484: 名無しさん 2024/03/09(土) 12:40:03.57
原神取り敢えず少し遊んでみたけど、ソロゲー色が強いのと
戦闘は理系が考えたパズルアクションって感じだな、脳筋には難しい
戦闘は理系が考えたパズルアクションって感じだな、脳筋には難しい
486: 名無しさん 2024/03/09(土) 12:53:35.10
>>484
システムある程度理解すれば最終的には脳筋のゴリ押しゲーになるから安心しろ
システムある程度理解すれば最終的には脳筋のゴリ押しゲーになるから安心しろ
489: 名無しさん 2024/03/09(土) 13:04:20.03
>>484
むしろパズル要素なんてほぼ無いぞ
元素反応なんてダメージが増えるだけのつまらん特殊バフみたいなもんだ
そのダメージの増え方に格差があってバランスも何もない、頭の悪い奴が思いつきで考えただけのクソ要素だから頭悪いほうが楽しめるかもしれない
むしろパズル要素なんてほぼ無いぞ
元素反応なんてダメージが増えるだけのつまらん特殊バフみたいなもんだ
そのダメージの増え方に格差があってバランスも何もない、頭の悪い奴が思いつきで考えただけのクソ要素だから頭悪いほうが楽しめるかもしれない
494: 名無しさん 2024/03/09(土) 13:15:55.79
>>484
最初は「べつのげんそでなぐると だめーじあっぷ」くらいの認識で十分遊べる
むしろそこからちょっとずつ深掘りしていくくらいの方が、新しい発見があって長く楽しめる
最初は「べつのげんそでなぐると だめーじあっぷ」くらいの認識で十分遊べる
むしろそこからちょっとずつ深掘りしていくくらいの方が、新しい発見があって長く楽しめる
498: 名無しさん 2024/03/09(土) 13:24:50.64
>>489,494
この程度のシステムだから、ろくに与ダメ貢献出来ない反応貰ってる元素はそれだけで微妙なんだよな
岩なんてもうナヴィアみたいに無理やり与ダメバフ付けるか、ニィロウみたいに反応を根本から変えるか、
ヌヴィや閑雲みたいな単体完結キャラを出すかしか無いのでは
この程度のシステムだから、ろくに与ダメ貢献出来ない反応貰ってる元素はそれだけで微妙なんだよな
岩なんてもうナヴィアみたいに無理やり与ダメバフ付けるか、ニィロウみたいに反応を根本から変えるか、
ヌヴィや閑雲みたいな単体完結キャラを出すかしか無いのでは
497: 名無しさん 2024/03/09(土) 13:22:21.07
>>484
ソロゲー色が強いんじゃなくソロゲーだよ
札束ゲーがしたいなら他所へどうぞっていうスタイル
あと脳筋したきゃそういうキャラもいるので金払ってキャラ完凸すれば脳筋になれるぞ
そして元素反応はパズルじゃなく単なる儀式
つまり簡単な手順を覚えるだけ
ソロゲー色が強いんじゃなくソロゲーだよ
札束ゲーがしたいなら他所へどうぞっていうスタイル
あと脳筋したきゃそういうキャラもいるので金払ってキャラ完凸すれば脳筋になれるぞ
そして元素反応はパズルじゃなく単なる儀式
つまり簡単な手順を覚えるだけ
485: 名無しさん 2024/03/09(土) 12:43:47.74
考えるのが苦手なら岩で殴ろう
487: 名無しさん 2024/03/09(土) 12:55:18.75
プレイスキルいらないから編成と聖遺物とスキル回し考えるだけでいいの自分には楽だわ
493: 名無しさん 2024/03/09(土) 13:15:49.20
脳シプレイしたい人は、一部の超強キャラを完凸数体持てばいい
昔はキャラ武器完凸だったけど、フォンテーヌ来てから2凸ぐらいでそうなりそうなのが出てきてる
もうモンドキャラには居場所がない
昔はキャラ武器完凸だったけど、フォンテーヌ来てから2凸ぐらいでそうなりそうなのが出てきてる
もうモンドキャラには居場所がない