【原神】なんでミホヨって頑なに高難易度実装しないんだろうな
557: 名無しさん 2024/03/05(火) 18:29:39.74
別に高難易度を増やして欲しい派でもないけど何故ミヨホは頑なに増やさないのかは謎。原神はエンジョイ勢が多いから高難易度追加すると離れるというけど別に螺旋あるから辞めるって人はおらんしそもそも真面目に螺旋してる人なんて一割くらいじゃないの?ほとんどの人が高難易度に関心がないのであれば逆に言えば追加されても辞める理由にもならんと思うが。タルタルの難易度ときなんかは進行に影響あるから騒がれただけでさ

561: 名無しさん 2024/03/05(火) 18:42:07.94
>>557
殆どプレイしないコンテンツを作る意味がそもそもないだろ
つまり金かける意味無い
ボランティアじゃ無いんだからな

593: 名無しさん 2024/03/05(火) 20:07:30.83
>>561
毎回の使い捨てみたいなミニゲームを作る労力を少し分けてくれるだけでいいし、なんなら過去イベの常設でも良いんだけどな

570: 名無しさん 2024/03/05(火) 18:59:36.37
>>557
高難易度をプレイしてる奴らってほんの一部だよ

559: 名無しさん 2024/03/05(火) 18:41:04.74
高難易度以前にそもそも戦闘することがほぼなくね?今の原神w

560: 名無しさん 2024/03/05(火) 18:41:44.43
ほとんどの人の関心が無いものにリソース割く必要あるか?

564: 名無しさん 2024/03/05(火) 18:50:43.66
その一部関心のある層が高難易度のために凸ったり武器購入してくれるんならそこに投資するのも意味がないこともないと思うが。今のままじゃキャラ売れなくてジリ貧でしょ

574: 名無しさん 2024/03/05(火) 19:10:03.02
凸前提の難易度になったら祝福だけとかの微課金勢はやめる人も多いだろうな
さらにフォンテーヌ勢の凸水準ぐらいまであげたら過去のキャラ愛勢もあやしくなっていく

579: 名無しさん 2024/03/05(火) 19:20:02.65
まあ堅いとこで言うならこのへんかなあ

・☆取得率の表示(自己満用)
・3PT化(キャラの使い道用)
・簡単な螺旋と難しい螺旋を交互にする
・10層までは常設にして13~14層を増やす
・防衛、撃破以外のルールの追加

583: 名無しさん 2024/03/05(火) 19:30:02.72
螺旋なんかそもそも簡単だろうと難しかろうともあんなOWガン無視の固定空間で戦うコンテンツなんてつまらんのだから今のままでいいわ
それよりもフィールドのクソ強いネームド増やして欲しいわ
しかも固定位置にポップじゃなくてフィールド動いてていきなりエンカウントするとかの方がまだ緊張感あるわ

589: 名無しさん 2024/03/05(火) 20:03:05.68
>>583
そのシステムが一番オープンワールドの醍醐味だと思うし今までも何回か書いたけどその話すると必ずエンジョイ勢が辞めるの流れになって終わるw

592: 名無しさん 2024/03/05(火) 20:05:57.64
>>589
別に倒すの強制されなきゃ問題ないんじゃないの
エンジョイ勢は螺旋もやらんし取りこぼしあってもそんなに文句言わないでしょ

604: 名無しさん 2024/03/05(火) 20:41:23.89
>>589
フィールドなら別にワープで逃げればいいしそもそもフィールドで全滅しても何のデスペナも無いんだし
精々晶蝶に逃げられるとかデイリー邪魔されたとかそんなもんだろ

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709435466

コメント一覧
    • タルタルの時点でこいつらブチ切れて弱体化させるくらい騒ぐからな
      コンテンツの癌だよ

  1. 高難度って、HP回復禁止とかそういうこと?
    まさか敵の体力10倍で満足しないよな...

  2. せっかく色んなキャラ育成しても使うとこないから5PTぐらい求められてもいいぞ( ^ω^)

  3. 高難易度なんか出す訳ねーだろ
    難易度アンチのゲーム下手クソライト勢が多いから高難易度なんか出したら文句タラタラ阿鼻叫喚だわ
    今のハラ運営が目指してるのはOWアクション風どうぶつの森だよ

  4. 勝手に強迫観念や変な義務感に駆られて課金しただけだろ?そこにそれ以上の意味を求められても困るよ
    どうしても高難度に挑戦したければ聖遺物外したり、タイムアタックとか工夫次第でやりようはいくらでもあるし

    • 勝手にアクションのソシャゲはじめて勝てないからって簡単にしろと騒いだのはお前らなんだよなぁ
      どうしてもクリアしたければ課金してキャラ揃えたり育成するなりやりようはいくらでもあったのに

      • 簡単にする選択をしたのはホヨバだからしょうがない
        意見の量が逆転すればホヨバも考え直すかもね

      • それが原因だとしてもその判断したのは運営なんですよ
        運営の判断に文句があるなら運営に言おうね

        ところで何でその現状を把握していて高難度を求めながら未だに凸しちゃうの?

