発での熟知配布も出場キャラクターに限定されるなら雷電忍といった裏から開花の着火するキャラの熟知にはあんま意味なくねぇかな
会心盛った熟知1000が一番強いのはそうかもしれんがそれに拘らない方がいいと思った そんな聖遺物求めたら何年かかることか
ほんまや丁寧に書いてある
しかし爆発での熟知配布も出場キャラクターに限定されるなら雷電忍といった裏から開花の着火するキャラの熟知にはあんま意味なくねぇかな
会心盛った熟知1000が一番強いのはそうかもしれんがそれに拘らない方がいいと思った そんな聖遺物求めたら何年かかることか
65: 名無しさん 2024/02/17(土) 23:19:00.65
>>59
多分Eの追撃の数字見てんだろうけどそもそもなんで熟知盛れって言われてるのかすら分かってなさそうで草
多分Eの追撃の数字見てんだろうけどそもそもなんで熟知盛れって言われてるのかすら分かってなさそうで草
69: 名無しさん 2024/02/17(土) 23:28:42.07
>>65
Eって何?追撃ってことは滅浄三業のことかね、だとしたら確かにそこ重視してる
熟知上げると会心率含めたダメージ上がるのは分かってるが熟知配布に関しては激化くらいしか効果ないんじゃないんか?
これは俺の文章読み間違えかもしれんが、表に出てるキャラのみっぽかったんで熟知配布は着火役が控えにまわる開花では生きないと感じた
Eって何?追撃ってことは滅浄三業のことかね、だとしたら確かにそこ重視してる
熟知上げると会心率含めたダメージ上がるのは分かってるが熟知配布に関しては激化くらいしか効果ないんじゃないんか?
これは俺の文章読み間違えかもしれんが、表に出てるキャラのみっぽかったんで熟知配布は着火役が控えにまわる開花では生きないと感じた
74: 名無しさん 2024/02/18(日) 00:40:16.25
>>69
草バフ会心:ナヒーダ自身の追撃が強化
熟知全染め:PTの熟知を上げて反応が強化(蒸発・溶解・超開花の雷役など)
どっちでダメージを出すかのトレードオフで、片方が絶対に強いっていうことも無い。
時間あたりの合計ダメージを出すと、そこまで大差無いようになっているはず。
ちなみに、Eはキーボード操作での元素スキルのことな
草バフ会心:ナヒーダ自身の追撃が強化
熟知全染め:PTの熟知を上げて反応が強化(蒸発・溶解・超開花の雷役など)
どっちでダメージを出すかのトレードオフで、片方が絶対に強いっていうことも無い。
時間あたりの合計ダメージを出すと、そこまで大差無いようになっているはず。
ちなみに、Eはキーボード操作での元素スキルのことな
75: 名無しさん 2024/02/18(日) 00:44:07.33
>>69
ナヒの熟知配布は開花でも役立つんよ
ありがちな開花編成では表で通常振りまくるキャラの熟知ステに依存した開花ダメージの割合が最多になるからそれを底上げできる
ナヒの熟知配布は開花でも役立つんよ
ありがちな開花編成では表で通常振りまくるキャラの熟知ステに依存した開花ダメージの割合が最多になるからそれを底上げできる
61: 名無しさん 2024/02/17(土) 23:12:42.08
このゲームのシステムは難解だからしゃーねえよ
会心系が意味をなさず熟知を参照にして威力が増す反応もあると覚えれば良い
会心系が意味をなさず熟知を参照にして威力が増す反応もあると覚えれば良い
62: 名無しさん 2024/02/17(土) 23:15:59.38
>>61
そもそも「元素熟知」って「元素反応」を強化するためのステータスだから…
そもそも「元素熟知」って「元素反応」を強化するためのステータスだから…
63: 名無しさん 2024/02/17(土) 23:18:20.57
>>62
反応によって計算式が違うから熟知上げれば全ての元素反応が強くなるってもんでもないよ
まあナヒは熟知数値の恩恵受けて味方にバフ配れたりするから1000上げとくのが間違いない
反応によって計算式が違うから熟知上げれば全ての元素反応が強くなるってもんでもないよ
まあナヒは熟知数値の恩恵受けて味方にバフ配れたりするから1000上げとくのが間違いない
67: 名無しさん 2024/02/17(土) 23:22:59.27
>>61
攻撃手段とそれらを強化するステータスやバフ種別が分かれてるってだけで、そんな複雑でもないんだけどね
攻撃手段とそれらを強化するステータスやバフ種別が分かれてるってだけで、そんな複雑でもないんだけどね
66: 名無しさん 2024/02/17(土) 23:21:06.14
先に出てた熟知特化キャラの万葉が1000目指せって話だから
同様に草元素の熟知キャラのナヒーダも1000目指すんでしょ?知ってるよ😎
って物知り顔で言ってた人がいたのは覚えてる
同様に草元素の熟知キャラのナヒーダも1000目指すんでしょ?知ってるよ😎
って物知り顔で言ってた人がいたのは覚えてる
69: 名無しさん 2024/02/17(土) 23:28:42.07
>>66
ええそんな感じが発端なんか…
ええそんな感じが発端なんか…
70: 名無しさん 2024/02/18(日) 00:05:47.54
どうせ会心ついた熟知を掘るようになる
73: 名無しさん 2024/02/18(日) 00:32:17.74
みんなが同じ使い方するわけじゃないし自分で使ってて楽しかったり強かったりする使い方するのが良いよ
81: 名無しさん 2024/02/18(日) 02:42:39.70
まぁナヒは熟知1000確保した上で会心率ダメ草ダメ伸ばせよってキャラだしな
どっかで妥協して次行け次
どっかで妥協して次行け次