  5. フィールドに緊張感とかいらねぇ...
    絶対探索の邪魔されてクソクソ言い出すぞ

  6. 出さないんじゃなくて下手くそクレーマーが報酬なくてもお気持ち表明して出せなくしたが正しいだろ
    昔はマルチの戦闘イベントや高難易度イベントは存在してたからな
    一部向けのコンテンツなんか七星ハウジング釣りで増やしてるから関係ない

  7. 創り手が1番霹靂としてるだろこれ
    お前らの言う事聞いて進めてたらとんでもなくつまんないクソゲーに成り下がったんだから

  8. 無凸でキャラ引いて写真撮るゲームですし
    なんか写真イベ人気らしいし

    • 虚構は難易度ゆるゆるだし模擬で縛りプレイできるし報酬だけ増えてみんな幸せだけど

      • 統計とったわけでもなくただの自分の感想をみんな同じこと思ってると思い込んでる奴が一番タチ悪い

  9. 不意に強敵がいるの好きだからたまに欲しくなるね
    始めたての頃はファデュイのエージェントに追っかけ回されてたけどあの頃が一番楽しかったかも

  10. スタレももっとメインに関わるようなコンテンツが欲しい
    原神ではメインの探索が楽になるからガチャ引く理由になるけど
    スタレの場合は高難易度コンテンツがメインとは切り離されてるからあんまりガチャがんばろとはならない…
    難しいけど風来のシレンみたいに自動生成ダンジョン潜ってストーリーアイテム集めるようなのとか
    探索欲とガチャ欲両方満たされるタイプなんかないかな

  11. 崩壊サードがお前らの求める高難易度コンテンツを用意して日本で受けなかったからじゃね
    結局崩壊サードは世界に受けなくて、原神は世界にうけたっていうのが事実じゃね

    • ゆるゆるの原神でライト層から広く浅く集金して崩壊で作りたいもの全力で作るのがホヨバ的には正解やろな

  12. 自分の課金に意味を持たせたいだけじゃん
    課金して凸ったのに意味ねーとか言う奴らは大体これ
    廃課金者がイキれるゲームにいきゃいい

  13. 高難易度コンテンツ欲しいし世界ランクの上限も解放して欲しいし、聖骸獣より強い一般モンスターもガンガン実装して欲しいと心から思ってるけど、同じ気持ちのやつはもう諦めろ
    このゲームはオープンワールドゲーなのに超簡単で、難易度は小学生でもクリア出来るレベルってのが他に無さすぎて唯一無二の売りになってるから
    普通にムズいゲームと並行してプレイした方がいいよマジで、今年はコンシューマーが方策だから金はそっちに落としたほうが絶対良い

  14. ぶっちゃけめんどくさいんじゃね?ってのが結論なんだけど
    原石というニンジンをぶら下げた現状の螺旋ですらクリア(☆36なのかも知らないが)してる人が数%らしいじゃん
    ホヨバの想定から見てその数%ってのが多いのか少ないのかがまず問題だろうね
    あとは君たちの想定している追加してほしい高難度ってのが「自分にクリアできる内容」を想定しているんじゃないか?ってところも問題ね
    例えば完凸キャラに餅武器完凸状態で持たせて聖遺物もガチガチに厳選した編成でキャラの立ち回りを考えないとクリアできないような想定のエンドコンテンツを追加されたときに果たして君らは挑戦するのか?クリアできなくても文句言わないのか?そんな極端な設定はおかしいと思うか?じゃあどんな設定なら「課金して凸や餅武器引いた人々」を納得させられるか?って話よ
    ホヨバ的にはそんな答えのないもの追加することに労力割くよりは別のゲーム開発してリスク分散や現状のUI面とかの不満改善したほうがいいって考えなのかなと思っている

    • 違うと言うかズレてる
      前提として難易度は案山子殴りのDPSを競うだけが全てではないよ
      螺旋はDPSのTAって言う難易度コンテンツなだけで、スタレは螺旋と同じ裏庭以外に模擬宇宙、虚構と難易度の幅を広げる施策をしっかり実行してるからな
      難易度に対する答えが他に無いわけではないし、単純なDPSチェックのコンテンツを完凸想定なんかで実装するのはただのアホでしかない

      ただ、原神は難易度の幅を広げる為の布石をイベントで実施してきた結果、多数のユーザーが拒否したから難易度に対する施策は実行しないって判断をミホヨがしてるだけ
      だから難易度以外でユーザーを満足させる為の施策がカードゲームであり、ミニゲーム、知育ゲー、しょうもないPVPマルチなんだよ

    • 同意しかないわ
      どうせ高難度求めてる層って自分がクリアできる難易度を求めてるだけであって、クリアできなきゃ調整下手とか結局文句言う
      要は大多数がクリアできないコンテンツを自分はクリアできましたドヤがしたいだけ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
原神2chまとめの関連記事
おすすめのまとめ記事